TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット
<< TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in第22回かすみがうらマラソン | main | TEAM RunDesign2011 【奥田 幸伸】さん in第25回青山高原つつじクォーターマラソン大会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in鯖街道ウルトラマラソン

2012.05.20福井県小浜市から京都市左京区の出町柳に続く鯖街道で開催された
鯖街道ウルトラマラソン】に参加されましたかっちゃんさんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


前回のダイトレから6週間、【鯖街道ウルトラマラソンを走ってきました

  

今回の装備は、エイドが7か所と充実してますが
念のためウエストポーチを着用し、『ショッツ』『アミノバイタルプロ』『塩熱サプリ
アミノバリュー』と、試しに『スポーツようかん』を持参しました

  

集合場所でうろついていると声をかけられました。

  

ケンジさん&シバちゃんご夫妻!!!

めちゃ久しぶりです!!!【神戸マラソン】でお見かけして以来です。
初参加なので色々教えて頂き心強かったです

バスで梅ノ木まで移動し10:00にスタート!!

今回は全エイドに立ち寄り、ドリンクと食べ物を頂きました
最初の『久多エイド』はたくさんのランナーさんがいました。
ここではおにぎりを頂き、次の『八丁平エイド』へ・・・

  

ケンジさんの背中が・・・小さくなっていきます
ここから800M弱の所まで登って行く途中でケンジさん発見
(ピンボケですが↓の方、2人手前です)

自分にとって能力的に全く歯が立たない先輩ですが追いつきました
しばらくするとケンジさんが立ち止り・・・
な、なんと!先輩が道を譲って下さるなんて!!

反撃を覚悟しつつ横を通り過ぎようとした、
その時
ケンジさんが足を滑らし、あわや転落?!
しかし、とっさに体を捕まえセーフ!!

ケンジさんには悪いですが、映画『インディジョーンズ』を思い出してました
本来なら、こちらが崖側を通るべきなのにすみませんでした
先行させてもらってからは、足音で後ろからあおられていたような気がしました

  

その後、ストレッチをしている本鯖ランナーさん発見!
声を掛けてみると、
『足が攣った』ということのようなのでアミノ酸塩熱サプリをエイドしました
ここまで40キロ以上走ってきたサムライランナーさんでした。

ここからは、

  

八丁平エイド』で冷やしあめ

  

大見エイド』でコーラ
その他パンきゅうりの浅漬けなど色々頂き、
杉峠エイド』で豆腐ソーメンです。

ここを越えると残り20キロ下って行くだけです。
事前に情報収集していたので上りでは
「ハムストリングス」と「おしり」を使って太腿前側を温存
下りに入っても・・・残ってました!!

でも、ここで調子に乗ると河原で撃沈しそうなので・・・慎重に進み

  

鞍馬』・『市原』・『西加茂橋の各エイドで補給し完走!!!

タイムは4時間18分50秒でした。

  

そしてゴール後、スーパーサプライズ!!!
なんと、ケンジさんご夫妻から完走賞を頂きました

まさかのまさか、感激です!
それは、会場近くの和菓子店『出町ふたば』の豆餅です。
小豆がいっぱい入ってて美味しかったです

帰宅後、晩ごはんと参加賞のを食べる前に
3個ペロリでした。

  

ケンジさんシバちゃんさん
ありがとうございました!!!!!

もうひとつ、
途中でエイドしたサムライランナーさんが挨拶にきてくれました。
あの後、復活してかなり巻き返したようです
思わぬ形で役に立って良かったです。
完走おめでとうございます

次走は【TEAM RunDesign】のスイーツ番長
スイーツブロガーの正木さんとご一緒に
敵は本能寺にありマラニック】です

  

        
  
  
                【TEAMRunDesign カラフルトーンTシャツ】
                             +
                    【ASICS GELトレイルアタック7】
                                    +
                         【RunDesign フルカスタムインソール】
                    



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teamrundesign.jugem.jp/trackback/400
この記事に対するトラックバック