TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【安川 祐史】さん in大阪ハーフマラソン

2012.01.29大阪城公園・東側をスタート、長居陸上競技場をゴールに
開催された
大阪ハーフマラソンに参加されました安川祐史さん
からのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 



2012年1月29日(日)【2012大阪ハーフマラソン】に出場しました

  

この大会に出るのは初めてであり、
さらに【第31回大阪国際女子マラソン】との
同日&同時刻&ほぼ重なるコースでの開催ということもあって、
気分は高揚していました
 
注目の野口みずき選手が出場を回避するという
ニュースは残念でしたが(←関心はそっち!?)、
とにかく自己ベスト(1時間52分12秒)を更新すること
そして、1時間50分切りを目指してスタートラインに立ちました。
 
スタート直後の大混雑には少し焦らされましたが
前半10kmを想定タイムより1分早く通過
後半もまずまずのペースで走ります

しかし、3ヶ所の給水所が大混雑
立ち止まってしばらく並ばないと給水できない状態に、
それでも水を取るべきか、やめるべきか一瞬悩みました。
結局、給水したのですが、ここでかなりのロス
 
18kmあたりから少しバテたこともあって、結果は1時間50分25秒。
自己ベスト更新しましたが、目標まであと25秒届きませんでした
1kmあたり約1秒縮めることができていれば・・・
なんだか2011年の箱根駅伝の早稲田と東洋の話みたいですが
それも含めて自分の実力だと反省し、
次回は必ずこの壁を突破したいと思います
 
あっ、でも次は高低差122の難コース
志摩ロードパーティハーフマラソン】だ・・・

  

   
          【TEAM RunDesign カラフルトーンTシャツ】
                        + 
              【ADIDAS アディゼロJAPAN】 
                        +
                     【RunDesignフルカスタムインソール】
 



      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ

TRD2011 安川祐史さん(奈良) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【安川 祐史】さん in奈良マラソン2011

2011.12.11奈良県奈良市にある鴻ノ池陸上競技場をスタート・ゴールに開催された
奈良マラソン2011】に参加されました安川祐史さんからのレースレポートを
お届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


2011年12月11日(日)【奈良マラソン2011】に出場しました
 
  

前年の同大会で初フルマラソンに挑戦
5時間05分51秒だったので、どれだけタイムを縮められるかに挑みました
 
午前9時。
冬晴れの空の下、奈良市鴻ノ池陸上競技場をスタート。
平城京・朱雀門で5kmの折り返し。
その後奈良公園(10km)をまわって、コースは天理教本部へ向かいます

17km地点から約3kmほどアップダウンがあり、計60mほど上る前半の難所
前半の20kmは約2時間11分。前回より6分早く通過しました
そして、天理教の中心部で折り返し、後半29kmあたりでまた一気に上ります
さすがにここはキツい

30kmを3時間15分で通過。前回を16分上回っています
前年は32kmあたりから脚がいうことをきかなくなりましたが、
今回はなんとか持ちこたえてくれそうです

普段あまり練習しないものですから脚力が全然つかないのですが
実は9月に『箱根駅伝5区・一人マラニック』をやったおかげで(?)
上り坂がさほど気にならなくなっていました

結果、4時間38分42秒でゴール。
前回のタイムを27分09秒更新することができました
次回は4時間30分を切りたいと思います
 
やはり、この日もランデザインさんのフルカスタムインソールは強い味方でした!
こんな僕でもゴールまで導いてくれました。
 
そして「でざいな店長」からシューズ選択のアドバイスをいただいたのも良かったです。
前回は『adizero Japan』で走ったのですが・・・、
脚力に不安があったので今回は『adezero CSにしました
でざいな店長、ありがとうございました

   

              【RunDesignカラフルトーンTシャツ】
                         +
                【ADIDAS アディゼロCS7】
                         +
              【RunDesignフルカスタムインソール】
  
 

       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 安川祐史さん(奈良) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |