TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM Rundesign2010  【李 浩彰】さん in神奈川マラソン

2011.02.06神奈川県横浜市磯子区にあります日清オイリオグループ横浜磯子事業場を会場に
開催された【神奈川マラソン】に参加されました李浩彰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


第33回神奈川マラソン】に参加してきました

  

昨年11月のつくばマラソン直前に発症した腸脛靭帯炎がなかなか治らず、
年明けからカイロプラクティックに通い始めました。
 
そこでは背骨を中心とした姿勢の矯正と左右差の調整を集中的に行い、
2センチほどあった脚の長さの違いもほとんどなくなったので、
1月下旬からウォーキングとジョグを再開しました

ただ、大会が2月6日なので間に合うかどうかだけが心配でした

【神奈川マラソン】は腸脛靭帯炎になる前にエントリーした最後の大会で、
以降、今シーズンはエントリーしていませんでした。
(結果的にエントリーしなかった事は良かったみたいです

【神奈川マラソン】は・・・
 擇弔ば】と違ってハーフなので距離の不安はない。
⊆宅からも近い会場(磯子)
J兮的な周回コースなので途中棄権しやすい
 
と言う事で
事前準備としては最長5kmジョグまでしか
出来なかったのですが、出場する事にしました。 
まぁ、制限時間の2時間半を越えなきゃいいやと思い、
エントリータイム(1時間45分)を無視して最後尾のブロックからスタート。

最初の5knは34分
そこそこ慎重に入りましたが脚は痛みません
しかし急にトイレに行きたくなり並ぶと8分のロス
よく考えるとレース中のトイレはこれが初めてでした。

次の、5kmは身体が暖まってきたからか30分
更に次の5kmは31分と、
練習量の割には順調に15kmまで来たが、
やはりツケは回って来ました

腸脛靭帯炎が再発・・・
15km以降は走ったり歩いたりの繰り返しで、
結果は・・・
グロスで2時間26分43秒と制限時間ギリ!
ネットで2時間22分でした。

  
 
                【TEAM RunDesign Tシャツ】

レース後は、再びカイロプラクティックに通いながら、
今度こそ地道にウォーキングとジョグで身体を慣らして、
5月6月頃のレースに出場出来たらいいなと思っていた所に、
東日本大震災。
 
そして、私にとっては忘れもしない4月3日が訪れました。

少しでも身体を動かそうと、
いつもなら電車で行く距離の買い物に
自転車で出かけたところ・・・
転倒して左肩を強打
靭帯を2本切って手術になってしまいました

肩鎖関節脱臼という事で、
現在、肩には写真 ↓  ↓  ↓ のような
金属プレートが埋まっており、8月に抜去する手術を受けます。

  

そこから肩を動かすリハビリを始めるので・・・
ランニングは2011-2012シーズンも棒に振る可能性が高いですが、
諦めずに出来る事をして行きたいと思います

と言う事で、
せっかく【TEAM RunDesign】のメンバーに選ばれたのに不本意な1年でしたが、
これからもインソールを愛しながら走り続けます

これで最後とさせていただきます。1年間ありがとうございました




      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 李浩彰さん(神奈川) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【李 浩彰】さん inエコシティーつくばマラソン

2010.11.28茨城県つくば市にある筑波大学周辺道路をスタート、筑波大学陸上競技場をゴールで
開催された【エコシティーつくばマラソン】のレポートが李浩彰さんから届きましたので
お届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


せっかく【TEAM RunDesign】のメンバーに選ばれたのに・・・
ケガをしてしまった関係で、去年の話からレポートを再開します。

【つくばマラソン】の前に出場した【手賀沼エコマラソン(ハーフ)】は
左足首の腱鞘炎があったものの何とか走り切れたので、
その翌週(=つくばの3週間前)、
調子に乗って30km走をしたところ・・・
左膝にひどい痛みが・・・

階段を下りるのが辛く、
痛む場所から腸脛靭帯炎ではないかと考えて病院に行くと、
悪い予感が当たってしまいました。

腱鞘炎の関係で微妙にバランスが崩れたままの30km走に耐えられる程、
鍛えられてなかったんでしょうか・・・?!

目標はサブ4だったのですが、最悪、完走出来ればいいと切替え、
整骨院に行ったりして、回復に努めましたが、痛みはひかず
結局DNS
 
つくばでRunDesignのTシャツを披露する事が出来ませんでした

  



       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 李浩彰さん(神奈川) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【李 浩彰】さん in手賀沼エコマラソン

2010.10.31千葉県柏市にある柏ふるさと公園で開催された【手賀沼エコマラソン】に参加されました
李浩彰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


10月31日(日)【第16回手賀沼エコマラソン(ハーフ)】に出場してきました。

台風で開催が危ぶまれましたが、事前の予報よりも早く通り過ぎ、
スタート前には小雨が降ってたものの、スタートしてからは一瞬、霧雨が降っただけ。
 
結果的に、気温、湿度とも好コンディションでした。
 
9月末に出始めた左足首の腱鞘炎の痛みがあるので、
前の日には、台風の中、ファイテンショップに行き、
チタンテープを貼りテーピングしてもらってきました。

10月は明らかな練習不足なので、サブ4ペースをイメージして、
行けそうなら後半ペースを上げようとスタート。
 
スタートはタイム順ですが、エントリー9,000道幅が狭いので、
スタートの合図が鳴っても約3微動だにせず
結局スタートラインを超えたのは5分後でした…

スタートすると、すぐに一般道。貸し切り状態は気持ちよいですね。
距離表示は1km毎ですが、
混雑で1kmは見逃し、
2kmでチェックすると10'40"

キロ5'20"〜30"で入ろうと思っていたので想定内です。

少しずつペースを上げ、手賀沼を横切る手賀沼大橋で5km。

〜5km 25'48"

足首の痛みは感じない。ファイテン効果!?

ここから一般道と分かれ沼沿いのコースに入りますが、
ランニングとサイクリング用に整備されているので走りやすい。
そのままペースを維持して10km。
 
〜10km 25'58"
 
無理せず徐々にペースアップですが、
この辺りで足の裏に違和感が…水ぶくれが出来ている感じが
シューズ内が濡れてしまったからでしょうか。痛みを気にしないように走り続ける。

12kmを過ぎるとこのコース唯一のアップダウンがあります。
坂を登り切ったと思ったら一瞬、下って更に登る。

ここをクリアした時点で余裕があったので、
15kmを過ぎたらペースを上げようと走り続ける。

〜15km 25'39"

5km地点で通過した手賀沼大橋を再び渡り16km。
橋を渡り終えると、往復1km弱のこのコース唯一のすれ違いポイントがありますが、
友人は先に行っているはずなので案の定、発見出来ず。

折り返してからは、ひたすらゴールを目指して走りますが、
目印のアドバルーンがなかなか見えてこない。

見えた!と思ったら意外と遠い
でも、足首は大丈夫と、ここからペースアップ。
 
〜20km 23'18"

最後の1.097kmは少し追い込みました。先行するランナーをごぼう抜き
記録証にゴールの写真が載るようなので、しっかり真ん中をキープしてフィニッシュ(笑)。

〜21.0975km 4'49"

1:45'32" (ネットタイム)

という事で、最後の追い込みが効いて、何とか自己ベストでした
(といっても、まだ、ハーフは3レース目ですが…)。

本当は100分切りが目標だったので、
それは怪我を治してからにとっておく事にします。

〜5km 25'48"
〜10km 25'58"
〜15km 25'39"
〜20km 23'18"
〜21.0975km 4'49"

  

     【TEAM RunDesign Tシャツ】
              +  【RunDesignフルカスタムインソール】




        ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 李浩彰さん(神奈川) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |