TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign 奥田幸伸さんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父 日本最大のマラソン祭り【東京マラソン2009】も無事終わりマラソンのシーズンも終盤を迎えています。東京マラソンを走ってこられた方、また沿道で応援された方、別のレースに出場された方・・・などなど3月も大きなレースが目白押しでした。みなさんの3月のレースはいかがでしたか!?

 さて本日も多くのレポートをお送りいただきました。今回は TEAM RunDesign 奥田幸伸さん(三重) から5レース分のレポートをお送りいたします。精力的にレースにエントリーされ自己ベスト更新を目標にがんばっておられる奥田さんは年が明けての1月25日に行われた 津シティマラソン(三重)、2月は京都で行われた第26回京都木津川マラソン(京都)に出場。3月は怒涛のエントリー。まずは3月1日地元・三重のレース 第5回桑名リバーサーイドマラソン(三重)、今年が最後の開催 第16回京都シティハーフマラソン(京都)、そして・・・東京マラソン2009の代替レース ぎふ長良川マラソン2009(岐阜) の3本、計5レース分をお送りします。奥田さんの5レースはどんな結果だったのでしょう!?

■奥田幸伸さんのコメント(津シティ編) : 第4回津シティーマラソンに参加しました。数日前から、今年一番の寒さといわれていたので不安を抱いて会場へ。ところが、確かに空気は冷たいものの、風はなく絶好のコンディション。日が当たるとむしろ「暑い」?いい意味で裏切りの天候となりました。参加者は昨年より500人以上多いとか。やはりランニングブーム。ゲストは地元出身の金メダリスト・吉田沙保里選手。この大会にはビーチバレー、レスリングとランナーじゃない人がやってきます。「市」主催というのを何となく実感したゲスト選出でした。(吉田選手は元気よく、気持ちのいい人でしたが)
 レースは10km。なかなか40分が切れない私。勝負しようかと思いましたが、来週は木津川のフル。練習のつもりで、5分を切る程度のペース走でのぞむことにしました。ところが、レースになると周りの雰囲気についつい左右されてしまう。前半の下り坂を気持ちよく下っていく選手を見ると、追いかけたい気分に。そんなはやる気持ちを抑え、ポテポテとピッチ走法に徹する。5kmをすぎるくらいからは、スタート直後にとばしていった若者たちに追いつきはじめる。ラスト3kmでペースアップを試みたけど、向かい風と上り坂でそれほど変わらずゴール。44分19秒でこの日のレースを終えました。
 気楽に走るというのはこんなに気持ちがいいものなんですね。田園風景の中をのんびり走るのはいいものです。それもひとりでなく、たくさんの選手や応援の方々がいる中を走る。走り始めたころの楽しさを思い出した今日のレースでした。残念のは、1番違いで「おやつカンパニー賞」を逃したこと。「フランスパン工房」、欲しかったな。

使用シューズは
ASICSスカイセンサーブリーズ もちろん + RunDesignフルカスタムインソール
来週はこのシューズでフルに挑もうと思っています。
レース結果 44分19秒 部門順位71位/総合順位127位

okudasan_tsucity01
●奥田幸伸さん(三重) : 第4回津シティマラソン(三重)

okudasan_tsucity02
●奥田幸伸さん(三重) : 第4回津シティマラソン(三重)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■奥田幸伸さんのコメント(木津川編) : 2月1日、2回目のフルマラソンとなる「第26回木津川マラソン」に参加しました。前々日は大雨。前日は雨上がりの強風。不安をいだいたまま当日を迎えました。会場には7時半に到着。まだ受付の準備を行っている状態でした。河川敷が会場となる大会ははじめて。さすがに雨の影響でグランドはぬかるんでいましたが、ジェットヒーターで乾かしてくれる暖かい配慮がありました。やはりここもマラソンブームの影響をうけ例年より参加者が多いとか。私たちの隣で準備をしていたランナーも初めての出場らしく、お互いに分からないことを確認しながらスタートを待ちました。
 10時、いよいよスタート。今回の目標は3時間30分。前半は混乱も考え、5kmを26分。その後、25分でつなぎ、後半は24分30秒くらいに持って行く計画でありました。 ところが、抑えてはいるのは難しいものです。周りの元気さに刺激され、さらにほどよい追い風でペースは上がり気味。0-5km 25'36 5-10km 23'46 10-15km 24'03 15-20km 23'54 と4分台のペースを刻んでしまう。ところが、「ほどよい」と感じていた追い風はすでに"強烈"な向かい風と変貌。20kmを過ぎたあたりからは徐々に効いてくる。20-25km 25'56 25-30km 25'43 と本来は上げているべきところで、1分以上のマイナス。折り返しを越え、再び追い風に。なんとかここで挽回をと頑張るものの、30-35km 24'36 が限界。35-40km 25'32 そしてラストの2.195kmは14'21の大ブレーキ。3時間35分28秒のゴールとなりましたCrying5分とどかず。。。もし、風が無かったら。。。と思いながらもやはりフルは難しい。走り込み不足を感じた結果でありました。しかし、初めてのフルでは後半をほとんど歩くようなペースで完走。それから考えれば少しは成長した自分があったように思いました。
 実は過去に走った友人から「応援もなく寂しいよ」といわれていたんですが、とんでもない。各所で応援、スタッフの励ましが途切れることない。また、選手同士が声を掛け合い勇気もいただける。そんな手作りの暖かさを感じるすてきな大会でした。
 ちなみにTEAM RunDesginのウエアを着たランナーを発見。ずっと私より前方を快調に走っていかれました。
最後に、この日使ったシューズは
ASICSスカイセンサーブリーズ
  +RunDesignフルカスタムインソール
    +RunDesignオリジナルソックス 

でした。

okudasan_kizugawa01
●奥田幸伸さん(三重) : 第26回木津川マラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■奥田幸伸さんのコメント(桑名編) : TEAM RunDesignのみなさん、こんにちは。3月1日、桑名リバーサイドマラソンに参加しました。この週末は晴れまたは曇り。天気は上々と安心していたら、早朝から予想を裏切る雨。それもかなり強く降っている。準備がしてないだけに、どうするか不安に思いながらも、出発。なんとかあがってくれることを期待しながらの道中となりました。その願いが届いたか、会場に近づくにつれて、天候が回復。雨上がりでも風が吹くことも無く、むしろいいコンディションになりました。
 やはりここでもブームを実感する盛況ぶり。昨年度と同じ時間に到着したものの、すでに駐車場はかなりの車。受付は長蛇の列。トイレも行列。とにかく大変な賑わいを見せていました。そのせいもあってか、5kmのコースが変更。スタート直後の混乱を緩和しようとしたようです。 参加種目は10km。なかなか達成できない40分切りに挑戦です。いつもはアップもまともにせずスタートをむかえるわけですが、今回はJOG、ドリル、流し、ストレッチを行って万全の状態。さあ、いくぞと召集場所へ。が、すでにここにも人があふれる。遠慮気味に中盤に潜り込み、スタートへ誘導。そして号砲。
 当然、歩くようなペースで進んでいく。1kmすぎにやっとペースを上げることが。遅れた30秒をかせごうと頑張るが、2kmすぎにハーフのランナーと合流。すき間を縫うようにして走っていく。堤防を走るコースだけど、風も無く穏やかな天気。太陽も顔を見せ海面がキラキラと輝いている。普段ならば気持ちよく走っているでしょうが、今日は眺める余裕もない。前を行くランナーのすき間を縫いながらの走りが続いていく。5kmの通過が20分28秒。ぜんぜん縮まっていない。堤防のしたには5kmのランナーが戻ってくる。7km手前で折り返し、5kmのランナーと合流。これで再び渋滞が始まる。そこでいいリズムで走る女性ランナーに追いつかれる。ちょうどスタート時に目の前にいたアスリート風の女性である。そのランナーに併走し、落ちかけていたペースを戻す。ラスト2kmでは2人の男性ランナーも加わり、4人で抜きつ抜かれつのデッドヒート。必死になりついていこうとするものの、最後は振り切られ、ゴール。時間は?40分56秒。またしても40分を切ることができずに終わってしまいました。それでも順位は部門26位と満足の結果となりました。
 最近、フル、ハーフを中心に走ってきているので10kmのレースは苦しい。4分を切って走るなんてことに、体も気持ちもついていけなくなっているのかな。
使用シューズは
ASICS ターサーアリビオRS + RunDesignフルカスタムインソ−ル です。

レース結果 40分56秒 部門順位26位

okudasan_kuwana01
●奥田幸伸さん(三重) : 第5回桑名リバーサーイドマラソン(三重)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■奥田幸伸さんのコメント(京都シティ編) : 3月8日は楽しいレースでした。あの都大路を走れる。それだけでもう、テンションMaxの大会でした。
 現地には6時30分に到着。8時45分スタートということで少し早めに入ったものの、会場の人影はまばら。スタッフの方も打ち合わせをしている段階で準備に入りました。会場周辺をアップするだけで雰囲気が盛り上がってくる。
 そうこうしているうちに、誘導時間に。スタート位置はDブロック。すでにたくさんの人が待機している。開会行事を終え、8時42分、軽快なナレーションと共に車いすの部がスタート。遅れること3分、8時45分にいよいよ我々のスタートである。号砲と共に、東洋大学の柏原選手をはじめ、一流のランナー達が飛び出していく。その後を、ゆっくりと歩くような速さで我々市民ランナーが動き始める。スタートラインを越えるのに、48秒。思ったよりかからなかった。ところが、コースに入り、大渋滞。1kmの通過が5分49秒。今日はこのペースで楽しく走るかという気持ちがわいてくる。
 さすがに鴨川沿いに出るとある程度走れる状態に。ここまでの時間10分。こりゃ大変だ。気がつくと、御所の周辺へ。微妙な登りが続いていく。ここを京都の中学生がぶっ飛んでいったと思うと恐ろしい。楽なペースだと思っていたら、折り返しが近づくにつれ、だんだん脚に効いてくる。折り返し、なだらかな下りにあわせペースアップ。さすがに跨線橋は苦しかったものの、まだまだ脚は生きている。
 ところが、15kmを越えるとやはりブレーキ。 あと○kmの看板を励みに止まりかけたエンジンのアクセルを踏み込む。朱塗りの鳥居が見えた瞬間は感動。ゴールタイムは1時間33分29秒。
 自己ベストにはおよばなかったものの、スタートの混乱を考えると、まずまずのタイム。記録以上に、このコースを走れたことが何よりもの喜びでありました。途切れることなく声援を送って下さる沿道の方々、スタッフをはじめ、たくさんのボランティアの方に感謝いたします。2年後、フルマラソンとなって再開されるのを楽しみにしております。

レース結果 1時間33分29秒 順位989位

使用したシューズは
ASICS ターサーRSアリビオ + RunDesignフルカスタムインソール
今回はお奨めのR×LSocksも使ってみました。とってもいい感じでした。

okudasan_kyotocity01
●奥田幸伸さん(三重) : 第16回京都シティハーフマラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■奥田幸伸さんのコメント(長良川編) :  東京マラソンがはずれた私。この日に、テレビ観戦というのもしゃくに障るので、レースにエントリー。ぎふ長良川マラソンに参加しました。三連休の最終日、前日までは見事なお天気でしたが、一転にして雨rain悲しい気持ちを象徴するようなコンディションとなりました。普通ならばそれをバネにといくところですが、軟弱な私は走る前からモチベーション下がり気味。アップ中も、調子があがってこない。スタート時間が近づいてきたが、いっこうに雨はあがる気配を見せない。日ごろの大会と違い、屋根のある場所で直前まで待機する状態が続く。5分前にトラックへ。その瞬間、他のカテゴリーの選手から拍手がおきる。これぞランナーの連帯感。いいものです。ところが、ここで気づいたことが。今年のレポート、ブームでランナーがあふれかえっていると書き続けてきたが、今日は少ない。雨のせい?それとも東京へ行ってるの?そんな訳でいつもの状態を感じることなく、スムーズなスタートをきることができた。ちなみに参加種目は20km。
 コースは長良川の堤防を走る平坦なコース。雨のため、風もなく走りやすい。水たまりを避けながら、はまりながらレースは進んでいく。ところが、ハーフの目標ラップ4分10秒が全然切れない。自分ではペースを上げているつもりでも、なかなかあがってこない。それでも、前を走るランナーを一人二人と抜きながらレースを進めていく。後半、3人ほどで抜きつ抜かれつを繰り返しながらも、ペースは4分半前後。すっかり落ちてしまったペースで競技場を2周してゴール。結果は1時間28分13秒。ハーフより遅いタイムで終わってしまいました。
 この長良川マラソン。以前は選手を連れて毎年参加していた大会であります。まさかその頃には自分が走るとは想像もつかなかった。トラックを走りながら、なんとなく懐かしい思いが蘇ってきた。雨にもかかわらずたくさんのスタッフやボランティアの方が出て下さる。本当にありがたいことであります。

okudasan_nagaragawa01
●奥田幸伸さん(三重) : ぎふ長良川マラソン2009(岐阜)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●奥田さんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!これからもTEAM RunDesignを盛り上げていただけますようよろしくお願いいたします。今後のレースもランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。
奥田 幸伸 さん (三重) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 武田俊司さん&ユカさんがご活躍♪

みなさんこんばんわ目玉の親父 3月も中旬になりランナーの最大のお祭り【東京マラソン2009】まで残すところ1週間となりました。ご出場される方は最後の調整に余念がないと思います。楽しく東京マラソン2009を走っていただけるようランデザインスタッフ一同、テルテル坊主を作って快晴祈願をさせていただきますkyu

 さて、本日はご夫婦で各地のレースに参戦され素晴らしい戦績を残されておられる 武田俊司さん・ユカさん(大阪) から TEAM RunDesign のレポートをいただいております。いつも仲良くお二人でのレポートは 昨年に行われた 第20回三田国際マスターズマラソン(兵庫) と 第16回泉州国際市民マラソン(大阪) 、京都ロードレース(京都の3本と、俊司さんのみの単独参戦 第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソン(大阪) とのべ7レース分いただきました。その中でなんとユカさんが優勝を飾られたレースもあります。どこで!?タイムは!?気になりますよね(^_-)☆彡 では早速レポートお楽しみ下さいませ。

■武田俊司さんのコメント(三田編) : 2008年12月21日三田マスターズマラソン(ハーフ)を走りました走る アップダウンがあり今までで一番きついハーフでした(T_T) タイムは1時間45分41秒でしたkyu

takedasan_sanda01
●武田俊司さん(大阪) : 第20回三田国際マスターズマラソン(兵庫)

■ユカさんのコメント(三田編) : 2008年12月21日三田マスターズマラソン(ハーフ)を走りました走る 初めてのコースで楽しみに走りました(^^)が想像以上のアップダウンでした汗 タイムは1時間33分00秒 女子30歳の部第4位でしたV

yukasan_sanda01
●ユカさん(大阪) : 第20回三田国際マスターズマラソン(兵庫)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■武田俊司さんのコメント(高槻編) : 2009年1月18日高槻ハーフマラソンを走りました(^^) 曇り空で雨が降りそうな寒い寒い気候の中スタートしました矢印上 途中車車優先のコースもありちょっと変わった大会でした汗 タイムは1時間40分22秒でした。

takedasan_takatsuki01
●武田俊司さん(大阪) : 第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■武田俊司さんのコメント(泉州編) : 2009年2月15日むちゃくちゃ暑い暑いなかスタートしましたピース 昨年は雪が降っていたとは思えませんでしたkyu その暑い中気持ちよく走っていましたが・・・30kmから足が棒のようになり(いつも汗)失速していきワースト記録でゴールしました(>_<) タイムは4時間13分01でしたピース

takedasan_senshu01
●武田俊司さん(大阪) : 第16回泉州国際市民マラソン(大阪)

■ユカさんのコメント(泉州編) : 2月15日泉州マラソン走る走りました。左足首を痛めていた為練習もあまり出来ず不安なスタートでしたが、3時間19分46秒で未登録女子で2位でした(^^)でもその後足首の痛みが再発しています。早く治して次は徳島マラソン頑張りますがんばる

yukasan_senshu01
●ユカさん(大阪) : 第16回泉州国際市民マラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■武田俊司さんのコメント(京都ロード編) : 体調不良の為練習不足で不安の中スタート汗 3キロすぎで息が上がり周回コースの為むちゃくちゃ長く感じました_| ̄|○疲れた汗 1時間40分10秒でゴールしましたピース アディゼロCSとランデザインインソールで走るりました♪

takedasan_kyotoroadrace01
●武田俊司さん(大阪) : 京都ロードレース(京都)

■ユカさんのコメント(京都ロード編) : 京都ロードレース大会に出場しました矢印上 とってもいいお天気で気持ち良かったです晴れ 本当に手作り大会というほのぼのした感じの大会でした手 コースは桂川の河川敷を往復するコースで細かいアップダウンと風が気になりました上下風 少し足首の状態が悪かったので不安でしたがなんとか1時間29分51秒で帰ってこれましたピース びっくりの女子優勝でしたトロフィー ゴール後ランデザインのチームメンバーの米田さんとお話させていただきました。本当に速くてカッコイイランナーさんでした照れるアディゼロマナとランデザインのインソールで走るりました 次は芦屋ハーフ走るります燃える

yukasan_kyotoroadrace01
●ユカさん(大阪) : 京都ロードレース(京都)

●武田俊司さんユカさんお疲れ様でした!俊司さんお疲れ様でした。効率的なトレーニングでコンスタントにタイムを残されておられますね〜(^^) ユカさんは、な・な・なんと優勝!!おめでとうございます!!もう目指すは国際しかないですよね!!近い将来には大阪?名古屋?横浜?の国際マラソンをぜひお願いします! 次回からのレースもランデザインスタッフ一同応援させていただきます。今後もTEAM RunDesignを盛り上げていただけますようよろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。


武田 俊司 さん (大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

みなさんこんにちわ目玉の親父 いよいよあの東京マラソン2009まで2週間となりました。日本最大のマラソンイベントに向け出場される方はドキドキワクワクの残り2週間です指 記録更新を目指す方、初マラソンとしてチャレンジされる方、ボランティアとしてサポートされる方、またご家族・ご友人の応援として沿道に出向かれる方・・・東京マラソン2009のみなさんそれぞれの楽しみ方があると思います。そんな大イベントをみんなで満喫しましょう♪
 その東京マラソンに先駆けて東京ビックサイト行われる東京マラソンEXPO2009で私たちRunDesignはランニングマガジン・クリール陸上競技マガジンでおなじみのベースボールマガジン社さんのブースの中で足型計測会を行います。ぜひみな様でのご来場お待ちしております。

 本日の【TEAM RunDesign2008】のレポートは、最近スタートした京都店のの練習会に毎回参加していただき、また大阪から走ってご来店いただくというランニングをこよなく愛する くっすんさん(和歌山) から5レース分のレポートをお送りします。関西最大級のレース 第18回福知山マラソン(京都) 京都と並ぶ古都奈良を舞台にした 第28回奈良春日大仏マラソン全国大会(奈良) 2009年1発目のレース 第32回「新春走ろうかい」・ひらかたハーフマラソン(大阪) まっさんとご一緒の 第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソン(大阪) 当店スタッフも応援に駆け付けた 第16回泉州国際マラソン(大阪) です。ではどーぞお楽しみくださいませ笑顔

■くっすんさんのコメント(福知山編) : 11月23日の第18回福知山マラソンに初めて行ってきました。関西の人気大会だけあり多くの人で賑わっていました。スタートはDブロックでしたが多くの人でロスが1分半以上ありました。初めてのコースでしたし、そこそこ走れればいいかな?という感じでスタートしましたが、疲労感もあり、少々体が重くいまいちのスタートでした。途中、8キロ付近でしょうか・・後ろから来た人に話しかけられました。先週、ランデザインでインソールを入れたという人でした。少し話をしながら走りましたが・・あっさりと離されました。30キロ手前位から足が痙攣し始め何回か歩きました。最後1キロの登り坂の噂を聞いていましたが、声援が多いのと残り少しなので意外と走れました。と思いましたがラップはかなり遅かったです。

 満足のいくレースではなかったですが、以外と楽しく走れました。なんか・・ウルトラを走ってから短い距離も長い距離も、楽しく走れてる感じがします。周りの景色を見ながらとか、声援を楽しみながらとか、ランナーを観察しながらとか・・結果は大したことがないですが・・これもいいかな?と。また、次回も福知山は参加したいと思います。次は記録狙う?かな?

グロス3時間32分13秒でした。(ネット30分45秒)
ゴール後、チームランデザ林さんにお会いしました。 

シューズ
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

kussun_fukuchiyama01
●くっすんさん(和歌山) : 第18回福知山マラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(奈良大仏編) : 12月7日に行われた、第28回奈良春日・大仏マラソン全国大会に行きました。改めて、マラソンブームを実感しました。どの大会も去年より参加人数が増えていますが、今回はスタートに並んで、びっくり。狭い所に・・人数が多すぎます。 前に並んだつもりでしたが、10Kでネットとグロスのタイム差が1分以上はつらいですね〜

 コースも狭いので抜くのも四苦八苦。今年もコース上で鹿が邪魔をするというこの大会の名物?も有り・・・記録はゴールしてびっくり。。グロス46分34秒でした。まあ、5キロ通過24分近くかかってましたしね〜ゴール後はお楽しみの芝生に座っての柿の葉寿司を食べながらの抽選会。特賞は32インチ液晶TV・・・他にも沖縄旅行とかペア宿泊券とか。。。豪華です。が・・・ 当たるわけなかったです。
仮装大賞は二人組の遣唐使船でした。出来には感心しました。よくあんなので走ったなぁ〜と。

 今回も面白かったですね〜まあ、半分以上柿の葉寿司と抽選会目当てですが・・・参加賞に柿の葉寿司が付いてきます。

シューズ
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

kussunsan_daibutsu01
●くっすんさん(和歌山) : 第28回奈良春日大仏マラソン全国大会(奈良)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(枚方編) : 1月12日、成人の日に第32回「新春走ろうかい」・ひらかたハーフマラソンに行きました。参加賞がアシックスの長そでTシャツというのがうれしい大会です。去年もエントリーしましたが、正月に故障したため、Tシャツだけもらって帰ったので今回が初出場になりました。

とにかく・・雨はやみましたが、寒いのと強風で最悪のコンディションでした。コースはフラットで走りやすいのですが景色が単調なのと関西医大の下付近の路面が穴のあいた石なので足をくじく恐れがあって怖かったのがいまいちでした。

とにかく・・・寒い。寒い。前半5キロと後半5キロの向かい風が・・・結果も寒かったです。1時間37分21秒でした。記録証には気温3度と。あまりにも寒かったのでさっさとうどんだけ食べて帰りました。

シューズは
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

kussun_hirakata01
●くっすんさん(和歌山) : 第32回「新春走ろうかい」・ひらかたハーフマラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(高槻シティ編) : 1月18日、第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソンに行きました。いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。やはり淀川の堤防を走るので風が強かったです。ゴールまで残り500メートル位?の所で噂に聞く、高槻名物、車優先、ランナー足止めも体験しました。1分以上足止めでしょうか・・・ハーフではきついですね〜

 記録はグロス1時間33分59秒でした。 高槻も人が多いですね〜出店ブースも人だかりで見る間もなく、今にも雨が降りそうだったので、すぐに帰りました。本当に、さっと行ってパ〜と走ってさっと帰ってきた感じでした。帰りのバスに乗る時には雨が降ってきました。 今回はまっさんにお会いしましたよ〜♪

シューズは
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

次は泉州国際フルです。

kussun_takatsuki01
●くっすんさん(和歌山) : 第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(泉州編) : 今回は2月15日行われた第16回泉州国際市民マラソンに行ってきました。まずは南海浜寺公園の駅を出てすぐに・・・見かけましたよ・・チラシ配り部隊に。声をかけてから一旦受付を済ましTシャツにゼッケンを取り付けてから駅まで戻って撮ったのがこの写真です。
 今回が初めてのコースですが、最後の橋のアップダウンがきつい以外はフラットなコースと聞いていました。快晴のもと暑くなることが予想されましたが、気温の割に日陰を走ったり風も適度にありそんなに暑さは感じませんでした。前半は抑えていこうと思って走りましたが、なかなか調子が上がらず・・・ほぼイーブンのペースで走れましたが、抑えたまま終わりました。 とほほ・・・やっぱり最後33キロを過ぎてからの田尻スカイブリッジ、泉南マリンブリッジがきついです。行って帰ってこないといけないので都合4回通りますからきついですねぇ。旧26号線を走るので、全体的には走りやすいコースでした。声援も途切れなく続きますし、一番は岸和田のだんじり囃子の応援がよかったですねぇ。
 結果はグロスタイムは記録証が後日発送なのでわかりませんが3時間25分を少しだけまわってました。手元の時計でのネットタイムは3時間24分47秒でした。ベストとはいきませんでしたが、フルでまあまあイーブンペースで走れたのは良かったかな?と思うことにします。
 これで今シーズンのフルマラソンの予定は終了しました。といっても2レースでしたが・・・次は3月の岩出市民マラソン15キロです。
 
シューズは
ミズノ ウェーブイダテン2 + RunDesignフルカスタムインソール

kussun_senshu01
●くっすんさん:第16回泉州国際マラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


●くっすんさんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!次回の泉州国際は狙っておられますよね(^^)v頑張ってください! くっすんさんのレース出のご活躍ランデザインスタッフ一同応援させていただきます。また練習会にも来て下さいね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。



くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |