TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん in第27回焼津みなとマラソン

2012.04.08静岡県焼津市にあります新焼津漁港を会場に開催された
焼津みなとマラソン】に参加されました浅場夕季さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


4月8日(日)【第27回焼津みなとマラソン】に参加しました
フラットなコースで記録を狙いやすく、毎年、いいお天気に恵まれる大会です

  

会場最寄りの「焼津駅」、ここから徒歩15分で会場です。
ゼッケンと計測チップは事前送付、会場に着いたところで参加賞とプログラムを受け取ります。

  

地元の食品メーカーさんが新商品の試食1000人限定で行っていました
(開会前から長蛇の列、もらえませんでした・・・

  

地元スーパーのバナナのサービス、
漁協の黒はんぺんの試食、お茶のサービスもありました

  

↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 開会前のスタート地点です。

  

埼玉県庁の川内選手は見つけられませんでしたが・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓ こんな選手もいました(笑)

  

私は10キロに出ましたが、折り返し後の給水を取りそこない
この晴天なのでエネルギー切れ・・・
自己ベスト更新はなりませんでしたが、制限時間内にゴールしました
参加賞はスポーツタオル、完走賞がカツオブシでした。
今年も飛び賞のカツオ切り身)は当らず・・・
順位の下1ケタが48だとカツオの切り身がもらえます

会場の隣では「みなとまつり」が開催され、賑わっていました

  

             【TEAMRunDesignTシャツ】
                      +
           【ADIDAS アディゼロBoston2W】
                      +
         【RunDesign フルカスタムインソール】
                    



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 浅場 夕季さん(静岡) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん in日本平桜マラソン

2012.04.01静岡市駿河区にあります静岡県草薙陸上競技場で開催された
日本平桜マラソン】に参加されました浅場夕季さんからのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


4月1日(日)【第28回日本平桜マラソン】に参加しました。

最大高低差約280mトレイル志向の方にお勧めの大会です
前日エントリー時は土砂降りの雨でしたが・・・
当日はいいお天気

  

メイン会場である草薙陸上競技場の外周に咲く桜は5分咲きです

  

スタート&ゴール地点の草薙陸上競技場
スタートもゴールもトラックを3/4周します

  

陸上競技場に戻ってきたところです   

  

日本平丘陵を登って降りてのコースでした
折り返し地点以降の勾配に任せて勢いで坂を下ると足首に堪えます・・・

  

参加賞はTシャツでした。

また今年は、主催の螢謄譽喟轍のマスコットキャラクター
テレシーズ』カチューシャで参戦しました

  

             【TEAMRunDesignTシャツ】
                      +
           【ADIDAS アディゼロBoston2W】
                      +
         【RunDesign フルカスタムインソール】
                    



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 浅場 夕季さん(静岡) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん in静岡駿府マラソン

2012.03.04静岡県静岡市にある駿府公園で開催された静岡駿府マラソン】に
参加されました浅場夕季さんからのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


3月4日(日)【第37回静岡駿府マラソン】10キロに出場しました
静岡市の中心部(官公庁街)からスタートし西へ向かって折り返してくるフラットなコースです。
まずは前日エントリーで会場入り

  

当日はコースにもなる駿府公園南側の入り口です
会場内には出店が並びます

  

各地のB級グルメ(屋台は準備中でした・・・

  
  
  

そして当日
今回も安定性重視の靴Rundesignフルカスタムインソールです
(既製のフラットシューレースからオーバルシューレースに替えました)

  

エントリー会場

  

気温8度で今年は特に肌寒かったですが、参加者数は毎年増えているそうです。
5キロの部ゲストランナーの増田明美さん、トークショーでストレッチのレクチャーがありました。
10キロのスタートにも立ち会ってくれました

  

小雨がパラつく中、静岡市長の号砲で9:20スタートです。
まずは幹線道路、3車線使えたので広く感じます
スタートから約3キロで橋にさしかかり2車線に。
橋を渡った辺りで折り返してきたランナーとすれ違います。
折り返して5キロを超えたところで給水ポイント、アクエリアスが用意されています。
給水を経てまた橋を渡り、幹線道路へ。

関門地点になっている交差点を越えて、残り約1.6キロ。
ここからは1車線道路なので少し混み合いますが、
残り1キロ切ってからはゴール目指して全力疾走でした

  

寒いと思って完全防寒でスタートしたら、最後には暑くなってしまいました・・・(
参加賞は長袖Tシャツでした。

  

                      【TEAM RunDesign Tシャツ】
                                +
                     【ADIDAS アディゼロBoston2W】
                                +
                    【RunDesign フルカスタムインソール】
                              
                    


         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 浅場 夕季さん(静岡) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん in第21回ふじかわキウイマラソン

2011.11.27静岡県富士市にある富士市立富士川体育館を会場に開催された
ふじかわキウイマラソン】に参加されました浅場夕季さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


11月27日(日)静岡県富士市で行われた
第21回ふじかわキウイマラソン】10キロに出場しました

  


先週の【ふじのくに新東名マラソン】のゴール手前で両太股の外側に張りを感じて
後3日ほど違和感があったので、このレースの出場は悩んだのですが・・・
とりあえず会場に向かいました

会場最寄りの駅は在来線しかないので、車で来る方が多く、
最寄りのICから約2キロの道のりを20分かけて進みました
それでも駐車スペースはたくさんあり、受付まで徒歩5分程度の位置に駐車できます。
 
開会式は薄曇り、でも徐々に明るくなってきました。
親子種目、小学生種目もあるので、会場は家族連れで賑わってました。

出展ブースも寒いせいか、食べ物がいっぱい
アユの塩焼きタコス静岡おでん・・・
キウイ試食
レインボーレッドという小ぶりな品種を2つ、無料でいただけます
 
先週のレースで「腿に張りが出たのはアップが不十分だったから
っと考え、ウォーミングアップに普段以上に時間を掛けました

スタート30分まえに召集がかかり、スタートラインまで誘導されました。
片側1車線の住宅街の中なのでスタートはあっさり、号砲1発のみ。

スタートから1キロで下り坂とカーブ。
ここで勢いづいて加速すると復路でこの坂を登れない、っと思い堪えました。
その甲斐あって復路の上り坂で思ったほど失速せず走れました
最後1キロ弱は全力疾走してしまい
目標より2分ほど早いゴールでした
 
ゴールしてからのお楽しみは豚汁サービス!!
ゼッケンに引換券がついていて選手は無料でいただけます

  

長蛇の列で並んでいる間に身体が冷えてきますが、
そこに温かい豚汁で心身ともに癒されました。

  

ランドリーバッグお弁当キウイ豚汁完走賞Tシャツ
お土産がたくさんで、大きな大会ではないですが
アットホームな雰囲気で楽しめる大会でした
 
2011年のレースはこれでおしまいです。
2012年は3月4日の【静岡駿府マラソン】を予定しています。

  

             【TEAM RunDesign Tシャツ】
                       +
            【ADIDAS アディゼロBoston2W】
                       +
            【RunDesignフルカスタムインソール】
  
 
 

       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ      
       
TRD2011 浅場 夕季さん(静岡) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん inふじのくに新東名マラソン

2011.11.20新東名高速道路の駿河湾沼津SA〜富士川橋間をコースに
開催されたふじのくに新東名マラソン】に参加されました浅場夕季さん
からのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


11月20日【ふじのくに新東名マラソン】10キロに参加しました。
建設中の新東名高速道路のうち、来年供用を予定している区間の一部を走る大会です。

  

前日は暴風雨でしたが雨も風も止み、
薄曇りの空模様でしたがスタート10分前に雲が引いて、強い日差し
気温も急上昇でアスファルトの照り返しが厳しかったです

  

この暑さでフルマラソンの場合、厳しいレースを強いられたと思います・・・
(かなり報道されたようなので、ご存知の方もいらっしゃるかと・・・
会場にいた約4時間でしっかり腕時計焼けしました

  
 
スタート直後は雰囲気に押され4分/kmペース
これではスタミナ切れすると思い、減速
折り返し地点を過ぎるころに周りの人の声で気がついたのですが
往路は下り、復路は上り」だったのです
下っている実感がないまま折り返し地点を過ぎると、給水ポイント。
350mlのペットボトルの水が渡されました。

混み合っていたのと上り坂で思ったほど加速ができず
8キロ過ぎから両足の外腿に張りを感じ、さらに減速
ウォーミングアップが足りなかったようです
予想外の暑さスタミナ切れで目標より4分遅れてゴールしました。
 
普段、夜間にフラットな幹線道路を走っているので、
アップダウンと日光に弱いことが露呈した大会でした
完走賞はスポーツタオルでした。

きっと自分の足で走ることは二度とない場所を走れたことはよかったです

  

              【TEAM RunDesign Tシャツ】
                       +
            【RunDesignフルカスタムインソール】

      

  ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
            にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ      
       
TRD2011 浅場 夕季さん(静岡) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【浅場 夕季】さん in 第3回しまだ大井川フルマラソンinリバティ

2011.10.30静岡県島田市の島田市役所前をスタート、島田市陸上競技場をゴールの
コースで開催された【第3回しまだ大井川フルマラソンinリバティ】に参加されました
浅場夕季さんからのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆  


TEAM RunDesign 5th Runners】に
参加させていただきます浅場夕季です。
1年間どうぞよろしくお願いします
 
10月30日(日)静岡県島田市で行われた
第3回しまだ大井川マラソンin リバティ】に参加しました。

  

始めの3kmほどは市街地
そのあとはゴールまで大井川沿いのマラソン専用コース
リバティ』を往復する比較的なだらかなコースです。
久々のフルマラソンで、
脚力よりも心肺機能にウエイトを置いて調整したので、
少々不安なスタートでした・・・
 
9:00ちょうど
9,000人のランナーが一斉にスタート

私はゲストランナー・安田美沙子さんに目を取られ&撮影のため
最終ブロックからスタートを切ります。ロスは約10分・・・

薄曇り(午後から雨の予報)の市街地を抜け、『リバティ』へ

  

この時点で設定ペースより1分以上早く
疲労感がなかったので自己ベスト??』と少し期待。
そして折り返し地点を目標より15分ほど早く通過、
世界一の長さを誇る木造歩道橋ギネスブック認定
蓬莱橋の辺りで疲労感が出はじめ、やはり30キロ過ぎで失速

雨で体が冷えたこともあり、肩周りに違和感が出てしまいました。
33km付近のこの大会の名物”大エイドステーション”で
チキンラーメンをもらってさらに進みます
因みに大エイドステーションには、
お粥饅頭スープレーズンチョコレートなどなど・・・、
いろいろとありました
 
ずぶ濡れになりながらも目標タイムより約10分早くゴールできました
ベストコンディションでない中では大満足でした。

ゴール後にもアミノバイタルおにぎり食べるラー油(お土産)がいただけます
また、ゴール会場の「ふれあい交流イベント」スペースでは、
お茶をはじめとした特産品ブースが魅力でした
 
    
  
   

             【TEAM RunDesign Tシャツ】
                       +
            【ADIDAS アディゼロBoston2W】
                       +
           【RunDesignフルカスタムインソール】

                


      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 浅場 夕季さん(静岡) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |