TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign 河野千尋さんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ 7月になり毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか ランナーのみなさまにはトレーニングの時間帯をずらすなどして夏の向こうに見えるレースシーズンに向けがんばっておられることでしょうね。この季節には水分補給の重要性をもう一度確認していただきランニングを楽しんでいただきたいと思います。もちろんランデザインがオススメするアイテムは
大塚製薬Wアミノバリューです。必須アミノ酸と呼ばれるBCAAが4000mgも入っているものは他にはなかなか見当たりません。あの野口選手もスペシャルドリンクとして使用するWアミノバリューは夏のランニングの必須アイテムです!

 さていよいよ佳境に入ってまいりましたTEAM RunDesign 2008 ですが、たくさんのレポートをいただいてご紹介できていないものがまだまだありますのでどんどんとブログアップしてまいりたいと思います。

 今回のご紹介は、最近、愛知から東京にお引越しをされ先日も東京店までご来店いただきました河野千尋さん(愛知→東京)のレポートです。河野さんからいただきましたレポートは、第19回かすみがうらマラソン(茨城) ・ 第27回あのつ越年マラソン(三重) ・ 第5回海津シティマラソン(岐阜) の3レース分です。転勤もありお忙しい中でのレースはいかがだったでしょうか!?ではお送りいたしますのでお楽しみ下さい
 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆河野千尋さんのコメント(かすみがうら編) : 今回は茨城県土浦市にて開催された、かすみがうらマラソンに参加してきました。当日は4月とは思えない気温(スタート時21度)で、日差しも強く、暑さに弱い私にとっては非常に厳しいレースになると容易に予想される気候でした。

 スタートから、10kmまではとにかく抑えて走る事を自分に言い聞かせ、km/6分程度のペースを
守り走ることが出来ました。徐々にペースを上げようかとも考えましたが、何せ気温が高いレースで飛ばしてよい結果を出した事が無かったので、「ここは我慢!!我慢!!」と20kmまでkm/6分のペースを保ちながら走りました。20km通過のタイムは2時間03分台と少々余裕を残したものでした。

 このまま、30kmまで何とかこのペースでと思っていたのですが・・・25km過ぎから徐々に体が重く、
だるくなり、27km過ぎについに歩いてしまいました。途中の給水も毎回取っていたのですが、やはり気温が25度近くになっていたらしく、気がつかない内に体にダメージが来ていたようです。30km過ぎからは、走ったり、歩いたりの繰り返しで何とかゴールにたどり着きました。

 今まで、3回フルを走っていますが、2番目に悪いタイムでした。やはり、自分の体は暑さに弱く、
フルを走るなら寒い次期にと痛感させられました。次回、走るときはハーフまでの距離でタイムを狙いたいと思います。

大会名・・・第19回かすみがうらマラソン

開催日時・・・2009年4月19日(日)
エントリー種目・・・フルマラソン(42.195km)
完走タイム・・・4時間37分01秒
使用シューズ・・・ASICS ライトレーサーGP + ランデザインフルカスタムインソール


kohnosan_kasumigaura02
●河野千尋さん(愛知→東京) : 第19回かすみがうらマラソン

kohnosan_kasumigaura01
●河野千尋さん(愛知→東京) : 第19回かすみがうらマラソン

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆河野千尋さんのコメント(あのつ編) : 2008年度最後のレース報告を致します。
今回は三重県で行われた「あつの越年マラソン」に参加して来ました。レースレポート送ります。2008年も12月に入り仕事が忙しく、レースはおろか、練習もままならない状況が続いていました。年末漸く休みが取れ、久しぶりにレースに参加する事にしたのですが・・・。何せ月の走行距離が100キロを超えるか超えないかの状況で流石に10キロレースはまずいと考え、5キロにエントリーしました。参加者は50名程度とマイナーな大会ですが、参加者は結構多く、ここでもランニングブームの反響を感じる事になりました。 コース内容もよく理解しないまま、スタートし、体も軽かったので最初から突っ込んだ所、最初の上りで足が重くなり、何とか上りきり、後半の下りで飛ばそうと思ったら既に体力が残っておらず、最後は惰性でゴールしました。5キロなら何とか力で押し切れるかと思っていたのですが・・・。やはり、アップダウンのあるコースは力だけでは押し切れませんでした。
 今回のタイムは、23分14秒と練習していない、少々体重の増えた体調の中でのレースではまずまずと言ったところでしょうか?

レース詳細は下記の通りです。
  大会名・・・第27回あのつ越年マラソン(三重)
  開催日時・・・2008年12月28日(日)
  
エントリー種目・・・5キロ
  タイム・・・23秒14秒
  
使用シューズ・・・ASICS GEL DSトレーナー13 + ランデザインフルカスタムインソール

kawanosan_atsuno002
●河野千尋さん(愛知) : 2008あのつ越年マラソン(三重)

kawanosan_atsuno001
●河野千尋さん(愛知) : 2008あのつ越年マラソン(三重)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆河野千尋さんのコメント(海津編) : 今回は岐阜県で開催された「第5回海津シティマラソン」に参加してきました。レース内容と結果を報告いたします。
  大会名・・・第5回海津シティマラソン(岐阜)
  エントリー種目・・・21キロ(当初ハーフの距離でしたが、大会会場が一部改修工事のため、距離が短くなりました)
  開催場所・・・国定木曽三川公園ランニングコース

 今回は、木曽三川公園内のランニングコースで開催された「第5回 海津シティマラソン」に
参加してきました。レース当日は快晴ながら、気温が10℃以下と低く、また、河川敷コースの為風が強く余り記録が狙えない状況でした。8:00にスタートし、1周5キロのコースを4周する周回コースでしたが、行きが向かい風、帰りが追い風とペースを維持するのが非常に難しいレースでした。今回も前半10キロは極力抑えて走り中盤からペースを上げる戦略で、前半キロ/6分10秒ペースの遅いペースから入りました。中盤向かい風の中何とかペースを上げ、後半スパートをかけると言う会心のレースが出来ました。タイムも 1時間44分02秒 と自己ベストを更新する事が出来ました。前半もう少し早めのタイムで入る事が出来ていればもう少しタイムを縮める事が出来たのかな?という気がしますが・・・。次回のレースの課題としたいと思います。

 今回もシューズは ASICS ライトレーサーGP + ランデザインフルカスタムインソール

4月人事異動で東京へ戻る事になり、東海地方でのレースに参加できるのも、今シーズンは今回が
最後となります。次回はかすみがうらマラソンに出場予定です。こちらも自己ベスト更新を目指して頑張りたいと思います。

kawanosan_kaizu001
●河野千尋さん(愛知→東京) : 第5回海津シティマラソン(岐阜)

kawanosan_kaizu002
●河野千尋さん(愛知→東京) : 第5回海津シティマラソン(岐阜)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●河野さんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!東京に転勤になり東京店にもご来店いただきありがとうございます。東京でもTEAM RunDesignを盛り上げていただけますようよろしくお願いいたします。今後のレースもランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
河野 千尋 さん (愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 河野千尋さんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父 あっという間に4月になりました矢印上 月日が経つのがあまりにも早過ぎると感じるこの頃です(^^; すっかり暖かくなり桜桜桜もあちこちで満開で、本日の京都はお花見も兼ねた観光の方が多く道路も平日なのにかなり混雑しておりました。

 さてそんな春の一日でしたが本日もTEAM RunDesignのメンバーさんからレースレポートをお送りいただいております。本日は 河野千尋さん(愛知) から先月の8日に岐阜で開催された 第22回09ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会(岐阜) のレポートです。あのシドニーのゴールドメダリスト高橋尚子さんが育った岐阜の高橋尚子ロードを舞台に河野さんはどんなレース展開だったのでしょうか!?その時の様子をどうぞお楽しみください。

■河野千尋さんのコメント(ぎふ鵜飼編) : お世話になります。チームランデザイン所属河野 千尋です。
今回は昨日岐阜長良川沿いにて開催された大会に参加してきました。

  大会名・・・第22回09ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会
  開催日時・・・2009年3月8日(日)
  場所・・・岐阜長良川高橋尚子ロード
  スタート時間・・・9時30分
  エントリー種目・・・ハーフ
  使用シューズ・・・ASICS ライトレーサーGP

 今回は、岐阜長良川沿いにある高橋尚子ロードを走る大会に参加して来ました。200年に入り余り練習ができていなかったので、タイムは気にせず、とにかくイーブンペースで走る事を目標にしました。スタート時の天候は曇り、湿度も低く、気温も6℃と絶好のマラソン日和でした。前半はとにかく抑え目キロ5分30秒ペースを意識して10キロまで順調に走れました。中盤少しペースを上げ、このままラスト2キロでさらにペースを上げて・・・なんて考えていたら、15キロ過ぎで急に足が動かなくなり、それでも何とか粘り、ラスト2キロをペースアップし、最終1時間49分にてゴールできました。
 練習不足の割には、思っていた以上に走れ、中盤のペースダウンが無ければ、中々満足の行くレースが出来ました。大会も、スタッフ皆さんの手作り的な大会で、走り終わった後お弁当はいただけるしラッキーナンバー(私は200番)で、商品のお米はいただけるし、本当に楽しい大会でした。来年も時間が合えば参加したいと思います。

※画像は ‖膕颯璽奪吋鵐鵑抜袷証 ▲好拭璽函▲粥璽訝賄澄´B膕駛槁前です。

kawanosan_gifuukai01
_鰐鄒蘓劼気鵝憤γ痢法 А‖茖横臆鵤娃垢ふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会(岐阜)

kawanosan_gifuukai02
河野千尋さん(愛知) : 第22回09ぎふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会(岐阜)

kawanosan_gifuukai03
2鰐鄒蘓劼気鵝憤γ痢法 А‖茖横臆鵤娃垢ふ鵜飼マラソン・ウォーキング大会(岐阜)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


●河野さんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!本当に良い大会の様子が伝わってきました。ありがとうございます。今後も河野さんのレースでのご活躍ランデザインスタッフ一同応援させていただきます。また練習会にも来て下さいね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。
河野 千尋 さん (愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 河野千尋さんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父 大変更新が遅くなりお待ちいただいておりました皆様には心からお詫び申し上げますm(__)m 街中はイルミネーションがあちこちでキラキラキラキラと輝き定番のクリスマスソングクリスマスが聴こえてくるここ京都から更新いたします。
 今日12月21日は京都の冬の代名詞【都大路】そう、全国高校駅伝大会が開催されました。ここ2・3日早起きしては西京極陸上競技場に足を運び代表校の監督さんたちにご挨拶にお伺いしておりました。ランデザインインソールを利用いただいている選手の中には14分1桁台の人もいてその選手の激励も兼ねウロウロとしているといろんな方を見かけることができます。その中の一人にタクシーから颯爽と降りてきた絹川愛さん(ミズノ)など都大路で活躍された方もおられワクワクと一日を過ごしてきました。結果は男子・佐久長聖高校 女子は豊川高校 とどちらも初優勝!!選手の皆さんおめでとうございます。また今回出場された皆様、応援の皆様、お疲れ様でした。

 さて、本日も多くのレポートをいただいておりましたので早速ご紹介いたします。今回は 河野千尋さん(愛知)から女子マラソンで大活躍の高橋尚子さんの地元・岐阜県で開催された 水都おおがきハーフマラソン2008(岐阜) からレポートです。かなり早い時期にお送りいただいておりましたのですが遅くなりすみません河野さん・・・ごめんなさい

■河野千尋さんのコメント : 今回は、岐阜県大垣市にて開催された「水都おおがきハーフマラソン2008」に参加してきました。レースの前の週から風邪を引き、扁桃腺が腫れ、3日目まで38度近くの熱があり、レース前1週間全く練習ができない状態での参加でした。前日25日漸く体調も何とか回復し、さすがに何も練習せずにハーフを走るのは無謀だろうと考え、前日3キロ軽く走っただけでレース当日を迎えました。
 朝起きると、小雨は降っているは、気温は低くて寒いはで「風邪治ったばかりだし、今回はキャンセル・・・」と考えたのですが、行くだけ行って、アップで調子悪ければキャンセルしようと思い直し、会場に向かいました。小雨の中アップをしてみると、体も軽く、何とか走れそうだったので、「今日は無理をせず頑張ろう」と思い、スタートエリアに向かいました。久しぶりの大きな大会で、9:40スタートだったのですが、9:30には既に人が並び始め、私が並んだときは既に後ろのほうでした。これは、出だし遅くなるなあと考えているうちに号砲が鳴り、スタートするとイモ洗いの状態で中々前に出られません。何とかジグザグ走行?を繰り返し、人の間をすり抜け何とか2キロを過ぎました。2キロのラップを見るとキロ/5分3秒。「あれ調子良いな」と思い、練習だし、行けるとこまでこのペースで行こうと思い、「とにかく15キロまで頑張ろう」と走っていると、15キロを過ぎてもペースを落とすことなく走れ、気がつくと何と18キロ近くまでイーブンペースで行くことができました。最後2キロに小さなアップダウンが数箇所あり、気持ち的にも、脚的にも堪えましたが、何とか踏ん張り最終1時間46分27秒でゴールしました。前回の鴨川のレースより僅か1分ですが、自己ベストを更新することができました(他の方から見れば恥ずかしい記録ですが・・・)
 今回の大会は5キロ毎に給水があり、距離表示も7キロ以降1キロごとに表示がしてあり、非常に良い大会だったと思います。コースも小さなアップダウンが数箇所、大きな橋を上り下りすること2回で中々走り応えのある大会でした。来年も日程が合えば参加したいと思います。
 今回のレース結果で、目標の「サブ4」が少しだけ見えたような気がします。つくばまでにあと数回長い距離を踏み本番ではぜひ「サブ4」を達成したいと思います。
   画像は、ゴール後とフィニッシュエリアです。

   レース名・・・水都おおがきハーフマラソン2008
   開催日・・・10月26日(日)
   エントリー種目・・・ハーフマラソン
   スタート時間・・・9:40
   スタート時気温・・・15℃
   天候・・・小雨
   使用シューズ・・・アシックス ライトレーサーGP

kawanosan_suitooogaki01
■河野千尋さん(愛知) : 水都おおがきハーフマラソン2008(岐阜)
kawanosan_suitooogaki02
■河野千尋さん(愛知) : 水都おおがきハーフマラソン2008(岐阜)

●河野さんお疲れ様でした!雨の中での自己ベスト更新おめでとうございます!!更なるタイムアップを目指し頑張ってくださいませ! 次回からのレースもランデザインスタッフ一同応援させていただきます。今後もTEAM RunDesignを盛り上げていただけますようよろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。


河野 千尋 さん (愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 河野千尋さんがご活躍♪

 みんさんこんばんわ目玉の親父 土曜日・日曜日といよいよこれから始まる駅伝シーズン、高校生の都大路を巡る争いの前哨戦と呼ばれる【日本海駅伝】・【くらよし女子駅伝】に営業を兼ねて行ってきましたピース 男子107チーム・女子85チームが出場する大会で全国各地から強豪・古豪・新鋭校が顔をそろえ冬の高校駅伝全国大会を目指すチームにはライバル校の調子を知るためにも非常に重要な大会です。結果は女子が豊川高校・男子が西脇工業が優勝でした。今回の大会にもRunDesignフルカスタムインソールを使用する選手も出場しその選手の応援に、つい力が入ってしまいますね燃える

 さてそんな週末を過ごしましたが、その間にも多くの【TEAM RunDesign】のメンバーさんからレース出場のご報告をいただきました。本日のご登場は 河野千尋さん(愛知)からです。今回は2レース分のレポートをいただきました。まずは9月23日に行われた、第23回石川健民トリムマラソン(石川)20kmの部です。心と体のバランスのとれた健康づくりを目指すという意味を持つトリムマラソンでの河野さんはどんなレースを行われたのでしょう!?
 2レース目はRunDesign京都の地元で10月5日に行われた、京都鴨川おこしやすマラソン(京都)ハーフの部からいただいております。帰りにRunDesignにお立ち寄りいただきいろいろお話しを聞かせていただきました。この2本からレポートです。

■河野千尋さんのコメント(第23回石川健民トリムマラソン) : 石川県金沢市に流れる犀川(さいがわ)サイクリングロードを使用した大会【第23回石川健民トリムマラソン】に出場しました。当日は心配された雨も降らず、晴天の中スタートしました。気温も27度と少々暑くは感じられましたが、蒸し暑さは無く、非常に走りやすい天候でした。小さなお子さんから、障害者の方までみんなが楽しく走れることを目指した大会で、エイドステーションも2ケ所用意してあり、ゴールをスタッフ皆さんの暖かい拍手で迎えてくれる手作りの非常に暖かい大会でした。自分としては【つくば】に向けてのペース走的な練習にと考えて参加した大会ですが後半の10kmのタイムが少々落ちてしまい、後半のスタミナに課題を残す走りとなってしましました。
  画像は、スタート前、ゴールの様子、ゴール後記録証とともに、当日使用したシューズ
ASICS GEL DSトレーナー13 + RunDesign フルカスタムインソール です。

kohnosan_kanazawa01 第23回
 石川健民トリムマラソン(石川)
 2008年9月23日
 河野千尋さん(愛知)
●愛知→→→石川の遠征。ランナーのみなさんのバイタリティはスゴイです。

kohnosan_kanazawa03 第23回
 石川健民トリムマラソン(石川)
 2008年9月23日
 河野千尋さん(愛知)
●健康づくりを目的とした大会に小学生から高齢のランナーまで多く参加されていたようです。

kohnosan_kanazawa02 第23回
 石川健民トリムマラソン(石川)
 2008年9月23日
 河野千尋さん(愛知)
●レース後完走書とともにパチリカメラ

kohnosan_kanazawa04 第23回
 石川健民トリムマラソン(石川)
 2008年9月23日
 河野千尋さん(愛知)
●レース使用シューズはGEL DSトレーナー13でした。


■河野千尋さんのコメント(京都鴨川おこしやすマラソン): チームランデザインの河野千尋(愛知県)です。今回は京都鴨川沿いで行われました、「京都鴨川おこしやすマラソン ハーフの部」に出場してきました。天候は前日の晴れがうそのような小雨、おまけに20℃前後の低い気温でした。走る前は、雨だし気温低いしなーと少々弱気でしたが、いざ走り出してみると、自分の体調が良かったらしく前半の5kmをキロ/4分30秒ペースで入れました。中盤、前半のハイペース(自分としては)と、11km過ぎからの上りのせいでみるみる内にペースが落ち、11kmから15kmまではキロ/5分40秒位までペースが落ちてしまいました。しかし、15km過ぎからゴールまでは下りで、ここで気持ちを入れなおし、何とかゴールできました。
 タイムは1時間47分28秒でハーフの自己新記録でした(すごーく遅いですが)つくばに向けて良いレースができました。今回のレースの目標はキロ/5分20秒ペースをどこまで我慢して維持できるかでした。ペースは若干速かったもののペースを維持する目標は達成できたように思えます。
  今回は、鴨川沿いを走るコースでしたが、砂利路あり、石畳ありでクロスカントリーのコースを走っているようでした。雨で石畳は滑るは、でこぼこ路はあるはでなかなか大変でした。次回もまた、自己記録を更新できるようがんばります。
 本日使用のシューズは
ASICS ライトレーサーGP + RunDesign フルカスタムインソール です。

kohnosan_kamogawaokoshiyasu02 京都鴨川おこしやすマラソン(京都)
 2008年10月5日
 河野千尋さん(愛知)
●雨の中のレースでの自己新記録おめでとうございます。

kohnosan_kamogawaokoshiyasu01 京都鴨川おこしやすマラソン(京都)
 2008年10月5日
 河野千尋さん(愛知)
●鴨川おいでやすマラソンのゴール風景

■河野千尋さんお疲れ様でした。2レース分のレポートありがとうございました。10月後半からの連戦、ぜひ頑張ってくださ〜いp(^^)q 私たちランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。
河野 千尋 さん (愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |