TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット
<< TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん in第21回ふじかわキウイマラソン | main | TEAM RunDesign2011 【鈴木 剛】さん inNAHAマラソン >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in神戸マラソン

2011.11.20兵庫県神戸市、神戸市役所前をスタート、ポートアイランドをゴールに
開催された神戸マラソン2011】に参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


正木です
いよいよ今年の勝負レース第1回神戸マラソン】のレーポートをお届けします。
 
〜前日編〜
 
  
 
前日朝、近鉄名古屋駅
 
  
 
車内で朝食  
抹茶ういろう旨かったです!!
 
  
 
難波からは、阪神に乗り換え
 いざ、三宮へ

  
 
早速、受付会場のポートアイランドへ
っと、その前に・・・
 
  
 
神戸と言えばスイ〜ツ
 
で、訪れたのは【トゥーストゥース】!!
店内は、カップル女性客ばかりで少々食べづらいが・・・
 
  
 
じゃ〜んミルフィーユ!!
カスタードが旨くてまた洒落たサロンで食べると一味違う・・・気がします
 
スイーツローディン完了
 
朝から甘いもの尽くしでようやくポートアイランドへ
しかしまたココ↓↓↓で??降りるべき駅を通り越し・・・
 
  
 
着いたのは【神戸空港
なぜ??飛行機見たいのか??
いやいや。 時間は12時を廻ってます  
そうランチタイム
 
  
 
やってきたのは空港ビル屋上にある【浦鮨
そして注文したのは

   

じゃ〜ん穴子御膳!!
これ一つで、穴子のいろいろな食べ方を堪能できGOOD!!
特に煮穴子はとろける柔らかさでした 
満腹満腹
穴子ローディング完了
 
で、ようやく受付に。

   

会場は『ワールド記念ホール』立派な建物です。
 
  
 
無事受付を済ませ、つづいてエキスポへ

  

  

  

はばたん』との記念撮影
 
目標タイムをボードにちょっと背伸びし過ぎか??
いや、図々しいか??
 
東京マラソンや大阪マラソンに行ったことがないので比較できませんが
思ったより出店数が少ないかなぁ・・・
ただ自分的にはアシックスのブースが充実しててよかったです
流石地元
 
そしてアシックスのブースで物色中に発見しました〜
 
  
 
RunDesignブログでも度々登場の美ジョガーさん 
まじかで見るとホント綺麗です。
そしていかにも走れそうな体型
写真ご一緒していただき有難うございました
 
そして会場を後に・・・

   

 次に訪れたのは ↓  ↓  ↓
 
  
 
アシックスの本社内にある『スポーツミュージアム
ここには歴代のランナーたちのシューズなどが展示されていました。
日本人の往年のランナーのシューズはフラットソールが多いように感じました。
そしてホテルへチェックイン
荷物を置いてすぐに買い物へ
 
パンを予約してました!!
山本通りへ
 
     
 
サ・マーシュ』 
前から一度行ってみたかったパン屋です
 
  
 
ホテルの部屋でパチリっ
この他5〜6種類購入 もちろん全部旨かったです!! 
パンローディング完了
 
この後は夕食へ・・・って、まだ食べるんかい!!
確かに朝から食いっぱなし腹減らないです・・・
 
でも・・・一応前日ぐらいはカーボローディングを・・・
ってことで、元町へ
 
  
 
元町商店街の『ちから餅』で
わかめうどん・赤飯・おはぎのセット
明日の初サブスリーに向けて赤飯で一人前祝
 
食べっぱなしの一日が終了
ようやく床に。おやすみなさい
 

〜レース編〜 
 
朝5時起床いよいよ本番です
起床と同時に気合い入って来ましたっぁぁぁぁぁ
 
っと、その前にまずは朝食  
ホテル近くのなか卯へ
 
  
 
朝定食の「うどん・ごはん・生卵」走る前には最適な朝食です。
カーボローディング完了
 
  
 
最後に「蓬餅・みたらし団子 
スイーツローディング完了
 
いざ、決戦の舞台へ
 
  
 
  
 
スタート地点、だんだんテンションあがってきます
スタート前、ケンジさんの奥さん(しばちゃんさん)を発見 
ケンジさんが前の方に居るということで案内してもらい合流。
しかも結構前
スタートロスはほとんど無い位置
そこに志水さんも合流
3人で話し込み、あっという間にスタート時間
お二人とも有難うございました
 
そしてスタート!!
すぐに左折して元町へ
元町交差点〜中華街、物凄い声援です!!
なんかめっちゃ楽し〜い
 
JR神戸・新開地・新長田・鷹取など駅周辺は特に声援が凄い!!
しか〜し、須磨を過ぎて海岸沿いに入ると向かい風がキツイ
特に10〜15キロぐらいが風も強く体力を消耗しました
 
そのスゴイ応援の中で、
漁船の大漁旗での海上からの応援』は感動的でした
 
やがて明石海峡大橋がまじかに迫り、ようやく折り返し。
ここからは追い風、気持ちは『ヨッシャ〜いくで〜
 
沿道の人の数も一際多いです。
大声援を背に風に乗りプチスパート ほどほどに・・・
 
給食エイドを過ぎようとしたその時・・・
シュークリームいかがですか〜? 』
え〜〜シュークリームあんの!!

いやいや 「今は大事な勝負レース中だ
後ろ髪ひかれる思いで走り去りました・・・
『ゴールしてから出してくれ〜
 
そして、レースも後半30キロ過ぎ。
流石に少しペースは落ちてきましたがまだサブスリーは狙えます。
34キロぐらい、前の方から一段と大きい声援が聞こえてきます。
ハーバーランドにやってきました。
今日一番の大観衆です
 
ここは道幅が狭く、しかもランナーも少ないので
自分一人に声援を貰ってるような感じでした。
まるでトップランナーの気分
再びアドレナリンが出てきました。
疲れ回復!!
 
ハーバーランドの終わりにチヤガールのダンスと声援でパワー注入!!
そして神戸マラソン最後の難関浜手バイパスの登り』に入ります。
 
流石にここまで35キロ走ってきてこの登り・・・
ペースの落ちるランナー、歩くランナー、息使いの荒くなるランナー・・・
がたくさんいます。
 
しか〜し、再びアドレナリンのでた自分にはこの坂は堪えません!!
むしろこのバイパス区間は路面も良く気持ちよく走れました
 
そしてポートアイランド上陸
残りは5キロ切ってます
時計を確認サブスリーいける!!

今のペースを落とさぬよう粘るのみ
残り1キロ。
ここで自分に声援をくれる人が・・・かっちゃんさんです!!
 
ハイタッチをしてパワー注入
ラストスパート!!
ゴール前も凄い観衆
最後の長〜い直線。
声援とともに体感的にはドンドンスピードアップ
そしてGOAL
やりました〜サブスリー  
なんかめっちゃ嬉しい!!
 
ゴールした瞬間、
今までの辛かった練習が思い浮かび・・・一人涙ぐんでいました・・・
 
日頃からいろいろなアドバイスを頂いている
まねーじゃー&でざいな店長有難うございました。 
 
今まで数多くの大会に参加してきましたが
自己ベストが出たり、入賞して満足感というのは経験してましたが
今回走り始めてから 初めて達成感というものを味わった感じです
コース・沿道の声援(約50万人)と最高の大会でした
 
おまけに好記録神戸サイコー!! 
毎年走りたいです
  
 

   

ただ・・・この後・・・悲劇が・・・
 
更衣室に向かって着替え始めると・・・
 
イタタタ・・・
左右のふくらはぎが交互につり始めます
20〜30分程うずくまってました・・・
レース後でよかったです

結果はは2時間56分33秒。
総合157位(20096人中)、男子45〜49歳代14位(2459人中) 

最後に有難う神戸マラソン!!
また来年

 
〜アフター編〜  
 
さぁ、走り終わったら、、頭も切り替え頑張った身体にはご褒美を・・・

  
 
トアロードの『ル・ディマンシュ』パン屋です。
ここで6〜7種類購入

  
 
続いてスタート地点近くの『イグレックプルュス
ここでもパンを5〜6種類購入+スフレロール購入
このスフレロール旨かったです!!
 
続いて元町へ

  

本高砂屋本店
 
  
 
お馴染み「きんつばと御影高杉とコラボ」したアンフィーユ↑  ↑  ↑購入
最後に『ユーハイム本店』で神戸限定のケーキを買って帰りました。
 
非常〜に長くなってしまいましたが 最後まで読まれた方有難うございました
次回は12月11日【東山三十六峰マウンテンマラソン】です

  
                     【フィニッシャータオル&完走後に神戸の水】
 
  
                         【神戸マラソン限定品】
 
   

                      【TEAM RunDesign ランシャツ】
                                +
                      【ASICS スカイセンサーNEO】
                                +
                    【RunDesignフルカスタムインソール】
  
  
  

         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ      
       
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teamrundesign.jugem.jp/trackback/359
この記事に対するトラックバック