TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット
<< TEAM RunDesign2010 【ロック】さん in瀬戸内海タートル・マラソン全国大会 | main | TEAM RunDesign2010 【太齊 光行】さん in川口マラソン大会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【SBSAKURAI】さん in大田原マラソン大会

2010.11.23栃木県は大田原市美原公園陸上競技場をスタート・ゴールに開催された
【大田原マラソン大会】に参加されましたSBSAKURAIさんからのレースレポートをお届けいたします。 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


SBSAKURAIです
2010年11月23日(火曜日)勤労感謝の日に
【大田原マラソン】を走りましたので報告いたします。

  

今回は、5月からの練習の7カ月の集大成として出走しました。
目標は3:30。いけたら3:20

前日入りして、温泉でリラックスしました
当日は受付を済ませ、陣地を体育館にとり、スペシャルドリンクを預けます。
エリートでもないのに・・・と思われるでしょうが、
昨年は水不足でひどい目にあったので、そのことを踏まえて準備しました

がスタート直前まで降っていましたが、スタート整列時には上がりました

4時間制限の大会で、みな真剣モード。
集合はスタート20分前自主集合で、トイレはギリギリまで行けて体調管理がしやすいです。

スタートは美原競技場の陸上競技場を半周してロードに出ます。

<スタートから5km 23:27(km表示は5km毎のみ)>
5分/kmを目安に押さえて走ったつもりでしたが、かなり抜かれる
遅いのではとの焦りが出ましたが、結果は速い

<5kmら10km 23:02>
抑えたつもりが0-5kmより速い
周りは同じペースの人ばかりですが、まだ速い
大丈夫か心配になります

<10kmから15km 23:10>
川を渡るため坂をくだります。
川を渡ると、のぼり坂。ここはペースを落とさず走ります。
15kmの給水でスペシャルドリンクを無事とり給水。
まだ速い4:38/km

<15kmから20km 23:06>
川を再度渡リ、対岸へ戻り、折返しルートに。
風がでてきて、寒いと感じます。
20km給水も無事とれたました。

<ハーフ 1:37:48>
ウイグライプロを補給。

<20kmから25km 23:25>
南東に進んだ道から北に進路を変えて、昔の鉄道跡を走ります。
ここから上り坂。ペースは、4:41/km

<25kmから30km 24:51>
開けたところに出ると、風が正面から吹いてきて走りにくくなります。
北風のせいで寒くて手がかじかんでしまい、
PitINを開封するのに苦労してトロトロ走ってしまいペースが落ちました。
4:58/km。やや焦ります。

<30kmから35km 25:13>
禁ラー党の人を追い抜き声をかけられる。
ランデザインファイト」ありがたい
道の駅の先、一番の難所1.5kmくらいの坂を上る
左ハムに疲れがでるが、ペースアップしました(気持ちで上げた?)
でも25分/5kmをオーバー。
まずいと思いましたが、坂を考慮に入れれば良しとしました。

<35kmから40km 23:24>
坂を下りまた上がります。
さらに先にも下り上りがあり、足に疲れがでてきました。

<40kmから42.195km 10:16>
まだ上り坂だったようです
最後の給水をもらい、ラストスパート(のつもり?)。
応援の妻を見つけて、気合を入れるがちょっと足がきつい。

時計をみて3時間20分切れるか不安なままグランドに入り、
グランド1周、のこり200mでスパートしてゴール。

3:19:57(結果:3:19:56)
上の目標にとどき、うれしくて「やったー」と声がでました。
目標達成サイコーに嬉しいです

結果を受け取って最後のストレッチをしたら
両方の腿、前面と背面、お尻(大・中臀筋)が攣りそうになりました。
かなりの負担がかかっていたようです

妻は10kmに出走して、0:52:45の自己記録更新です。
二人で気持ちよく終えることができました。

終了後は、無料入浴券を使い那須野ヶ原温泉に入り疲れを癒して、新幹線で帰りました。
予定より前の新幹線にギリギリ乗れたため、祝杯のビールはキオスクで買えず
車内販売も売り切れで帰宅後、夕食を食べながらの祝杯でした。

次回は【NAHAマラソン】です。
楽しんできます

5km 23:27-10km 23:02-15km 23:10-20km 23:06-25km 23:25-
30km 24:51-35km 25:13-40.0km 23:24-42.195km 10:16/

  

   【TEAM RunDesign Tシャツ】
      +  【ADIDAS アディゼロJAPAN】
         +  【RunDesignフルカスタムインソール】
            +  【C3fit ハーフタイツ】
               +  【ザムスト LC1】
                  +  【クリオ パフォーマンスアップベルト】




         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ

TRD2010 SBSAKURAI(東京) | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

すげー
見事な展開ですね!
おめでとうございます。
最後10分16って
ハンサムネコ | 2010/12/20 10:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック