TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん inへきなんタイム申告健康マラソン

2011.05.22愛知県碧南市にあります碧南市臨海公園(旧マンモスプール跡地)〜付設サイクルロード で
開催された【へきなんタイム申告健康マラソン 東日本大震災復旧支援チャリティーマラソン】に参加
されました正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いよいよ【TEAM RunDesign4thメンバー】での
ラストレポートになりました。
 
ラストレポートは【へきなんタイム申告健康マラソン】です

  

名鉄電車でこんなローカルな感じの駅で降ります。
 
この大会は、RunDesign練習会でもお馴染みの
スタート前にタイムを申告して
時計を持たずに10キロ走ると言うレースです。
最近はスピード練習もしてないので
練習替わりに緩い気持ちで挑みました。

結果は・・・
申告タイムより41秒遅れでした。
あてにならない体内時計です・・・・
でも、久しぶりにスピード練習ができたのでよかったです

  
 
       【TEAM RunDesign Tシャツ】
              +  【RunDesignフルカスタムインソール】

昨年に引き続き 1年間ありがとうございました。
いろいろな大会でTEAM RunDesignのシャツを着た
メンバーさんとお逢い出来て楽しかったです
 

最後におまけとして
5月28日に行った【大阪マラソン試走会】の写真をお楽しみください

  

当日は生憎の雨でしたが、ラン好き6人の精鋭たち!!

  
  『近鉄・上本町駅』 

  
  『近鉄・大阪難波駅

  
  『道頓堀・グリコ看板前

  
  『大丸・心斎橋本店

  
  『京阪・淀屋橋駅

  
  『北浜・レトロ

  
  『天満橋駅から出てきた京阪電車

  
  『中之島中央公会堂

  
  『京セラドーム大阪

今回のゴール地点です。 
みんなで喋りながら走るとあっという間にゴールでした。
本当に楽しく走らせていただきました
次の機会を楽しみにしています
 
この後、京橋ランナーズプラスに戻り
シャワーを浴びて、みなさんはランチへ。
自分は・・・予約をしておいたパン屋へ・・・

  
京橋→谷町6丁目へ 
  
ブーランジェリー・イエナ
前から一度行ってみたかったお店でした
個人的にはちょっとインパクトに欠けるかなぁ・・・っという感じもありましたが
評判どうり美味しい??平均以上だと思います。

  
次は谷町6丁目→堺筋本町へ
 
  
フール・ド・アッシュ
この店を訪れるのは約3年ぶり3回目
ここのパンは、相変わらずウマイ!!
特にハード系 ナッツ類やドライフルーツの入ったハード系など・・・
他では考えられない程の具の多さ!!
ゴロンゴロン入っています。
もちろん味もOK!!
ここのパンを食べると他が物足りません。
本町界隈には他にも タケウチ・パンデュース・ポールなど
かなり美味しいパン屋がひしめいていますが
自分の中ではココが一番です!!
 
そしてその後 梅田へ移動。
ルクアB1Fの『ドミニク・サブロン』へ
ここも平均以上なんだけど・・・
期待した程ではなく・・・ちょっと高い感じですね
 
以上、非常に長くなりましたが
【正木公康】最後のレポートを終わります
今年はレースレポートより
スイーツレポートの方が多くなってしまいました・・・
 
 

       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん in大阪府チャレンジ登山大会

2011.04.10大阪府制定ダイヤモンドトレールコースで開催された
【大阪府チャレンジ登山大会(通称:ダイトレ)】に参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

第37回大阪府チャレンジ登山大会(通称:ダイトレ)】
山岳マラソンの部に参加しました。

初トレイルです!!
 
このレース7:00〜10:00の間に
約10分間隔で希望のスタート時間を申告して
スタートして行くレースです。
 
愛知県からの参加だと朝一の新幹線で行って
9時過ぎ位のスタートを予定していましたが・・・
まっ、まさかの・・・
寝坊
(目覚ましが鳴らなかった・・・
慌てて飛び起き。焦る焦る
なんとか始発から2本目の新幹線に飛び乗り
ギリギリ到着。                                                                                                              
 
  

近鉄阿部野橋から途中乗り換え

  

↑ この特急電車には乗ってません・・・。趣味で写真を載せました・・・

  

二上神社口から山に向かって小走り
駅から受付所まで登りでアップ完了

 

スタートは9:40!!
とにかく間に合ってよかった〜

  

他のランナーを見ているとみなさん重装備でトレイルランナーっぽい
自分はというと・・・ロードの格好にウエストポーチを付けただけ
ちょっと場違いか??
まっ、そこは気にせずいよいよスタート

  

はじめはの1〜2キロぐらい??は舗装路を走り
やや抑え気味に入りいよいよトレイル
程よいクッションで、非常に気持ちよく走れました
登りもそんなに気にはならなかったですが
階段の登りはキツカッタ〜!!
上を見上げるのが嫌になるぐらいでした・・・
あと、下りは難しいですね!!
シューズもロード用ですしブレーキが利かないので
急坂は結構ビビリましたね
 
そしてレースも後半、
このレース残り2キロはロードを走るんですが
山中からロードの明かりが見えだしてきた時
ズルッ〜足滑らしました〜
転ぶのを必死で堪えた次の瞬間・・・
ピキピキ・・・
足つった〜
その場で必死に伸ばし、なんとか走り出しました。
 
そしてレースもあと残り僅か
ロードに出ればこっちの庭とばかりに
ゴールまで、かなりのランナーを抜きました
アドレナリンのおかげか不思議と足の痛みも消えていました!
そしてゴ〜ル!!
長かった〜
でも36キロ完走できた!!
きつかったけどトレイルも面白いのでまた出てみたいですね。
結果は4時間19分18秒で、
壮年の部10位(335人中)総合では39位(860人中)でした。

  
    
      【TEAM RunDesign ランシャツ】
            +  【ASICS GEL-DSトレーナー】
                  +  【RunDesignフルカスタムインソール】


そして帰りは・・・
そうです
疲れた身体にはやっぱり甘いもの!!
そこで京都へ向かいました
 
  

四条河原町にある『弥次喜多
注文したのはこれだ〜1・2・3

  

粟しるこ!!
アツアツのお汁粉の下に粟餅が入っています。
汁粉はやや甘めだけれど
粟と一緒に頂くと、丁度いい感じです
 
その後パン屋へ
二条寺町を上がったところにある『リベルテ

  

お洒落店だけどパンは至って普通でした
 
そして自分土産を買いにキューブの『匠』へ
今回購入したのは

  

『笹屋伊織:伊織のさくら・桜しぐれ』『大原女??:苔みどり』

  

『本家玉壽軒:茶つう』『高野屋貞広:波のいたづら(抹茶)』
『井筒:三笠』『二條若狭屋:家喜芋』

  

  

この甘納豆旨かったです!!
こんな感じで糖分補給完了。

さぁ、春シーズンも5月22日【へきなんタイム申告マラソン】の
残すところあと1レースです

 

       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん inかがみはらシティマラソン

2011.03.06岐阜県各務原市にあります岐阜県グリーンスタジアムをスタート・ゴールに開催されました
【かがみはらシティマラソン】に参加されました正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんにちは。
今回のレポートは岐阜県各務原市で行われた
【2011かかみがはらシティマラソン(10キロ)】です!!

先月の泉州国際撃沈後・・・スピード練習をしておらず
今回は練習を兼ねて楽しく走りに来ました(^o^)/

  

こんな電車で

  

  

JR→名鉄と乗り換え

  

こんな電車で??
あっ、これは特急でした(カッコイイ

  

こちらの各駅電車で会場最寄の駅まで

  

会場は、岐阜グリーンスタジアム(なんでもホッケーのグランドらしい

今回は、スピード練習&ファンランなので緊張感も無く、
少し目立とうRunDesignチームカラーのオレンジアイテム
出来るだけ揃え、プチオレンジャーで走りました。

    ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
 
  

写ってませんが・・・レッグウォーマーもオレンジです(*^。^*)

そして今回の相棒はこちら『ASICSスカイセンサーNEO』デビュー戦です。

  

さて、レースの方ですが、
スタートからゴールまで適度なスピードで走れいい練習になりました
結果はタイム38分17秒。順位は40歳代の部13位(217人中)、男子総合36位(870人中)でした。

あと、スタート位置で前のほうに並んだんですが(前から3列目)
隣に女子高校生が来たので、速い子かなと話しかけると大垣日大の陸上部の2年生の子で
12月の最後の都大路を目指してると言ってました。是非これから応援していきたいです!!
がんばれ!!

  

今回は、参加賞も良かったです
選べる参加賞キャップ・Tシャツ・タオル・ポンチョ
それと、塩飴・ポテチ・あんぱん・アクエリアス(ここはアミノバリューでしょ・・・)っと盛り沢山です

そして帰りは・・・
毎度の・・・
そうっ!!ご褒美です!!

  

立ち寄ったのは【パティスリーTAKIMOTO
去年オープンしたばかりのまだ新しい店で、
あのサダハル・アオキ・パリ(ファンです)の御弟子さんの店です。
今回この大会に参加したのも、この店に来るのが目的だったからです(おいおい(-_-メ))

  

  

    

やはりケーキは、アオキチックが多くいい感じです

  

今回購入したケーキたち
手前 キャラメルエクレール  やや物足りないか・・・
奥左から 抹茶のミルフィーユ  抹茶が薄い?かなぁ・・・
       抹茶のケーキ  旨いです!!抹茶濃いよ!!
       フレーズ  イチゴも多いし、カスタードも旨い!!
       チョコのケーキ  標準以上に旨い!!

全体的にサダハル・アオキと比べると
ややインパクトに欠けるかな・・・??(上から目線でスミマセン
でも東海地方ではトップレベルの店です。・・・と思います。

最後に次回は【大正村クロスカントリー】(楽しみでした)が
3月17日ランネットで中止の発表があり、非常に残念ですが・・・
今の東日本の現状を考えれば致し方ないですし、
少しでも早く被災地に救援物資が届き、多くの人が救われるよう
そして一日でも早い復興を願っています。
また今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

早く明るい元気な日本に戻りますように。

次回は4月10日【焼津みなとマラソン】です

  

         【TEAM RunDesign ランシャツ】
                +  【ASICS スカイセンサーNEO】
                        +  【RunDesignフルカスタムインソール】




         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん in泉州国際市民マラソン

2011.02.20大阪府堺市にある浜寺公園をスタート、
大阪府泉佐野市にあるりんくう公園をゴールに開催された
【泉州国際市民マラソン】に参加されました正木公康さんからの
レースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いよいよ来ました!!

ランニングを始めて3年2ヶ月、自身フルマラソン!!
去年のこの大会にエントリーした時は、前日に定員に達してしまい・・・
1年間待ちました

4時間30分という制限時間が短い泉州国際を走るために
他のフルマラソンには目もくれず・・・
目指すぞ!! 
初フルサブ3

前編(快調編
あっ・・・、いつもの事ですがレポート長いです・・・スミマセン(-_-;)

まず、早朝の近鉄名古屋駅。

  

  

今回 大阪まで連れてっていただくアーバンライナーNEXT(これがカッコイイ
デラックスシートで快適です(*^。^*)

しか〜し、途中でなにやら人身事故発生、電車は徐行運転
受付までそんなに時間が無いので車内でソワソワ・・・
難波に到着は20分以上の遅れ

  

そこから南海電車に乗り換え。急げ〜

  

って、写真撮ってるし(-_-)・・・急げって!!

  

  

ようやく到着。
近鉄難波→南海なんば。猛ダッシュアップ完了
おかげで1本遅れに乗れました

  

堺で乗り換え

  

  

ようやく到着。浜寺公園
会場はもう目の前です。

受付・荷物預けまであまり時間も無く焦ります
あ、あと写真だ!!

  

パチリ!!
受付・荷物預けを済ましたら、トイレへ・・・
するとスタート集合の放送が・・・
ヤバイ!!
ダッシュで空いてそうな遠いトイレへ・・・
朝の難波といい、ダッシュばかりしてます・・・
でも、これでアップ完了←ほんとかよ!!

いよいよスタート地点へ、レース慣れはしてますが・・・
初フルとなると段々緊張してきました・・・
今回の目標タイムは2時間59分(お〜大きく出たな)〜3時間15

11:00 スタート!!
まず浜寺公園内を走っていると前方にランデザインTシャツ発見
後ろから挨拶させていただき、振り返られたら、ケンジさんでした(*^_^*)
12月の守山以来です

その後、いよいよ公道に出て堺まで北上し折り返して5キロ
ここまでキロ4分ペース。速いかな??って思いましたが
かなり楽だったのでこのままのペースで・・・

折り返してからは泉佐野までひたすら南下し
再びスタート地点の浜寺公園駅を通過。

ここで沿道から声援をくれる方が・・・
ココは大阪なのに誰が??
そう、シバちゃんさんです!!
応援有難うございました。パワーに変えさせていただきました
浜寺公園を過ぎて10キロ。キロ4分ペース。

その後15キロ・20キロ・ハーフいいペースです(*^。^*)

25キロ少しペースが落ちてきました。
それでも全然想定内ですし足も重くないです。

しかし・・・・


ちょっと長いのでここで中休みいただきます!!

今回の買って帰った大阪土産です

  
               【左;わらびまん(抹茶) 右;みたらしとろろ】

なんばウォーク1番街の【浪芳庵】の『わらびまん(抹茶)』と『みたらしとろろ』です

  

『わらびまん』は普通に旨かったです。
『みたらしとろろ』は餅の中に甘い餡が入っていて普通のみたらしの逆転版です。
これ結構好きです(*^。^*)

次、【五穀バーム】です。

  
                     【北摂プレミアムロール】

『北摂プレミアムロール』は乳脂肪分の多い生クリームで、自分好みではなかったかな??

  
                        【レトロバーム(抹茶)】

  
                       【塩キャラメルバーム】

  
                       【YAMAバーム】

バーム3種です
☆レトロバーム(抹茶) ⇒ 味は普通。そんなに抹茶を感じないかな。
☆塩キャラメルバーム ⇒ 期待が高かったので少々ガッカリ
☆YAMAバーム ⇒ 普通に旨い。
3種類ともややバターが多い感じでした。期待した程ではなかったかな。

  

そして、大阪と言えば
551蓬莱】定番です
帰りの車内で食べました。匂いが〜

さて、休憩もそろそろ終わりにして
本編へ・・・


泉州国際後編(地獄編

若干ペースが落ち始めてきた25キロ過ぎ、
それでも絶え間ない沿道の声援(ほんとに凄いんです)で
泉佐野までやって来ました。

一旦左折して、少しクネクネ走りゴール会場近くを横切る。
しか〜し、この辺りでかなり足が進まなくなる・・・
ここでシバちゃんさんの声援!!本日2回目!!
有難うございました<m(__)m>

そして30キロ手前ぐらいから突然足に来ました
心肺は大丈夫なのに・・・足が前に出ない・・・力も入らない・・・
どうした??
これが30キロの壁??
エネルギー切れ??

みるみるペースは落ち・・・

後半の難関
スカイブリッジマリンブリッジの2本の橋がやって来ました。
今の状態ではこの橋越えは堪えます・・・

もうジョグペース?いやLSDペース?いやそれ以下です・・・
1回目の橋越えの後のエイドでバナナを食べ少しでもエネルギー補給を
っと思いましたが、時既に遅しですね・・・

2回目の橋越えは・・・もう歩いたほうが速いぐらい・・・
30キロ手前からは時計も見ていません
もう4時間ぐらいになるのかな〜とか思いながら
とても辛い・・・

何回も歩こうかと思いましたが
自分の中では歩いたら完走じゃない!!と思い歩きたい自分との葛藤でした。

トボトボ橋を登りながら、本来なら横が海で関空も綺麗に見えるのでしょうが
今の自分はフラフラしてきて・・・視界もぼやけてきました(危ない)

すると後方からガンバレの声援が・・・
そうケンジさんがやって来ました。
ケンジさんも一番疲れている時に何度も何度もガンバレの声援をいただきました。
この時の自分には涙が出そうになるくらい嬉しかったです

少しでもこの声援をパワーに変えなければ・・・
しかし・・・パワーに変わりません・・・もう何も残っていません・・・

最後の橋の下りを利用しても
足が出ません・・・ 力が入りません・・・
30キロぐらいからは100人ぐらいに抜いてかれました・・・

それでも何とか気力を振り絞って残り数キロ・・・
フラフラしながらもようやくゴール!!

終わった・・・長かった・・・
30キロ以降は地獄の12キロでした・・・

結果は3時間12分03秒
陸連登録の部147位(427人中)・総合男子281位(1941人中)

走る前はサブ3もと思ってた自分が甘かった・・・
フルマラソンの厳しさ怖さ辛さを存分に味合わされました。
完膚なきまでに叩きのめされた感じですね。

もう、フルはコリゴリ。
レース後半に何度も思いました。

レースの翌日。
これからの大会予定を考えてて
当初来年の2月は【香川丸亀国際ハーフ】・【青梅マラソン】の
2本で行く予定でしたが・・・
だんだん悔しさがこみ上げてきて
このまま泉州を走らなかったら悔いが残ると思い・・・
男ならやっぱりリベンジでしょ!!

と、言うことで、もう1回来年【泉州国際出場決定です!!

これから1年間トレーニングを積んで来年こそはサブ3達成するぞ〜

最後にケンジさんシバちゃんさん
ほんとに声援有難うございました。
お礼を言おうと思いましたが探せませんでした<m(__)m>
また何処かでお会いしましょう。

  

そして帰路へ

  

今回の楽しみのひとつ
じゃ〜ん

  

  

ラピートβです。めっちゃカッコイイヽ(^。^)ノ

しかも今回は

  

スーパーシートです!!
お客は自分一人!!貸切です!!
一般席はランナーで一杯でしたが・・・
¥200余分に払うだけなのにな〜

なんばに着いて栄養補給
なんばウォーク3番街
甘党まえだ】(なんばでは有名らしい)

  

みたらし団子&わらびもち+グリンティー
最近京都で甘味を食べてるので比較すると落ちますが・・・
これで¥650なのでよしとしましょう。

以上 なが〜いレポートを終わります。
次回は3月6日【各務原シティマラソン】です。

  
        
         【TEAM RunDesigm ランシャツ】
               +  【ASICS ジェネレーサーLS2】
                       +【RunDesignフルカスタムインソール】



      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん in2011大阪ハーフマラソン

2011.01.30大阪市中央区大阪城にある大阪城公園をスタート、長居陸上競技場をゴールに開催された
【大阪ハーフマラソン】に参加されました正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんにちは正木です!!

今回のレポートは、本来ならば【美浜タウンマラソン】でしたが・・・
大雪中止になったため2年連続参加の
2011大阪ハーフマラソン】です!!
                                           
  

  

朝7:00発のアーバンライナーに乗り(カッコイイ)
鶴橋へ・・・

  

始まった、始まった・・・電車写真館^_^;

  

  

鶴橋から大阪環状線に乗り換えて大阪城公園へ

  

やって来ました大阪城
ここで【TEAM RunDesign2009】のもきりんさんと落ち合い
スタート地点までアップや話を、ご一緒させていただきました

この日はめっちゃ寒く、しかも風も吹いていて
走る前から少々テンション下がり気味(-_-;)
そして・・・トイレも近い・・・
大阪城に来てから4回もトイレに行きました・・・

トイレからスタート地点に戻る途中
TEAM RunDesignランシャツ】を着た人を発見!!

TEAM RunDesign2008】の志水さんでした!!
志水さんと色々話をしながらスタートを待ってると
後ろからどなたか声をかけて来る人が・・・
振り返ると【TEAM RunDesign2009】の吉田さんでした!!
吉田さんとは初めてお会いしました。(東京からご苦労さまでした

お二人のおかげで、スタートまでの待ち時間が苦になりませんでした

さて、レースの方ですが・・・
あっ、今回レース内容・・・
ほとんど無いです・・・
写真が多いレポートです

スタート後、1キロぐらいまで渋滞
その後は快調!! 
大阪府庁の折り返しでゲストランナーの土佐礼子さん発見!!
4キロぐらいで約5メートル後方に付くも最後まで追いつけず・・・
さすが速いです!!
フォームもダイナミックカッコイイです!!

大阪城を出て公道に、ここからは沿道の声援が途切れることなく続きます。
しか〜し、今日の風向きは向かい風!!
ワンウェイコースなので、ゴールの長居までず〜っと向かい風・・・
寒いし前に進まないし、結果最悪だし(-_-;)

タイムは1時間23分22秒←去年より悪い(-_-;)
順位は陸連登録の部86位(516人中)、総合では125位(2876人中)

昨年といい今年といい
2年連続で大阪ハーフにいい思い出が無いです・・・(来年は無いかな??)

  

さて、あまりの寒さに、さっさと着替え(更衣する所も寒い
帰路へ着くのでした。 

ん?? いやいやココからが本題??

そう!! お待ちかねスイーツレポートです(誰も待ってね〜)
まずは地下鉄で京阪淀屋橋まで行き

  

↑こんな電車で淀屋橋から枚方市(自分の準地元)へ

  

↑枚方市から乗り換えて、新型車両(カッコイイ)で京都へ

  

ここから歩いて4〜5分、やって来ました!!

  

出町柳の『いせはん』 (豆大福のふたばの向い)

  

注文したのは、いせはん特選あんみつ!!
抹茶黄粉わらび餅抹茶ゼリー寒天小豆白玉ソフト
そして黒蜜をかけていただきます。旨い!!
疲れた身体にサイコーです。

ゆっくりしてる暇もなく・・・

  

  

↑こんな電車で(京都らしい)

  

次の目的地、北山へやって来ました

  

まず最初に訪れた所は、『賀茂公家芋本舗

  

上品な甘さで旨かったです!!何個でもいけます
その後パン屋へ・・・

  
                       【TOCOHAベーカリー】

  
                          【Briant】        

TOCOHAベーカリー』も『Briant』もどちらも水準以上に美味しいです
そして2軒目の甘味屋へ・・・

  

天引』へここはギャラリー併設の(こっちがメインかな??)喫茶です。

  

注文したのは海のクリームあんみつ!!
本日2杯目のあんみつですが
これがめちゃ旨!!

まず、下に埋まってる寒天
6〜8時間煮た海の香りのする優れもの。しかもぶつ切りでデカイ!!
さらに、上にトッピングされる黒糖アイス白玉小豆黄粉黒豆黒蜜
すべて旨い
みなさん一度食べてみてください!!(力説すんなよ)

そして京都駅へ・・・
ここでもいい店を見つけました

  

キューブの地下1階『匠味
この店、京都の和菓子屋が約50件入っており、
しか〜も、それぞれの菓子が単品で買えます
しかも、しかも、自分で籠に入れてレジに持っていくスタイルなので
気兼ねなく1個づつ色々な店の味が楽しめます(^u^)

  

   

  

今回購入した商品たち

甘春堂本舗  京すはま吉祥豆
『葵屋やきもち本舗  やきもち』
『京阿月  阿月』
『五建外良屋  五建(小豆)』
平安殿  粟田焼・そすい餅
『二條若狭屋  焼き栗きんとん』
老松  流鏑馬
『京橘  京乃茶々』
『かぎ隆三  竹の音』
若菜屋  抹茶栗璞
井筒八ツ橋本舗  なま八ツ橋(抹茶)
鼓月  千寿せんべい
『百万遍かぎや政秋  ときわ木』

※商品右の印は、正木のお気に入り(*^。^*)

その後RunDesign
マネージャースーパーバイザー小島さん
話に花を咲かせ(お二人とは同い年でした
新しいシューズ+インソールを購入して帰路に着きました

最後に京都駅でダメ押し!!

  

京都らしい土産購入

以上でレポート終わりです。
ふ〜疲れた

次回は、いよいよ初フルマラソン2月20日【泉州国際市民マラソン】です。

  

         【TEAM RunDesign ランシャツ】
                +  【ASICS ジェネレーサーLS2】
                          +  【RunDesignフルカスタムインソール】




       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん inいちのみやタワーパーク

2011.01.10愛知県一宮市にある一宮市光明時公園球技場を会場に開催された
【いちのみやタワーパークマラソン】に参加されました正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


みなさん明けましておめでとうございます(←掲載が遅くなってしまってスイマセン・・・byでざいな)

今年も夏のシーズンオフまでレポートを書いてまいります
ヨロシクです<m(__)m>

さて、新年一発目は愛知県一宮市で開催の
いちのみやタワーパークマラソン】です!!

  

  

今回の種目は10キロ(3年連続)です
この大会、毎年評判がよくて年々参加者も増加傾向
今年は約8000人でした。
人だらけ・・・

レースの方ですが、
12月の守山ハーフの前に痛めた足首が未だ直らず・・・
1ヶ月以上もスピード練習をしていないので不安です・・・

しかも、守山ハーフ後
この一ヶ月・・・甘いもの連日食いっぱなしです!!

体重は既に・・・3團ーバー(-_-;)

体脂肪も3〜4%オーバー(゜_゜>)

走れる訳ありません・・・(-_-メ)

今回は、無理をしない程度に(でも、体重・体脂肪が落ちるように
筋肉に刺激が入るように走ってきました。

結果は・・・セカンドワーストでした・・・しょうがないか・・・
タイムは38分37秒。
順位は40歳代の部18位(497人中)、総合で107位(2143人中)

風も結構吹いていたので
なかなかスピードが出ませんでした。←ウエイトオーバーだからだろ!!
しかも寒い!!
今回レースでは、初めてボディヒートの長袖を着用しましたが
それでも寒かったです(ーー;) たぶん気合不足・・・

とりあえず筋肉に刺激入ったし足首も現状維持って感じで
来週のレースに挑みます!!

それとゲストランナーのQちゃん
相変わらずサービス精神旺盛ですね!!

参加賞も4種類から選べて参加料¥2500でオススメの大会です

  

次回は1月16日【美浜タウンマラソン】です

  

         【TEAM RunDesign Tシャツ】
               +  【ASICS エクスカリバー3】
                       +  【RunDesignフルカスタムインソール】
          



       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん inほたるのまち守山ハーフマラソン

2010.12.12滋賀県守山市にありますSGホールディングスグループ健康保険組合守山陸上競技場を
スタート・ゴールに開催された【ほたるのまち守山ハーフマラソン】に参加されました
正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※初めに今回のレポート長いです!!お忙しい方はスルーしてください<m(__)m>

12月12日【ほたるのまち守山ハーフマラソン】のハーフマラソンの部に参加してきました。

2010年、最後のレースにここを選んだのは、フラット高速コースでの
自己ベストそして45歳以上の年代別入賞
W狙いで遠征して来ました(果たしてそんなに上手くいくのか!?・・・

  

  

  

始発の名古屋発のひかりに乗って(まだ真暗です)
日曜日のこんな時間に誰も乗ってません・・・貸切です!!

米原からはJR在来線に乗り換え、さらに守山駅からバスに乗り、
やってきましたSGホールディングス守山陸上競技場
なかなか立派な競技場です

  

受付を済ませストレッチをしていると早速でざいな店長発見!!
まじめに!?チラシ配りしてました。(でざいな独り言:めっちゃ真面目にチラシ配りしておりましたよ
そして店長と話していたら、今度はもきりんさん登場!!
もきりんさんとは先月の【いびがわマラソン】以来です。
ちなみに来月の【大阪ハーフマラソン】も一緒です(*^。^*)

  

その後もRunDesignメンバーのケンタさんケンジさんシバちゃんさん
ともお会いできました。(さすが関西の大会です)

   
     【TEAM RunDesign ランシャツ】
          +  【ASICS ジェネレーサーLS2】
                +  【RunDesignフルカスタムインソール】

うっかりしてケンジ&シバちゃんさんと写真撮るの忘れてました・・・(-_-;)

そして開会式も始まり、いよいよゲストランナーの紹介です。
そうです!! 今回のゲストはおじさん達のアイドル
ちばちゃんで〜す!!

  

自分は【生ちばちゃん】は初めてでしたが
挨拶の第一声を聞いて・・・笑ってしまいました・・・
ちばちゃんには失礼ですけど・・・やっぱり・・あの声は・・
しかもテンション高いし!!

でもスタート前に握手をしていただき を貰いました!!
そして・・テレビで見るより可愛かったです(*^_^*)

さて、レースですが。
1週間前に両足首を痛めてしまい(春からは故障無かったのに・・・
この1週間はかなり軽めの練習しか出来ませんでした。
当初のW目標も諦めて行けるとこまで飛ばして
後は楽しんで走ろうと気持ちも修正気味でした。

しか〜し、いざスタート直前になると、出てきました・・アドレナリン!!
そしてスタート!!
いつもの様にスタートから突っ込みます!!(撃沈覚悟)

最初の5キロが18分04秒・・・明らかに早い(ヤバイかも・・・
しかし1週間練習量を落としたせいか足が軽いです(*^。^*)

さらに突っ込みます(おいおい大丈夫か??)
10キロ通過、36分57秒(早過ぎるって!!)
わかっちゃいるけど、もう止まらない・・イケイケです!!

その後15キロ通過もペースは落ちず、
15〜20キロでやっぱり来ました・・・
この区間約1分落ちました・・・
しかし何とか粘って競技場に帰ってきて残りトラック1週と1/4
でも・・かなりバテテます・・・

と、その時 自分を応援してくれる声援が聞こえました!!
そうです!!朝お会いしたRunDesignのメンバーさんたちです!!

この応援のおかげで、もうひと分張り出来ました!!

おかげで念願の達80分切り達成しましたヽ(^o^)丿

有難う!!もきりんさん・ケンジ&シバちゃんさん・でざいな店長

オマケに年代別入賞も出来ました

  

タイムは1時間1948
順位は45歳以上の部5(352人中)、総合は22位(1033人中)でした。

やっぱりRunDesign&仲間っていいですね!!
本当にみんなに感謝です<m(__)m>

  

今回は参加賞も良かったです。
ウエストポーチウイダーゼリー使えます!!

そして・・・表彰も終わり、家路に着くのでした・・・

いやいや まだつづきがあります!!

この後は一路京都
目的は・・・そうです!! 

ご褒美コーナーですヽ(^。^)ノ

まずは『祇園小石』へ・・・

  

  

前から食べたかった抹茶シフォンパフェです
全体的に甘味は押さえ気味で抹茶アイスとゼリーが旨かったです(^u^)
帰りにはヴァッフェルを土産に買いました。

  

その後は、三条に行き、『ジュヴァンセルに立ち寄りました。
ここではこの2種類のケーキを購入

  

ひとつは抹茶黒豆ケーキ三条店限定
抹茶の香りと味そして黒豆がめちゃ旨い!!

  

もうひとつは翠一福コレも抹茶が濃厚めちゃ旨いです!!
どちらも甲乙つけがたい。オススメですよ(^u^)

この後は『プチ・メック2号店』&『クロワ・ルース』に行きパン沢山購入。
ちょっと重かったです・・・

で、RunDesign京都に寄りシューズのお話を聞き
愛知県へと帰るのでした・・・

っと、最後にもう一軒。京都駅スバコの『中村藤吉

  
 
最後の〆は宇治金時ソフト!!

  

これいいですよ!!
疲れた身体にサイコーって・・もう随分甘いもの食ってるし(;一_一)
走って消費したカロリーの何倍もカロリー取ってしまった・・・
また太るな・・・・

以上、長〜いレポートお付き合い有難うございました

次回は1月10日【いちのみやタワーパークマラソン】です



      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん in2010トヨカワシティマラソン

2010.11.21愛知県豊川市で開催された【トヨカワシティマラソン】に参加されました
正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


TEAM RunDesin正木です
今回は【2010トヨカワシティマラソン】のレポートをお届けします。

  

こんな電車で、行って来ました〜
先週のいびがわから2週連続となり
少々調子のピークも下降線・・・(-_-;)

  

しか〜し入賞&自己ベスト目指して出撃してきました!!



この大会は2年前に5キロに出場して6位入賞した好印象のレース。

でも・・・
今年は陸上競技場が改修工事で会場が隣の野球場に・・
なんか盛り上がりません・・・出店ブースもありません・・・
最近豊川市は、稲荷すしで町興しをやってるので、
せめて稲荷すしのPRぐらいやればいいのに・・・

あと、開会式で市会議員の挨拶に拍手強要させられるし・・・
2年前とイメージが変わりました

まっ、レースはフラットなコースだし気合を入れていざ出陣!!

スタートから いつものように前半ツッコミ気味
そして中盤ねばる・・・後半ねばる・・・
ゴ〜ル
順位は?? タイムは??
え〜〜38分35秒?? 
そんなに遅かった〜・・・

なんでもガーミンを持ってる人の話では
300400m長かったらしい・・・

まっ、ローカルな大会だし・・・
しかし・・・ちょっといい加減!!

あまりお勧め出来ない感じの大会でした。

結果はタイム38分35秒。
順位は40歳代で9位(152人中)、総合では31位(688人中)でした。

でも、地元の高校生のボランティアは頑張っていましたよ。

それと、豊川と言えば 
やっぱり豊川工業です!!

  

  

こんな感じで至る所にポスターが貼ってました。
自分もポスター&都大路の資料もらいがてら
RunDesignのチラシを父兄会の方たちに部員分配っておきました(*^_^*)
(ありがとうございます。)

そして最後はご褒美コーナー(あんまり頑張ってないけど・・・

  

今回、豊川には目ぼしい物が無かったので、帰りにスーパーで買ってきました。

生クリームチョコいちごチョコ
ん〜〜めっちゃ旨い!!
毎日毎食後食べてます(*^。^*)

あと、ほしいもも旨いです!!
これもほぼ毎日食べてます!!(いったいどんな食生活だ・・・
それではこの辺で
次回は12月12日【守山ハーフマラソン】です
 
  
 
         【TEAM RunDesign ランシャツ】
               +  【ASICS ジェネレーサーLS2】
                         +  【RunDesignフルカスタムインソール】   



        ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木 公康】さん inいびがわマラソン

 2010.11.14岐阜県揖斐郡揖斐川町で開催された【いびがわマラソン】に参加されました
正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


皆様こんにちは!!
今回は、岐阜県揖斐川町で行われた
【2010いびがわマラソン】のレポートをお届けします

  

2電車でJR大垣駅まで行き、そこから養老鉄道に乗り換え
遥か田舎町へと向かいます(別に馬鹿にはしてません

  

駅からはシャトルバスが順次出ており(物凄い本数です)
約10分程で会場に到着。
既に凄い人で盛り上がっていました。

受付を済ませて荷物の場所を確保したら
早速出店ブースの物色です(*^。^*) ←アップじゃないんかい!!

取りあえず走る前には食べれませんので
甘いものだけキープ(予約しておきました

そして会場内をフラフラしてたら・・・
なんともきりんさん発見!!
ちゃっかり写真を取って頂きました。もきりんさん有難う(^_^)

  

そして、その後は開会式
カメラ持って構えます。 ←おい!!アップいいのか??

岐阜県知事・来賓・役員挨拶っと早く終わってほしい・・・長いし・・・
で、その後待ってました!! 
ゲストの方々。

まずは高石ともやさん&金哲彦コーチなかなか息の合ったトークです

  

次に西田ひかるちゃん
近くで見ると改めて綺麗です(*^_^*)やっぱり元アイドルです!!

  

ラストはやはりこのお方
Qちゃんこと高橋尚子さん

  

相変わらずトーク上手いし、ファンサービス旺盛です。
コース途中のフルとハーフの分かれ道でも
ハイタッチやってました!!
自分もハイタッチでパワー頂きました!!

さて、開会式も終わりようやくアップ開始です。しかし・・・足が重い・・・
大丈夫か??調子はいいんだけど・・・アップ軽めで終了!!

フルがスタートしてからハーフのスタートまで30分
スタートライン付近でもきりんさんとお喋り。
おかげで30分の待ち時間が短かったです。
でも緊張感ないな〜

で、いよいよスタート!!
序盤やや飛ばし気味に入り5キロ過ぎからのアップダウンねばり!!
下り気味の後半もねばる!!

プランどうりに進んでいましたが・・・
残り1キロで完全に足がなくなりました・・・(-_-;)
もう少しねばりたかった・・・
ま、でも秋シーズン初のハーフにしては
まずまずかな??
でもゼッケンナンバーより前にゴールしたかった〜・・・

タイムは1時間22分14秒。
順位は40歳代7位(854人中)、総合31位(3195人中)

  

今回の参加賞選べる参加賞でキャップにしました。
それと完走バスタオルドリンク(アミノバリューではなかった)・
エアーサロンパス(これは得しました)
あとレース後すぐに、無料マッサージをしてもらいました。

さて、レースも終わりました。
そして、いよいよご褒美コーナー

  

レース前予約しておいた
大垣市の田中屋せんべい総本家御菓子たち
紹介しましょう!!

左上から⇒ドラ焼き・生ドラ焼き(小豆・生クリーム)・生ドラ焼き抹茶(抹茶クリーム・黒豆)

右上⇒珈琲せんべい(コーヒーの風味と苦味有り)・味噌せんべい

どれも旨かったです!! 

そして次、御菓子ばかりでなく昼食も食べなくては

  

よもぎ餅に醤油漬けて焼いたやつ旨い!!
右の2本は五平餅ノーマル&よもぎこれも旨い!!

たらふく食って休んでたら

なんとなんと
彦根シティマラソンを走ってこられたばかりの(しかも2位入賞)
でざいな店長が到着!!
いろいろ話をしていたら

今度は、なんとなんと 
わかちゃん登場
記念に写真取ってもらいました(*^_^*)

  

こんな感じで長〜い一日も終わり
また長〜いレポートも終わります。

最後にいびがわマラソン毎年評判なだけありますね。
コースはタフですが、お勧めです!!
 
次回は11月21日【トヨカワシティマラソン】です


     【TEAM RunDesign ランシャツ】
            +  【ASICS ジェネレーサーLS2】
                   +  【RunDesignフルカスタムインソール】
             


      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign2010 【正木公康】さん inナゴヤアドベンチャーマラソン

 2010.10.24愛知県名古屋市にあります庄内緑地公園・芝生広場で開催された
【ナゴヤアドベンチャーマラソン】に参加されました正木公康さんからのレースレポートをお届けいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今回は名古屋市の庄内緑地公園で行われた【ナゴヤアドベンチャーマラソン】の
レポートをお届けします。

  

先週のかもしかマラソンから2週連続になりますが、
身体の方は調子良く(カスタムインソール絶好調)今回のレースに挑めました

この大会は歴史は浅く今回が3回めです。
大会名がアドベンチャーと言うだけあって

あぜ道あり
階段あり
信号待ちあり・・・と

いっぷう変わってますが・・・

自分の走った10キロは公園内と河川敷の走りやすいコースでした。

そして盛り上がったのは開会式。
ゲストランナーはタレントの水野裕子さん近くで見ると綺麗ですね。

  
 
それとスターターも勤めた、河村名古屋市長(残念ながら写真取れませんでした)
前夜、中日ドラゴンズ優勝したこともあり、
市長自ら音頭をとって燃えよドラゴンズ熱唱してました

そしてもうひとかた??

  

ゴレンジャーもどき・・・
ホントは・・・
なごやゴミ拾いレンジャーと言うらしい・・・
名古屋市内のイベントに出没して
ゴミを拾い捲るとても爽やかな若者集団らしい
ちょっと気に入ったので写真撮ってもらいました!!

  

なかなかいい感じです(*^。^*)
記念になりました。

さてさてレースの方ですが
前半から飛ばし気味にはいり5キロ通過が1756
最近は5キロのレースでも18分切れないのに
何故だ??
答えは簡単!!
突っ込み過ぎです・・・

後半は案の定バテテしまったんですが
折り返しで年代トップだったので
何とか後ろに追いつかれないように踏ん張り

なんと!! 

優勝出来ました(^_^)v
45歳以上1位(140人中)、男子総合 6位(463人中)

オマケに3631秒の自己ベスト出ました!!
めっちゃ嬉しかったです!!

  

あとこの大会参加賞が良かったです。

10キロは参加料¥2500で
3WAYポンチョ・幕の内弁当・お茶・レモンのジュース・サバスのサンプル・ハンドタオル
大変お値打ちです。

    

しかも優勝の副賞で冠スポンサーのタイヨーエレック(パチンコ機器メーカー)から
タイヨーエレック賞としてスポーツアルペングループの
商品券¥5000分も頂きました(*^。^*)
大事に使わせて貰います。

参加賞が良く結果も良かったので
また来年も参加したいレースです。

次回は11月14日 いびがわマラソン(ハーフ)です

  

        【TEAM RunDesign ランシャツ】
                +  【ASICS ジェネレーサーLS2】
                           +  【RunDesignフルカスタムインソール】




      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
TRD2010 正木公康さん(愛知) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |