TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in鯖街道ウルトラマラソン

2012.05.20福井県小浜市から京都市左京区の出町柳に続く鯖街道で開催された
鯖街道ウルトラマラソン】に参加されましたかっちゃんさんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


前回のダイトレから6週間、【鯖街道ウルトラマラソンを走ってきました

  

今回の装備は、エイドが7か所と充実してますが
念のためウエストポーチを着用し、『ショッツ』『アミノバイタルプロ』『塩熱サプリ
アミノバリュー』と、試しに『スポーツようかん』を持参しました

  

集合場所でうろついていると声をかけられました。

  

ケンジさん&シバちゃんご夫妻!!!

めちゃ久しぶりです!!!【神戸マラソン】でお見かけして以来です。
初参加なので色々教えて頂き心強かったです

バスで梅ノ木まで移動し10:00にスタート!!

今回は全エイドに立ち寄り、ドリンクと食べ物を頂きました
最初の『久多エイド』はたくさんのランナーさんがいました。
ここではおにぎりを頂き、次の『八丁平エイド』へ・・・

  

ケンジさんの背中が・・・小さくなっていきます
ここから800M弱の所まで登って行く途中でケンジさん発見
(ピンボケですが↓の方、2人手前です)

自分にとって能力的に全く歯が立たない先輩ですが追いつきました
しばらくするとケンジさんが立ち止り・・・
な、なんと!先輩が道を譲って下さるなんて!!

反撃を覚悟しつつ横を通り過ぎようとした、
その時
ケンジさんが足を滑らし、あわや転落?!
しかし、とっさに体を捕まえセーフ!!

ケンジさんには悪いですが、映画『インディジョーンズ』を思い出してました
本来なら、こちらが崖側を通るべきなのにすみませんでした
先行させてもらってからは、足音で後ろからあおられていたような気がしました

  

その後、ストレッチをしている本鯖ランナーさん発見!
声を掛けてみると、
『足が攣った』ということのようなのでアミノ酸塩熱サプリをエイドしました
ここまで40キロ以上走ってきたサムライランナーさんでした。

ここからは、

  

八丁平エイド』で冷やしあめ

  

大見エイド』でコーラ
その他パンきゅうりの浅漬けなど色々頂き、
杉峠エイド』で豆腐ソーメンです。

ここを越えると残り20キロ下って行くだけです。
事前に情報収集していたので上りでは
「ハムストリングス」と「おしり」を使って太腿前側を温存
下りに入っても・・・残ってました!!

でも、ここで調子に乗ると河原で撃沈しそうなので・・・慎重に進み

  

鞍馬』・『市原』・『西加茂橋の各エイドで補給し完走!!!

タイムは4時間18分50秒でした。

  

そしてゴール後、スーパーサプライズ!!!
なんと、ケンジさんご夫妻から完走賞を頂きました

まさかのまさか、感激です!
それは、会場近くの和菓子店『出町ふたば』の豆餅です。
小豆がいっぱい入ってて美味しかったです

帰宅後、晩ごはんと参加賞のを食べる前に
3個ペロリでした。

  

ケンジさんシバちゃんさん
ありがとうございました!!!!!

もうひとつ、
途中でエイドしたサムライランナーさんが挨拶にきてくれました。
あの後、復活してかなり巻き返したようです
思わぬ形で役に立って良かったです。
完走おめでとうございます

次走は【TEAM RunDesign】のスイーツ番長
スイーツブロガーの正木さんとご一緒に
敵は本能寺にありマラニック】です

  

        
  
  
                【TEAMRunDesign カラフルトーンTシャツ】
                             +
                    【ASICS GELトレイルアタック7】
                                    +
                         【RunDesign フルカスタムインソール】
                    



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in第22回かすみがうらマラソン

2012.04.15茨城県土浦市にあります川口運動公園陸上競技場を会場に
開催されたかすみがうらマラソンに参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


今シーズン最後のガチレース
かすみがうらマラソン】に行ってきました。

今回の移動手段は夜行バス!! 『JR東海ドリームなごや号
初めて利用しましたが・・・ 寝れない・・・
料金は安くていいんですが、
なんせ、前の座席との間隔が狭い!!足が伸ばせない!!
 
身長170cm無い自分で窮屈なので、普通の男性にはちょっとキツイかも・・・
 
  
 
京浜東北線』東京駅〜上野駅へ移動
 
  
 
常磐線・フレッシュひたち』上野駅〜土浦駅へ
 
  
 
5色ある『フレッシュひたちの』赤&オレンジに乗車
10日前に指定席を購入予定も、既に完売
仕方なく自由席に・・・しかし早朝から特急は満員!!
自由席乗車率約120%。しかもジャージ率!! 
みんな【かすみがうらマラソン】か
 
土浦駅から会場までも長蛇の列・・・
人の多さと寝不足でテンションもなかなか上がらず
 
  
 
しかし会場では、有森裕子さんやアントキの猪木などが盛り上げていました。
 
しかし、関西方面の大会だと何名か【TEAM RunDesignメンバーさん
にお会いできますが、今回は流石に0名でした・・・
 
そしてスタート!!
先月の篠山で成功したので今回もゆっくりスタート
無理のないペースで進みます。
 
しか〜し
25キロ過ぎから急激にバテル・・・
おかしい・・・
練習不足(これは有る
ウエイトオーバー(これも有る
 
そう
先月の篠山で燃え尽き症候群になってしまい
この1か月半どうにも気合い注入出来ませんでした。
完全な調整不足
 
そして25キロ過ぎからは、とうとうエイドで止まってしまう。
で、1度止まれば2度も3度も同じこと・・・
ここからは約2.5キロごとのエイドに立ち寄り
毎回スポドリ&バナナをいただきました
そうしてようやくゴ〜ル
長かった〜

結果は3時間10分59秒で、登録の部320位(1487人中)、総合は689位(16494人中)
結果は散々でしたが・・・

気持ちは既に東京へ
パン屋が待っている
 
   

土浦〜上野区間、帰りは特別快速のグリーン車
首都圏は快速電車にもグリーン車が連結されてるので凄いですね

   

750円払って2階席グリーン車へ。快適です!!
 
東京駅に着いて、早速パン屋へ
駅近くの【VARION】へ、かなりのお客で並んで買いました。
写真は無いですが、どれも旨かったですよ
 
その後はランデザイン東京店
東京店初訪問
店内は以前の京都店みたいな感じですね。
 
そして帰路へ。
帰りは少し贅沢してひかり号グリーン車
 
  
 
そして駅弁『深川めし』!!
これ全体に地味なんだけど旨いですよ!!
 
最後にプチ鉄道写真館 

  

  

  

  
 
  

  

レースは散々でしたが 楽しい関東遠征でした。
次回は、【敵は本能寺にありマラニック】です。
      
   
 
                                   
                    【TEAM RunDesign ランシャツ】
                              +
                     【ASICS スカイセンサーNEO】
                              +
                             【RunDesignフルカスタムインソール】
 



          ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん in第27回焼津みなとマラソン

2012.04.08静岡県焼津市にあります新焼津漁港を会場に開催された
焼津みなとマラソン】に参加されました浅場夕季さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


4月8日(日)【第27回焼津みなとマラソン】に参加しました
フラットなコースで記録を狙いやすく、毎年、いいお天気に恵まれる大会です

  

会場最寄りの「焼津駅」、ここから徒歩15分で会場です。
ゼッケンと計測チップは事前送付、会場に着いたところで参加賞とプログラムを受け取ります。

  

地元の食品メーカーさんが新商品の試食1000人限定で行っていました
(開会前から長蛇の列、もらえませんでした・・・

  

地元スーパーのバナナのサービス、
漁協の黒はんぺんの試食、お茶のサービスもありました

  

↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 開会前のスタート地点です。

  

埼玉県庁の川内選手は見つけられませんでしたが・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ こんな選手もいました(笑)

  

私は10キロに出ましたが、折り返し後の給水を取りそこない
この晴天なのでエネルギー切れ・・・
自己ベスト更新はなりませんでしたが、制限時間内にゴールしました
参加賞はスポーツタオル、完走賞がカツオブシでした。
今年も飛び賞のカツオ切り身)は当らず・・・
順位の下1ケタが48だとカツオの切り身がもらえます

会場の隣では「みなとまつり」が開催され、賑わっていました

  

             【TEAMRunDesignTシャツ】
                      +
           【ADIDAS アディゼロBoston2W】
                      +
         【RunDesign フルカスタムインソール】
                    



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 浅場 夕季さん(静岡) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |