TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in第6回敵は本能寺にありマラニック

2012.06.03京都府亀岡市内〜唐櫃越、上桂、京都市内松原通、本能寺跡、山科〜竹田力の湯
で開催された敵は本能寺にありマラニックに参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


いよいよ【TEAM RunDesign2011】最後の大会
最後は楽しく終わりたいのでマラニックにしました。
始発JRで一路、馬堀へ・・・
普通電車の乗継で52
4時間の移動でした
 
受付は馬堀駅前、みんなトレイルの格好ですが・・・
自分は普通のロードの格好・・・場違い??
 
っと、ここで、かっちゃんさん発見!!
挨拶を交わし、写真を撮ってもらおうとしたら・・・
デジカメ壊れてました・・・が〜ん
 
しょうがないので、かっちゃんさんのデジカメでパチリ
 
  
 
そしてスタート
ABCの3組に分かれて15分置きのスタート
自分は最後のC組。B組のかっちゃんさんを見送って
 
この大会は時計、順位を競うものではありません
途中の河原町五条の「なか卯」の昼食(牛丼並がゼッケン見せれば食べれます
っが、ランナーで混雑するらしいので「なか卯」までは急ぎます!!
 
スタート後約1キロ程でトレイルに入ります。
今回は、体重4キロオーバーですが以外にいいペース
 
途中、山中で渋滞もあり上桂の街に出てきたのは約1時間20分後
急がねば
 
ここから最初のチェックポイント油小路蛸薬師本能寺跡までは平坦なので飛ばします
五条のイオンモールからひたすら松原通を東へ
時間は12時を廻ってます。
急がねば
 
そろそろ腹も減ってきたころ・・・
 
  
 
じゃ〜ん。「まるき製パン所」ここで栄養補給!!!
 
  
 
もちろん買ったのは「ハムロール」相変わらず旨かった〜
 
そして本能寺跡を過ぎ、目指すは河原町五条の「なか卯」
「なか卯」到着!!
店内はまだ空いていました
 
頑張って飛ばしてきた甲斐がありました
汗だくになりながら、急いでを流し込み
次のポイント明智塚
ここからは急がなくてもいいんですが・・・
アフターのお楽しみのために・・・やっぱり急ぎます
 
川端通伏見へ
ここで・・・。あ〜ふたば???

  

そうです。
出町ふたばの暖簾分けの「いなりふたば
せっかくなので、豆大福蕨饅頭を購入
 
ここからは名神高速沿いに山科観修寺方面に
だらだらと長〜い登り坂
そして明智藪に到着!!
 
???
明智塚が先では???
どうやら見逃したようです・・・
 
まっ、マラニックだし気にせず
後はゴールの竹田の湯を目指します。
 
途中、「やんちゃ村」(伏見の丘の上にあるカフェ)でカフェオレのサービス
墨染すぎからは、少々道に迷いながらも 
ゴ〜ル

タイムは4時間07分20秒で順位はなしです。

この大会のいいところの一つ
ゴールがスーパー銭湯なので、そのまま温泉
いや〜さっぱり
しか〜し まだまだやることが!!
 
急いで地下鉄に乗り、向かう先は・・・
 
先斗町「茶工房・長竹
 
  
 
走った後には、やっぱり甘いもの
 
  

抹茶あんみついただきました〜
抹茶アイスと蕨もちが特に濃厚で旨かったです
 
次は、二条へ予約しておいた「パンスケープ」でパンを購入
最後は晩御飯を食べに高倉三条へ
 
  
 
鶏彌三あざみ

  
 
親子丼いただきました〜
普通に旨いんですが期待し過ぎたか・・・
少しインパクトがないかな??
 
そして、腹も膨れたので帰路へ
ラストに
京都駅の「中村藤吉」で抹茶ソフト購入し新幹線
結構楽しいお勧めの大会でした。
 
これで今シーズンも終了です。
今年も1年、RunDesignフルカスタムインソール&まねーじやー&でざいな店長には
お世話になりました

  
 
                                   
                    【TEAM RunDesign Tシャツ】
                              +
                      【ASICS フェザーファイン】
                              +
                             【RunDesignフルカスタムインソール】
 



          ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in第22回かすみがうらマラソン

2012.04.15茨城県土浦市にあります川口運動公園陸上競技場を会場に
開催されたかすみがうらマラソンに参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


今シーズン最後のガチレース
かすみがうらマラソン】に行ってきました。

今回の移動手段は夜行バス!! 『JR東海ドリームなごや号
初めて利用しましたが・・・ 寝れない・・・
料金は安くていいんですが、
なんせ、前の座席との間隔が狭い!!足が伸ばせない!!
 
身長170cm無い自分で窮屈なので、普通の男性にはちょっとキツイかも・・・
 
  
 
京浜東北線』東京駅〜上野駅へ移動
 
  
 
常磐線・フレッシュひたち』上野駅〜土浦駅へ
 
  
 
5色ある『フレッシュひたちの』赤&オレンジに乗車
10日前に指定席を購入予定も、既に完売
仕方なく自由席に・・・しかし早朝から特急は満員!!
自由席乗車率約120%。しかもジャージ率!! 
みんな【かすみがうらマラソン】か
 
土浦駅から会場までも長蛇の列・・・
人の多さと寝不足でテンションもなかなか上がらず
 
  
 
しかし会場では、有森裕子さんやアントキの猪木などが盛り上げていました。
 
しかし、関西方面の大会だと何名か【TEAM RunDesignメンバーさん
にお会いできますが、今回は流石に0名でした・・・
 
そしてスタート!!
先月の篠山で成功したので今回もゆっくりスタート
無理のないペースで進みます。
 
しか〜し
25キロ過ぎから急激にバテル・・・
おかしい・・・
練習不足(これは有る
ウエイトオーバー(これも有る
 
そう
先月の篠山で燃え尽き症候群になってしまい
この1か月半どうにも気合い注入出来ませんでした。
完全な調整不足
 
そして25キロ過ぎからは、とうとうエイドで止まってしまう。
で、1度止まれば2度も3度も同じこと・・・
ここからは約2.5キロごとのエイドに立ち寄り
毎回スポドリ&バナナをいただきました
そうしてようやくゴ〜ル
長かった〜

結果は3時間10分59秒で、登録の部320位(1487人中)、総合は689位(16494人中)
結果は散々でしたが・・・

気持ちは既に東京へ
パン屋が待っている
 
   

土浦〜上野区間、帰りは特別快速のグリーン車
首都圏は快速電車にもグリーン車が連結されてるので凄いですね

   

750円払って2階席グリーン車へ。快適です!!
 
東京駅に着いて、早速パン屋へ
駅近くの【VARION】へ、かなりのお客で並んで買いました。
写真は無いですが、どれも旨かったですよ
 
その後はランデザイン東京店
東京店初訪問
店内は以前の京都店みたいな感じですね。
 
そして帰路へ。
帰りは少し贅沢してひかり号グリーン車
 
  
 
そして駅弁『深川めし』!!
これ全体に地味なんだけど旨いですよ!!
 
最後にプチ鉄道写真館 

  

  

  

  
 
  

  

レースは散々でしたが 楽しい関東遠征でした。
次回は、【敵は本能寺にありマラニック】です。
      
   
 
                                   
                    【TEAM RunDesign ランシャツ】
                              +
                     【ASICS スカイセンサーNEO】
                              +
                             【RunDesignフルカスタムインソール】
 



          ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in篠山ABCマラソン大会

2012.03.04兵庫県篠山市にある篠山城跡をスタート・ゴールに開催された
篠山ABCマラソン大会に参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


今年2本目のフルマラソン
篠山ABCマラソン】にやってきました!!
 
2週間前の【泉州国際】では思ったほど走れず
今回は前回より状態UPで乗り込みました
神戸マラソン】以来のサブスリー狙いで行きます!!
 
今日の調子度80〜85
 
今回は、新大阪のお隣の西中島南方で前泊
仕事を終えて新大阪へ
 
  
 
ここで夕食『道頓堀・今井』の新大阪駅店
 
  
 
親子丼きつねうどんのセット
 
この親子丼、めちゃめちゃ旨かったです
 
  
 
そしてホテルでデザートを
春はやっぱり桜餅草餅
腹も膨れたことで就寝・・・

朝、5時起床 
まずは朝食を食べに、『なか卯』へ
 
  
 
卵かけご飯鶏塩うどんが旨いんだよな〜
カーボローディング完了!!
 
  

大阪駅で福知山線の快速待ちをしていると、
隣のホームで数少ない電車寝台の急行きたぐに入線
鉄ちゃんが沢山いました!(^^)!
 
  
 
そして篠山へ
の街をアピール??

  

スタート地点付近では、ケンジさん志水さん米田さんと合流。
開会式では、かつみさゆりの『ボヨヨ〜ン』朝からめっちゃテンション高っ!!
しかし今日は寒い、しかも今にも雨が降り出しそう
 
そしてスタート
今回はややゆっくり目に走り出す。
1キロ通過、ラップは・・・
んんん・・・
4秒・・・
えっ〜〜〜
時計止まってるし〜

いったいどれ位のペースかわからず・・・ 
プチパニック・・・

あっ!!
「そういえばスタート前、志水さんが4分10秒ペースで行く」と
言ってたので、志水さんを追いかけます。
不安解消

3キロぐらいでケンジさん発見
なんか調子悪そうでしたが、大丈夫だったかな?
で、5キロ手前ぐらいで志水さん発見
やはり4分10秒で走ってるみたいです。
ここからは、しばらく並走させていただきます。
 
体調も良く体が楽だったので、ハーフ過ぎから先に行かせてもらいました。
しかし一人になるとタイムが解らない もう時計は見ずに行きます
30キロ過ぎの折り返しからは、風も追い風体感的にはビルドアップ
気分は東京マラソンの藤原新!!
しかし寒い冷たい。手もかじかんでました。

そしてゴ〜ル
やった〜サブスリー!!
これで神戸のサブスリーがまぐれで無いことが証明できた〜!!
結果は2時間57分51秒で登録の部113位(663人中)でした。

  
 
寒さは堪えましたが、コース事態は凄く走りやすく時計も狙えます
沿道の声援もありがたかったです
とくに小学生野球少年には元気をもらいました
関西で人気の大会なのも頷けます。
オススメ大会ですね。
 
さて、次回は4月15日【かすみがうらマラソン】です。


そして冷えた身体を温めに・・・
 
  
 
くりの里】へ
 
  
 
桜栗大福蓬栗大福
 
大福自体はしっかりしたお餅で柔らかさはないんですが
中の焼き栗とベストマッチですごく美味しかったです!!
また、食べてる最中に焼きあがった焼き栗を
サービスで1個頂きました
 
また帰りの篠山駅ではJRの駅員さんにチョコとアメを頂きました
何かいいこと尽くめの大会でした。
 
  

  

すこし腹も減ってきて・・・
帰りの新大阪駅で
 
  
 
浪花そば】へ
 
  
 
大阪といえば
『たこやきうどん』
うどん自体はですが、たこやきは・・・
 
  
 
お土産は【五感】の『ロールケーキ』
細長くてちょっと変わったタイプ、味は普通。

最後に新大阪駅で・・・
 
  
 
引退まじかの300系 お疲れ様でした
 
  
                                               
                    【TEAM RunDesign ランシャツ】
                              +
                     【ASICS スカイセンサーNEO】
                              +
                             【RunDesignフルカスタムインソール】
 



          ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in泉州国際市民チャリティマラソン2012

2012.02.19大阪府堺市にある浜寺公園をスタート、大阪府泉佐野市にあるりんくう公園をゴール
に開催された泉州国際市民チャリティマラソンに参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


正木です。
今回のレポートは【泉州国際マラソン】です!!
 
思い起こせば去年のこの大会
自身、初フルマラソンでサブスリーを狙って挑みましたが・・・
エネルギー切れにてあえなく撃沈!!
フルの洗礼を浴びました
 
そしてリベンジを誓い1年間トレーニングを積んできました!!
目標は当然サブスリー!!
 
しかし、【東山トレイル】後の約1か月。
走れなかった事と大幅な体重増がちょっと不安・・・
この日の調子度70〜75%
 
さて結果は如何に・・・
 
  

スタート前、お馴染のTEAM RunDesign先輩方
ケンジさん志水さんくっすんさんもきりんさんも参加されてました。
 
スタート20分前にはゲートの中へ
しかしこの日は寒いです
ケンジさん、志水さんと話してるといつの間にかスタート時間
 
入りの1キロが350秒ちょっと速い!! 
ま、いつもの事で突っ込み過ぎ・・・
その後は流れにまかせて進みます
 
中間点も順調に通過したころ
少〜しづつ足が重くなりだしてきました・・・
泉佐野まで来て左折
ここから関空連絡路の側道を走り始めたころから
いっきにペースダウン!!
足にかなりの疲れが溜まっています・・・
エネルギー切れは無いけど、「これじゃあ去年と一緒だ〜
重い足をなんとか前へ前へ
2本の橋越え往復が堪えます・・・
そして遅いながらもなんとか粘ってゴ〜ル

リベンジはあえなく失敗

結果は3時間2分20秒。
登録男子の部129位(551人中)、総合男子の部218位(2905人中)

また来年!」と行きたいとこですが、一旦泉州は休みます。
この時期まだまだ出たい大会が多いので
また力を付けて泉州に帰ってきます!!
 
  
 
さ、この後は難波へ
栄養補給の旅
 
  

  

  

ラピートは贅沢をしてスーパーシート
 
難波到着後は眦膕阿痢ルビアン&コム・シノワ』へ
パンを沢山購入

その後、ランデザイン大阪店へ
新しいシューズ&インソールを購入

最後になんばウオークの『551』へ
 
  
 
チャーハン&海鮮やきそば旨かったです!!
そして近鉄難波駅で土産をGet
あの話題の・・・コレ ↓ ↓ ↓
 
  
 
今度はいつ泉州に来れるやら・・・
  
あと大会レポートには全く関係無いですが・・・
バレンタインDayに我妻から貰った品を披露

   

じゃ〜ん♪♪
S-コヤマのショコラ達〜
自分の最も好きなパティシエです!!
 
う〜んどれを食べても旨い!!
満足満足
 
次回は3月4日【篠山マラソン】です。
あと2週間疲労を抜かなければ・・・
 
  
 
                                               
                    【TEAM RunDesign ランシャツ】
                              +
                             【RunDesignフルカスタムインソール】
 



          ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in 第6回全国スイーツマラソンin愛知

2012.01.29愛知県愛知郡長久手町にあります愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
開催された全国スイーツマラソンin愛知に参加されました正木公康さん
からのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


2012年一発目のレース【全国スイーツマラソンin愛知】に参加してきました。

  

この大会が愛知県で開催されるのをどれだけ待ちわびたことか・・・
スイーツ好きのランナーには外せません!!
まずはレース前に、本日のエイドの物色に・・・

  

  

  

  

  

  

  

  

  

こんな感じで盛りだくさん!!
レース開始が楽しみです

参加種目はハーフ。1周3キロのコースを7周します。
エイドは1箇所と言うことは・・・
7回スイーツ食べ放題

そしてレース開始。
今回の作戦 
1周目にほぼ全力でガンバル!!
なぜか
エイドが空いてるうちにたらふく食べる作戦!!

作戦通り、1周目6〜8番目ぐらいで帰ってきました
一目散にエイドへ!!

ハアハア息を上げながら食いまくり!!
このコースフラットな所が殆ど無いハードなコース
だからどれだけ食べても消費出来ます!!
安心安心ホントかよ!!
 
一通り手を出して2周目に
ちょっと食い過ぎたか・・・ゲプー失礼・・・

そして、この後も毎周回エイドにより
走り終わったころは腹もパンパン・・・
もう何も食えない・・・
いや食わなくていいし!!
それにしても楽しい大会でした!!

結果は1時間46分47秒で総合51位(447人中)
 
  
 
参加賞は「ネックウォーマー」使えます!!
帰りには名古屋駅の高島屋へ
 
  
 
フォションでパン購入 
まだ食うか・・・

また来年が楽しみです
さて、次回は2月19日【泉州国際マラソン】です

   

   
                     【TEAM RunDesign Tシャツ】
                              + 
                     【ASICS GEL-DSトレーナー15】 
                              +
                             【RunDesignフルカスタムインソール】
 



          ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in第18回東山三十六峰マウンテンマラソン】

2011.12.11京都市左京区にある宝ヶ池「いこいの森」広場公園をスタートし、
京都市伏見区にある「伏見稲荷大社」本殿裏斎場付近をゴールに開催された
東山三十六峰マウンテンマラソン】に参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


正木です!!
2011年最後のレースレポートは【東山三十六峰マウンテンマラソン
トレイル30kmに参加しました。
9月以来のトレイルレースです

   

肌寒い朝の京都・・・地下鉄『国際会館』駅からすぐの宝ヶ池公園
 
  
 
おお〜っと!!その前にレース前の栄養補給!!
 
  

京都駅【ブルディガラエクスプレス】で購入

  
  
『テ・ヴェール』抹茶の苦みと風味が最高です!!
オススメ
 
そしてレース。
最初に宝ヶ池を2周回、その後町中へ・・・
歩道橋あり踏切あり住宅街あり、となかなか楽しめます
大きな登り下りが3回、それなりに走れてましたが残り1.2キロの下り坂で・・・・
 
つるぅ〜!!
スッテ〜ン!!
ゴロゴロ!!
 
痛って〜
足滑らせました
 
急いで立ち上がりましたが、
身体痛いし・・・
おまけに・・・ピキピキ!!
脹脛攣った〜
最悪です・・・
 
血だらけの状態で暫くその場で悶えまくり・・・
時間にして5分程、ようやくゆっくり走り始め
残り1キロ程のゴールを目指します。
そして血だらけでゴ〜ル!!
そのまま救護テントへ・・・ご迷惑おかけしました
今回は厳しいレースになりました

因みに結果はタイム2時間55分10秒
順位は男子総合40位(817人中)、クラスC46〜55歳で6位(252人中)

  
 
そしてアフターへ
 
  
 
伏見稲荷の【参道茶屋

   

『田舎餅』
走った後には甘いもの!!走る前にも甘いもの!! 

その後は難波のランデザイン大阪へ

帰りは近鉄で
難波駅構内の【船場カリー】へ
 
  
 
『牛スジねぎカレー』
これGOOD!!
 
そして家路へ
最後に今回の自分土産
 
朝の京都駅で購入
 
  
 
【豆政】の『すはまだんご』!!
色合い良し!!
味良し!!

   

【五建屋ういろう】の『抹茶栗むし羊羹』
これもGOOD!!

次回は1月29日【スイーツマラソンIN愛知】です。めっちゃ楽しみ

そして参加賞
 
  

                    【TEAM RunDesign Tシャツ】
                             +
                   【ASICS GEL-DSトレーナー15】 
                             +
                                    【RunDesignフルカスタムインソール】


    
 

       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in神戸マラソン

2011.11.20兵庫県神戸市、神戸市役所前をスタート、ポートアイランドをゴールに
開催された神戸マラソン2011】に参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


正木です
いよいよ今年の勝負レース第1回神戸マラソン】のレーポートをお届けします。
 
〜前日編〜
 
  
 
前日朝、近鉄名古屋駅
 
  
 
車内で朝食  
抹茶ういろう旨かったです!!
 
  
 
難波からは、阪神に乗り換え
 いざ、三宮へ

  
 
早速、受付会場のポートアイランドへ
っと、その前に・・・
 
  
 
神戸と言えばスイ〜ツ
 
で、訪れたのは【トゥーストゥース】!!
店内は、カップル女性客ばかりで少々食べづらいが・・・
 
  
 
じゃ〜んミルフィーユ!!
カスタードが旨くてまた洒落たサロンで食べると一味違う・・・気がします
 
スイーツローディン完了
 
朝から甘いもの尽くしでようやくポートアイランドへ
しかしまたココ↓↓↓で??降りるべき駅を通り越し・・・
 
  
 
着いたのは【神戸空港
なぜ??飛行機見たいのか??
いやいや。 時間は12時を廻ってます  
そうランチタイム
 
  
 
やってきたのは空港ビル屋上にある【浦鮨
そして注文したのは

   

じゃ〜ん穴子御膳!!
これ一つで、穴子のいろいろな食べ方を堪能できGOOD!!
特に煮穴子はとろける柔らかさでした 
満腹満腹
穴子ローディング完了
 
で、ようやく受付に。

   

会場は『ワールド記念ホール』立派な建物です。
 
  
 
無事受付を済ませ、つづいてエキスポへ

  

  

  

はばたん』との記念撮影
 
目標タイムをボードにちょっと背伸びし過ぎか??
いや、図々しいか??
 
東京マラソンや大阪マラソンに行ったことがないので比較できませんが
思ったより出店数が少ないかなぁ・・・
ただ自分的にはアシックスのブースが充実しててよかったです
流石地元
 
そしてアシックスのブースで物色中に発見しました〜
 
  
 
RunDesignブログでも度々登場の美ジョガーさん 
まじかで見るとホント綺麗です。
そしていかにも走れそうな体型
写真ご一緒していただき有難うございました
 
そして会場を後に・・・

   

 次に訪れたのは ↓  ↓  ↓
 
  
 
アシックスの本社内にある『スポーツミュージアム
ここには歴代のランナーたちのシューズなどが展示されていました。
日本人の往年のランナーのシューズはフラットソールが多いように感じました。
そしてホテルへチェックイン
荷物を置いてすぐに買い物へ
 
パンを予約してました!!
山本通りへ
 
     
 
サ・マーシュ』 
前から一度行ってみたかったパン屋です
 
  
 
ホテルの部屋でパチリっ
この他5〜6種類購入 もちろん全部旨かったです!! 
パンローディング完了
 
この後は夕食へ・・・って、まだ食べるんかい!!
確かに朝から食いっぱなし腹減らないです・・・
 
でも・・・一応前日ぐらいはカーボローディングを・・・
ってことで、元町へ
 
  
 
元町商店街の『ちから餅』で
わかめうどん・赤飯・おはぎのセット
明日の初サブスリーに向けて赤飯で一人前祝
 
食べっぱなしの一日が終了
ようやく床に。おやすみなさい
 

〜レース編〜 
 
朝5時起床いよいよ本番です
起床と同時に気合い入って来ましたっぁぁぁぁぁ
 
っと、その前にまずは朝食  
ホテル近くのなか卯へ
 
  
 
朝定食の「うどん・ごはん・生卵」走る前には最適な朝食です。
カーボローディング完了
 
  
 
最後に「蓬餅・みたらし団子 
スイーツローディング完了
 
いざ、決戦の舞台へ
 
  
 
  
 
スタート地点、だんだんテンションあがってきます
スタート前、ケンジさんの奥さん(しばちゃんさん)を発見 
ケンジさんが前の方に居るということで案内してもらい合流。
しかも結構前
スタートロスはほとんど無い位置
そこに志水さんも合流
3人で話し込み、あっという間にスタート時間
お二人とも有難うございました
 
そしてスタート!!
すぐに左折して元町へ
元町交差点〜中華街、物凄い声援です!!
なんかめっちゃ楽し〜い
 
JR神戸・新開地・新長田・鷹取など駅周辺は特に声援が凄い!!
しか〜し、須磨を過ぎて海岸沿いに入ると向かい風がキツイ
特に10〜15キロぐらいが風も強く体力を消耗しました
 
そのスゴイ応援の中で、
漁船の大漁旗での海上からの応援』は感動的でした
 
やがて明石海峡大橋がまじかに迫り、ようやく折り返し。
ここからは追い風、気持ちは『ヨッシャ〜いくで〜
 
沿道の人の数も一際多いです。
大声援を背に風に乗りプチスパート ほどほどに・・・
 
給食エイドを過ぎようとしたその時・・・
シュークリームいかがですか〜? 』
え〜〜シュークリームあんの!!

いやいや 「今は大事な勝負レース中だ
後ろ髪ひかれる思いで走り去りました・・・
『ゴールしてから出してくれ〜
 
そして、レースも後半30キロ過ぎ。
流石に少しペースは落ちてきましたがまだサブスリーは狙えます。
34キロぐらい、前の方から一段と大きい声援が聞こえてきます。
ハーバーランドにやってきました。
今日一番の大観衆です
 
ここは道幅が狭く、しかもランナーも少ないので
自分一人に声援を貰ってるような感じでした。
まるでトップランナーの気分
再びアドレナリンが出てきました。
疲れ回復!!
 
ハーバーランドの終わりにチヤガールのダンスと声援でパワー注入!!
そして神戸マラソン最後の難関浜手バイパスの登り』に入ります。
 
流石にここまで35キロ走ってきてこの登り・・・
ペースの落ちるランナー、歩くランナー、息使いの荒くなるランナー・・・
がたくさんいます。
 
しか〜し、再びアドレナリンのでた自分にはこの坂は堪えません!!
むしろこのバイパス区間は路面も良く気持ちよく走れました
 
そしてポートアイランド上陸
残りは5キロ切ってます
時計を確認サブスリーいける!!

今のペースを落とさぬよう粘るのみ
残り1キロ。
ここで自分に声援をくれる人が・・・かっちゃんさんです!!
 
ハイタッチをしてパワー注入
ラストスパート!!
ゴール前も凄い観衆
最後の長〜い直線。
声援とともに体感的にはドンドンスピードアップ
そしてGOAL
やりました〜サブスリー  
なんかめっちゃ嬉しい!!
 
ゴールした瞬間、
今までの辛かった練習が思い浮かび・・・一人涙ぐんでいました・・・
 
日頃からいろいろなアドバイスを頂いている
まねーじゃー&でざいな店長有難うございました。 
 
今まで数多くの大会に参加してきましたが
自己ベストが出たり、入賞して満足感というのは経験してましたが
今回走り始めてから 初めて達成感というものを味わった感じです
コース・沿道の声援(約50万人)と最高の大会でした
 
おまけに好記録神戸サイコー!! 
毎年走りたいです
  
 

   

ただ・・・この後・・・悲劇が・・・
 
更衣室に向かって着替え始めると・・・
 
イタタタ・・・
左右のふくらはぎが交互につり始めます
20〜30分程うずくまってました・・・
レース後でよかったです

結果はは2時間56分33秒。
総合157位(20096人中)、男子45〜49歳代14位(2459人中) 

最後に有難う神戸マラソン!!
また来年

 
〜アフター編〜  
 
さぁ、走り終わったら、、頭も切り替え頑張った身体にはご褒美を・・・

  
 
トアロードの『ル・ディマンシュ』パン屋です。
ここで6〜7種類購入

  
 
続いてスタート地点近くの『イグレックプルュス
ここでもパンを5〜6種類購入+スフレロール購入
このスフレロール旨かったです!!
 
続いて元町へ

  

本高砂屋本店
 
  
 
お馴染み「きんつばと御影高杉とコラボ」したアンフィーユ↑  ↑  ↑購入
最後に『ユーハイム本店』で神戸限定のケーキを買って帰りました。
 
非常〜に長くなってしまいましたが 最後まで読まれた方有難うございました
次回は12月11日【東山三十六峰マウンテンマラソン】です

  
                     【フィニッシャータオル&完走後に神戸の水】
 
  
                         【神戸マラソン限定品】
 
   

                      【TEAM RunDesign ランシャツ】
                                +
                      【ASICS スカイセンサーNEO】
                                +
                    【RunDesignフルカスタムインソール】
  
  
  

         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ      
       
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん in第30回半田市民マラソン

2011.11.06愛知県半田市にあります半田運動公園陸上競技場を会場に
開催された半田市民マラソン】に参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆  


正木です。 
今回のレポートは【半田市民マラソン】です。
 
2週間後の【神戸マラソン】に向けて
今回は筋肉に刺激を入れるために10kmに参加しました
10kmのレースは8ケ月ぶりです。
 
一応、3分50〜3分55秒/kmを目標に練習ラン!!
練習なのでリラックス!!
アドレナリンも出ません
 
今日の調子度数
65〜70%
だいぶ上がってきました
 
  

さて、レースの方は朝の雨も止みスタート前には暑いくらいでした
ここのコースは5kmのコースを2周します。
しかも、わりにアップダウンが有ります
苦手な周回コースでいいトレーニングになりました。
 
途中、【大阪マラソン】で女子の部8位入賞された方と並走
少し喋りましたが、次第に放されていきました・・・
 
でも何とか設定タイム通りに走りきれ
いい練習になりました

結果は38分28秒。40歳代で12位(248人中)。男子総合で46位(893人中)でした。

調子も上がってきたとこで
いい感じで神戸に行けそうです。 

あとは体重だけか・・・
 
  
 
最後に・・・。
この大会、参加賞が6種類から選べ『ボトルポーチ』にしました
  
次回はいよいよ今年の本命レース【第1回神戸マラソン】です!!


  
   
                     【TEAM RunDesign Tシャツ】
                               +
                      【ASICS ジェネレーサーLS2】
                                      +
                    【RunDesignフルカスタムインソール】

      
          

           ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                     にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん inしまだ大井川フルマラソンinリバティ

2011.10.30静岡県島田市の島田市役所前をスタート、島田市陸上競技場をゴールの
コースで開催された【第3回しまだ大井川フルマラソンinリバティ】に参加されました
正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆  


こんにちは正木です。
今回のレポートは【しまだ大井川フルマラソンinリバティ】です。
 
2回目のフルマラソンで本来なら『気合い十分』っと、
いきたいとこですが・・・
 
股関節の痛みがまだ引かず・・・
今回は今年の本命神戸マラソン】に向けての練習ランです!!

本日の調子度数5565
 
今回は、地元のラン友(サブスリーランナー)の方のお誘いで
一緒に車で行くことになりました。
・・・っということは、帰りも当然一緒

その方も今回は練習ランとは言ってましたが
悪くてもサブスリーでゴールされるので
あまり遅くゴールして、ラン友を待たせる訳にもいかず
練習とはいえ ちょっとプレッシャー・・・
 
天気は曇り空で絶好のマラソン日和
スタート後4分12秒/km(今日の設定タイム)で淡々と進みます。
 
22〜23kmあたりで足にきはじめ
ここで忍ばせて置いた『カーボショッツ』投入
 
少し回復
 
しかし少しづつペースが落ち始め・・・
 
32km付近でカーボショッツ2回目投入!
少し復活!!
 
あとはエイドのレーズンなどを食べながら
ひたすら粘るのみ!! 
 
そして、ゴ〜ル
結果は3時間3分09秒。
40歳代の部65位(1734人中)、総合では171位(5529人中)でした。
 
今回は初マラソンだった2月の【泉州国際マラソン】を教訓に
レース中エネルギーを補給しながら、またペースも考えながら走れました
故障による練習不足のわりに走れたと思います。
今回、いろいろな事が試せて【神戸マラソン】に向けて大収穫のレースでした
 
  
 
最後に今回のゲストランナー・安田美沙子さん!!
 
         ↓          ↓          ↓           ↓           ↓
  

  

めっちゃ可愛いかった〜
安田美沙子さんを見れただけで来た甲斐がありました
 
次回は11月6日【半田シティマラソン】です
    
  
   
                     【TEAM RunDesign ランシャツ】
                               +
                      【ASICS スカイセンサーNEO】
                               +
                    【RunDesignフルカスタムインソール】

      
          

           ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                     にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【正木 公康】さん inあざいお市マラソン

 2011.10.09滋賀県長浜市大依町にある浅井文化スポーツ公園を会場に開催された
あざいお市マラソン】に参加されました正木公康さんからのレースレポートを
お届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆  

今回のレースは【あざいお市マラソン】です!!
 
この大会、年々参加者が増加傾向で
朝の米原駅からホームには人だらけ
 
おまけに・・・
到着した電車が2両編成・・・
かなりの人が乗れませんでした
 
当然、会場も人だらけ・・・
そして暑い!!
股関節痛い!!
 
ややテンション下がり気味なところで偶然にも
【TEAM RunDesign2011】のかっちゃんさん発見!!
奇跡だ〜
 
私はハーフ、かっちゃんさんは10kmにエントリーしてました。
スタートまで話し込みいよいよスタート。
 
ちなみに今日の調子度数は20〜30%
まだまだ故障も癒えてないし、走り込みも出来ていません
でも、スタートはお決まりのように行ってしまいました・・・
入りの1kmは3分30秒・・・
練習不足のうえこの入りでは・・・
結果は見えてます。
大撃沈
12km過ぎからは足が動きませんでした

結果は1時間28分55秒の一般男子121位(1,915人中)
 
あっ!!今日は練習と割り切っての参加だったので
レース後はいざアフターラン
かっちゃんさんと長浜の街へ繰り出しました

謎の長浜タワー

       ↓         ↓         ↓         ↓         ↓         ↓
  
 
まずは【かどや】へ

  

お茶と餅で一休みです

  
 
次に【べっこうや】へ移動し・・・

   

抹茶ほうじ茶Wソフト
 
  

これ旨かったです

そしてパン屋グッテンマーマ】へ

  
 
看板にも書いてありますが
近江牛のカレーパン(¥420)と
究極のクリームパンが人気商品らしかったので
その2種類と+6〜7個買いましたが・・・
カレーパン値段高すぎ
近江牛と謳ってあるので仕方ないところもありますが
(オージーやアメ牛でもわからないかも・・・。)
 
そして究極のクリームパン!!
私的にはごくごく普通な感じでした。
でも普通に美味しかったですよ

最後に恒例の自分土産です

  

抹茶味とニッキ味の餅%州浜
特に州浜は抹茶味で旨かったです!!

  

吉川屋のういろと饅頭
このういろは、しっとり感・もちもち感がよかったです
 
そして米原駅でかっちゃんさんと別れ帰路へつきました
 
    
 
最後に参加賞をご紹介。バスタオル&お市米でした。
次回は【しまだ大井川マラソン】です
こんな状態でフルマラソンが走れるのか

  
 
                     【TEAM RunDesign Tシャツ】
                             +
                      【ASICS スカイセンサーNEO】
                             +
                   【RunDesignフルカスタムインソール】
             



        ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |