TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in鯖街道ウルトラマラソン

2012.05.20福井県小浜市から京都市左京区の出町柳に続く鯖街道で開催された
鯖街道ウルトラマラソン】に参加されましたかっちゃんさんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


前回のダイトレから6週間、【鯖街道ウルトラマラソンを走ってきました

  

今回の装備は、エイドが7か所と充実してますが
念のためウエストポーチを着用し、『ショッツ』『アミノバイタルプロ』『塩熱サプリ
アミノバリュー』と、試しに『スポーツようかん』を持参しました

  

集合場所でうろついていると声をかけられました。

  

ケンジさん&シバちゃんご夫妻!!!

めちゃ久しぶりです!!!【神戸マラソン】でお見かけして以来です。
初参加なので色々教えて頂き心強かったです

バスで梅ノ木まで移動し10:00にスタート!!

今回は全エイドに立ち寄り、ドリンクと食べ物を頂きました
最初の『久多エイド』はたくさんのランナーさんがいました。
ここではおにぎりを頂き、次の『八丁平エイド』へ・・・

  

ケンジさんの背中が・・・小さくなっていきます
ここから800M弱の所まで登って行く途中でケンジさん発見
(ピンボケですが↓の方、2人手前です)

自分にとって能力的に全く歯が立たない先輩ですが追いつきました
しばらくするとケンジさんが立ち止り・・・
な、なんと!先輩が道を譲って下さるなんて!!

反撃を覚悟しつつ横を通り過ぎようとした、
その時
ケンジさんが足を滑らし、あわや転落?!
しかし、とっさに体を捕まえセーフ!!

ケンジさんには悪いですが、映画『インディジョーンズ』を思い出してました
本来なら、こちらが崖側を通るべきなのにすみませんでした
先行させてもらってからは、足音で後ろからあおられていたような気がしました

  

その後、ストレッチをしている本鯖ランナーさん発見!
声を掛けてみると、
『足が攣った』ということのようなのでアミノ酸塩熱サプリをエイドしました
ここまで40キロ以上走ってきたサムライランナーさんでした。

ここからは、

  

八丁平エイド』で冷やしあめ

  

大見エイド』でコーラ
その他パンきゅうりの浅漬けなど色々頂き、
杉峠エイド』で豆腐ソーメンです。

ここを越えると残り20キロ下って行くだけです。
事前に情報収集していたので上りでは
「ハムストリングス」と「おしり」を使って太腿前側を温存
下りに入っても・・・残ってました!!

でも、ここで調子に乗ると河原で撃沈しそうなので・・・慎重に進み

  

鞍馬』・『市原』・『西加茂橋の各エイドで補給し完走!!!

タイムは4時間18分50秒でした。

  

そしてゴール後、スーパーサプライズ!!!
なんと、ケンジさんご夫妻から完走賞を頂きました

まさかのまさか、感激です!
それは、会場近くの和菓子店『出町ふたば』の豆餅です。
小豆がいっぱい入ってて美味しかったです

帰宅後、晩ごはんと参加賞のを食べる前に
3個ペロリでした。

  

ケンジさんシバちゃんさん
ありがとうございました!!!!!

もうひとつ、
途中でエイドしたサムライランナーさんが挨拶にきてくれました。
あの後、復活してかなり巻き返したようです
思わぬ形で役に立って良かったです。
完走おめでとうございます

次走は【TEAM RunDesign】のスイーツ番長
スイーツブロガーの正木さんとご一緒に
敵は本能寺にありマラニック】です

  

        
  
  
                【TEAMRunDesign カラフルトーンTシャツ】
                             +
                    【ASICS GELトレイルアタック7】
                                    +
                         【RunDesign フルカスタムインソール】
                    



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in大阪大阪府チャレンジ登山大会

2012.04.08奈良県葛城市にある道の駅ふたかみパーク當麻をスタートに
大阪府チャレンジ登山大会】に参加されましたかっちゃんさんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


念願の【大阪府チャレンジ登山】通称【ダイトレ】にチャレンジしました
トレランシューズを履くのは昨年の生駒以来です。

  

今まではロード用のインソールを入れていましたが、
今回は新たにトレイル用の物を製作してもらいました
写真では判りにくいですが少し厚めです。

  

大会前日、インソールを受け取りに行った時に
でざいな店長とドリンクの話になり色々考えた結果
カルピスウォーター』に決めました
ハイドレーションが1.5Lなので1本全て注入して、
家にあったクエン酸チャージを2本足しました。
ミネラル類はサプリジェルで補給です

  

初参加なので天王寺からはチャレンジャーらしき人たちについて行き、
スタート地点へ
受付を7時20分頃済ませスタートは8時30分でした。

目標は上級ゴールの『南海天見駅ですが
36キロのトレイルなので抑え目にスタートしました。

  

後ろから挨拶しながら走って行きましたが、
上り階段ではうめき声みたいになったり、声が出なかったりでした
 
  

2時間程で葛城山に着き、中級ゴールの『一の鳥居』には11時40分着でした
途中、雪がうっすらと残っていて滑りやすくなっていました。

この頃にはかなり体力が消耗していて、
つまずいたり下りでズルッといったりしましたが、大事に至らず
何度か足首をやられそうでしたが、テーピングをしていたので助かりました。

そしてドリンクですが・・・、
トレイルのようなアクティビティでは水でうすめた方が良かったですねぇ。
次は違う物にトライです。

   

金剛山を過ぎてからは人が少なくなってきました
今大会で唯一、不安な事は道に迷う事でした。
山に走りに行くと、よく道を間違えます

去年は比叡山でエライ目に遭いました
今回は大会なので案内板がしっかり設置されているにも関わらず・・・
やってしまいました

  

行者杉峠に向かう途中で、案内板があるのに違う方向へ下って行ってしまいました
かなり上の方から鈴の音が聞こえてきますが、近づいてこないので戻りました。
5分程のロスでした

ロードに出る前の、つづら折れの下り階段は段差が大きかったですねぇ。
一番きついポイントでした。
ここを抜けるとゴールまでのロード区間はペースを上げて、
5時間4分29秒でゴールでした。

ゴール後のくじ引きでは、40周年記念のキーホルダーを貰いました

  

大会後、経験したことのない激しい筋肉痛見舞われましたが、
故障なく走れているので良かったです

次はこちらも念願の【】です。(⇒『鯖街道ウルトラマラソン』)
秋になるまでガチ走りなし、
タイムは二の次なので楽しんで走りたいと思います。 
  

                    【TEAMRunDesign Tシャツ】
                             +
                    【ASICS GELトレイルアタック7】
                                    +
                         【RunDesign フルカスタムインソール】
                    



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in鳥取マラソン2012

2012.03.18鳥取県は鳥取市にあるコカコーラウエストスポーツパーク陸上競技場を
スタート・ゴールに開催された鳥取マラソン2012に参加されましたかっちゃんさん
からのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


3連休で鳥取へ行ってきました
移動手段はいつも電車なので、
今回は大阪駅からスーパーはくとに乗車しました。
初乗りです

出発時から小雨でしたが・・・、
鳥取が近づくにつれ道端に残ったが見えてきました

前日受付は午後からなので、予定通り鳥取砂丘へ行きました。

  

バスが来るまでお土産を買ったり砂丘を歩いて
ラクダに乗せてもらうつもりでしたが、
強風のため中断していました
このあと、前日受付を済ませホテルへ向かいました。

  

今まで雨の大会は走った事なかったんですが、
当日は小雨でした。

参加者2000人ほどなので混雑はなかったです

  

今回は予定のペースで走るつもりでしたが、
5〜10秒程早くなってしまいました。
ゴールタイム3時間20分4秒でした。
もしゴール地点に時計が設置されていたら、
見栄を張ってプチダッシュしていたのですが・・・

これでフルマラソンを3本走ったので、
次回は待望のダイトレに挑戦です
しばらくは「タイムは二の次」で楽しみたいと思います
  
  
  

                      【TEAM RunDesign Tシャツ】
                               + 
                    【RunDesignフルカスタムインソール】



 
        ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in丸亀国際ハーフマラソン

2012.02.05香川県丸亀市にある香川県立丸亀競技場付設マラソンコースで
開催された
丸亀国際ハーフマラソンに参加されましたかっちゃんさん
からのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


かっちゃんです

  

生涯2度目の四国で走ってきました。
観光を兼ねて前日入りも考えましたが、
大会翌日に公休を取りたかったので
新幹線特急を乗り継いで当日に現地入りしました。

丸亀駅から会場まではシャトルバスのおかげで大変スムーズでした
会場は立派な競技場。

   

オークション会場の舞台にはオーロラビジョンがあり規模の大きな大会です。

  

普段は関西の大会ばかり参加しているので、
参加選手名簿には初めて見るクラブ名がたくさんありました。

その中にランデザインの名前が・・・・・
後にお会いする志水さんでした

レースの方なんですが、
超高速コースという事なので
ちょっぴりだけ記録更新を期待してスタートしました。

実業団や学生がたくさん出走しているので、沿道には多くの観客がいました。
5キロあたりまでは普通に走れていましたが、
8キロ付近で早くも脚が重くなりました。 
10キロ通過時のタイムを見て以後、時計を見るのをやめました。 

折り返してからは1時間30分のペースランナーさん+その集団にも追い抜かれ
終盤はキロ4分30秒を超えていたようです

競技場が見えてからはキロ6分位の感覚で・・・・・ゴールです。
結果は1時間33分19秒でした。
ここまで、少しずつではありますがタイムを縮めてきましたが
遂に連続記録更新が途絶えました

ゴール後、記録証発行所には長蛇の列が出来ていたので
にぎやか村で食べながらチャリティオークションを見物することにしました。
うどん肉まんコロッケなどを食べたら満腹になり・・・
骨付鳥は無理でした

オークションは千葉ちゃんと金さんが盛り上げてくれたので、大変楽しかったです
初遠征で結果は良くなかったですが、凹まずに前向きに
次の大会へ挑みたいです。その大会とは・・・・
読売犬山ハーフマラソン】です。

西脇の時みたいに小生にはレベル高過ぎ!!のクラスですが、
豪傑ランナーさん達に少しでもついて行きたいと思います

  

             【TEAM RunDesign ジップアップTシャツ】
                          +
                【RunDesignフルカスタムインソール】
 



         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in第34回読売犬山ハーフマラソン

2012.02.26愛知県犬山市にあります名証犬山総合運動場をスタート・ゴールに開催された
読売犬山ハーフマラソンに参加されましたかっちゃんさんからのレースレポートを
お届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


かっちゃんです。
愛知の【読売犬山ハーフマラソン】に参加しました

  

朝一の出発でも間に合いそうなので、
京都からは一駅新幹線で名古屋駅へ。
ここで初めて乗る名鉄に乗り換えて犬山へ向かいました。 

会場に着いてみると、前日の雨の影響で地面はぬかるんでました
参加者の9割近くが愛知と岐阜の方々という事で、
県内一の人気大会というのもうなずけます

この日はトイレが近く
4回目に並んでいるときに時間がヤバくなってきたので
我慢して並びに行きました。

  

スタートは申告タイム別の時差スタートで、
各クラスに写真↓ ↓ ↓のような名前が付けられていました

  

コースは【丸亀ハーフマラソン】と同じような感じで走りやすかったです
途中、木曽川沿いで向かい風に遭いましたが
折り返しで追い風になり走りやすくなりました。

最後のトイレを通過し戦闘機の編隊を見た後、
昔、ツーリングで訪れ記念撮影をした場所に到達しました。
懐かしかったです。

タイムは1時間31分39秒でした。
タグを返却し、ドリンクを受け取ってからトイレ直行しました

次回は【鳥取マラソン】です


            【TEAM RunDesign ジップアップTシャツ】
                         +
               【ASICS スカイセンサーNEO2】
                         +
              【RunDesignフルカスタムインソール】


          ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in高槻シティ国際ハーフマラソン

2012.01.22大阪府高槻市にあります高槻市立陸上競技場を会場に開催された
高槻シティ国際ハーフマラソン】に参加されましたかっちゃんさんからの
レースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


かっちゃんです
地元、高槻。【高槻シティ国際ハーフマラソン】10kmの部に出場しました。

  

  

トレーニングに行くのと変わらない気持ちで
9時30分頃に家を出て歩くこと約10分、会場に到着。
知り合いの方を探していると・・・おられました!

  

左から。
『板垣さん』・・・島田さんのお知り合いの方で5kmに出場
『島田さん』・・・コナミで知り合ったランナーさんで同じく10kmに出場
『島田さんの奥様』・・・コナミのマスターズクラスのスイマーさん

大会コースは知っている道なので終始、平常心でした
いつものように中だるみした後ペースアップして
ラスト2kmは4分05秒ペースでフィニッシュしました
タイムは41分49秒でした。

有名なランナーストップですが、
旗振りとホイッスルの音が聞こえてきたので
少しペースダウンして徐々に近づいて行くと、
タイミング良く解除!少ないロスで済みました

そして、トラックに入る手前で『お疲れ様です!』という声が聞こえてきました。
後ろの女性ランナーさんの仲間かと思っていたら、
綺麗なフォーム走り抜けていきました
前を走るランナーさんにも息乱れず声を掛けているのを見て、
ゲストランナーの大南敬美選手だと分かりました
一杯一杯で挨拶返せずにスミマセンでした!!

年末に膝を少し痛め、練習内容を落としていたにも関わらず自己ベストでした。
軽度の鵞足炎で、残り4レースは消化レースのつもりでしたが違和感無しでした。
武庫川を欠場したのが良かったのか?
スマイルシートの効果なのか?
(※スマイルシート=クリオマジックポイントの限定バージョン)
完治が近いのか?
いずれにしろ、油断は禁物です。

次走は初遠征の2月5日【丸亀ハーフマラソン】です。

  

                    【TEAM RunDesignジップアップTシャツ】
                                 +           
                                     【RunDesignフルカスタムインソール】

 

         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in第23回三田国際マスターズマラソン 

2011.12.18兵庫県三田市にあります兵庫県立有馬高等学校グラウンドを会場に
開催された三田国際マスターズマラソン】に参加されましたかっちゃんさん
からのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


かっちゃんです
三田国際マスターズマラソン】(ハーフ)を走って来ました
3年連続3回目の出場です

このコース、派手なアップダウン注目しがちですが
いろんな勾配の上り下りがありフラットな部分の方が少ないです

スタート順ですが、
今回からエントリー時の申告タイムでのブロック分けになりました。
自分はAブロックでした

待機中、後ろから突つかれたので振り返るとくっすんさんでした。
くっすんさんとはよく会います
今回のシューズはスカイセンサーJAPANです。

スタートは前の方だったのであまり渋滞してなく、
ほぼ目標ペースのキロ4分15秒で10キロまでいけました。 
しかし、この先のテクノパークから始まる2度のアップダウンで
次の5キロはキロ4分23秒まで落ちました
普段、仕事で運転しながら通りかかりますが分かっていてもツラいです

次の5キロが少し盛り返してキロ4分14秒でしたが下りで突っ込めずでした
ラスト1キロ弱は4分19秒。
結果1時間30分57秒の年代別42位(407人中)、総合298位(4106人中)でした。
年明けのハーフ3本で30分切りを目指したいと思います

  

ゴール後は具だくさんの豚汁を食べながら
くっすんさんとその後輩さんと喋ってました。
泉州ガンバって下さい!!

帰り道、スパワールドRunDesign大阪店立ち寄りました。
次回は武庫川です

  
 
                    【TEAM RunDesign ジップアップTシャツ】
                                 +
                       【ASICS スカイセンサーJAPAN】 
                                 +
                                        【RunDesignフルカスタムインソール】


 

         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in第15回大阪・淀川市民マラソン

2011.11.06大阪府守口市の国営公園 「淀川河川公園外島・太子橋地区特設会場」を
スタート・ゴールに開催された大阪・淀川市民マラソン】に参加されました
かっちゃんさんからのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


かっちゃんです
2年前のデビューレース大阪・淀川市民マラソン】の
ハーフの部に出場しました。ハーフは約1年ぶりです。

当日は予報で河川敷なので逃げ場がなく心配でしたが
ゴールするまで降らなかったので助かりました

スタート順は事前申告によるブロック分けがあり、Bブロックでした。
シューズは少し古いですが、ウェーブエアロ8です。
そして、Qちゃんの激励の言葉の後にスタートしました

暑かったので最初の給水所で補給したかったのですが、
混雑していたのでやむなくパスしました

水溜りは気にせずに突っ込んで行きましたが、
未舗装路は捻挫に気を付けて走り抜けました。

折返し手前では幼稚園児たちとタッチを交わし後半へ
残り2キロの地点で1時間22分だったんですが・・・
ここからキロ4分以内に上げるのは実力的に無理です

結果、1時間32分7秒でした。
その後、おにぎり豚汁を受け取っていると、
名前を呼ばれ振り向くと・・・くっすんさんでした!!
こんな1万人近くもいる大会で、探さなくてもお会い出来るのは
やっぱり「ランデザインつながり」ですね!!

  
  
                   【TEAMRunDesignジップアップTシャツ】
                              +
                     【MIZUNO ウエーブエアロ8】
                              +
                   【RunDesignフルカスタムインソール】
  
 

       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ

TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in日本のへそ西脇子午線マラソン大会 

2011.12.11兵庫県西脇市上比延町にある日本へそ公園で開催された
日本のへそ 西脇子午線マラソン大会】に参加されました
かっちゃんさんからのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


かっちゃんです。
西脇の10キロの部に出場してきました。
そして今回は場違いではありますが・・・
登録の部でのエントリーです

このクラス、60名程ですが半数以上が高校生です。
地元なので2週間後の都大路を控えた
名門、西脇工業高校の陸上部員もたくさんいました

スタート前の整列で最前列だったので、
恥知らずというか恥ずかしかったですが
こんな体験はそうそう出来ないので開き直ってスタートを待ちました。

スタート後は1キロさえも他の選手についていくことが出来ずでした
結果、41分56秒で37位。
この程度ですが自己ベスト更新です。
なんとか最下位は免れました。来年は・・・ないかな?

帰りは最寄り駅に電車3時間程来ないので
5キロ先の駅に向かいました。
途中、田んぼに向かって用を足している参加者らしき人と目が合いました。
愛知県安城市から18切符で来られたそうです。

仕事でこのあたりはある程度知っているので一緒に行くことにしました。
次回は【三田国際マスターズマラソン】です
  
  
  

                     【TEAM RunDesign Tシャツ】
                               +
                    【MIZUNO ウエーブスペーサーAR】
                               +
                    【RunDesignフルカスタムインソール】
  

 

       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ      
       
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2011 【かっちゃん】さん in第21回福知山マラソン、第12回全日本盲人マラソン選手権兼 ロンドンパラリンピック推薦選手選考レース

2011.11.23京都府福知山市にある三段池公園をスタート・ゴールとする
福知山マラソンコース(日本陸連公認)で開催された福知山マラソン】に
参加されましたかっちゃんさんからのレースレポートをお届けいたします。


◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆   ◆◇◆◇◆ 


かっちゃんです
目標レースの【福知山マラソン】を走って来ました。
フルマラソンは今回で2走目です
1走目は今年の【篠山マラソン】で、タイムは4:10:17で惨敗しました

【篠山マラソン】同様、【福知山マラソン】も人が多かったです
スタートはCブロックで待機中に吹田から来られたランナーさんに
話しかけられ、暫く喋っていました。
MIZUNOのオーダーシューズを履いておられました。
こちらは大会初使用スカイセンサーJAPANです。

スタート後は4km位まで人が多くてペースを上げれず
10km通過が50分近くかかりました・・・
その後、
10-20km → → →  45:02
20-30km → → → 46:24 
そして30km通過が2時間21分台でした。

ここで目標を20分切りに修正し粘る事に決めました
32kmまで来て残り10km、力を出し尽くすつもりでしたが向かい風が強なってきました。

途中、アミノRCのランナーに声を掛けゴールを目指しましたが
風に負けてしまい・・・
30-40kmは49分台まで落ちてしまいました
40Kが3:10:20・・・
ここでラストの上り坂の失速を考えネットで20分切りに下方修正

あの登りは自分でもスローモーションのように感じました
結果・・・3:22:24で20分切りならずでした
ネットでも40秒程オーバーし悔いの残るレースになりました

次回は2年連続の【日本のへそ 西脇子午線マラソン】です


  

                  【TEAM RunDesign ハーフジップTシャツ】
                                +
                     【ASICS スカイセンサーJAPAN】
                                +
                    【RunDesignフルカスタムインソール】
  
  
  

         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ      
       
TRD2011 かっちゃん さん(大阪) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |