TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット
<< TEAM RunDesign  【吉田 明弘】さん  in NAHAマラソン | main | TEAM RunDesign  【笠井 昭孝】さん  in2009たじま健康マラソン&ウォーキング大会 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign  【小野寺 進】さん  in横浜マラソン大会

2009.11.29神奈川県横浜市にある山下公園をスタート、山下埠頭をゴールに開催された
【横浜マラソン大会】に参加されました小野寺進さんからのレースレポートをお届けいたします。

  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


11月28日(日)はちょうど私の50歳の誕生日でもあり、はりきってレースに臨んだのですが・・・。
久しぶりの横浜ということもあって、
前日に外人墓地や中華街や元町などをたっぷりと歩いて疲れてしまいました。


  


  

今年の【横浜マラソン】は16時間で応募締め切りという人気で 、
ハーフの部と10キロの部があり、その多くは10キロに出場でした。

  

天気は曇りで気温も低く、絶好のレース日和でした。
スタートは山下公園でしたが、そこから埠頭方面をぐるぐる走るコースで、
最後に山下公園の隣の埠頭まででした。
スター ト時とゴールだけ大きな声援があって、
途中はまったくの無人の道路をひた走りっていう感じでした。
できればレンガ倉庫や市内を走れたらもっと大会が盛り上がったような気がしました。

給水所は3カ所しかなく、5キロ地点の次は、16キロ地点、
最後はゴールの2キロ手前で、しかも水(スポーツドリンクなし)だけだったのにはがっかりでした。
給水ポイントを増や し、スポーツドリンクも置いて欲しかったですね。

結果は、はりきって臨んだわりに後半ペースが上がらずに、
1時間36分20秒でゴール。登録の部で299人中187位でした。
3キロが17分、10キロが57分で関門閉鎖になるだけあって、
ほとんどの参加者が1時間30分を切るレベルの高い大会でした。

この大会の楽しみはアフターで、ランナーたちはすぐ隣接する中華街へ繰り出し、
美味しい料理を堪能していたようです。
私が行った『梅欄』にはたくさんのランナーが来ていて、名物のやきそばを食べてました。

   

    【TEAM Run Design ランシャツ】
         +  【MIZUNO ライトカッドウエーブ3】
                 +  【RunDesignフルカスタムインソール】



お疲れ様でした。
すごくハイレベルな大会ですね。
ほとんどの参加者が1時間30分を切ってゴールする大会。ほんとスゴイです。
っと言うことは・・・
まねーじゃさんはそんなすごいハイレベルな大会に参加していたんですね。

因みに『梅欄』名物やきそばは美味しかったですか?



      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 

                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
小野寺 進さん(青森) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teamrundesign.jugem.jp/trackback/144
この記事に対するトラックバック