TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign 【阿部 泰】さん in8時間耐久レースin所沢航空記念公園

2010.07.04埼玉県所沢市にあります所沢航空記念公園で開催された
【8時間耐久レースin所沢航空記念公園】に参加されました阿部泰さんからの
レースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


7月4日に開催された【8時間耐久レースin所沢航空公園】に参加しました。
 
『航空公園の周回コース(約3.2km)を8時間でどれだけ走れるか
モチベーションを維持できるか自分との戦いでした。

環境のことを考え、カップ持参の大会です。
カップ持参のため飲み物(ジュース・コーラ・お茶・牛乳等)を
その都度カップに注いでいただくため
コップの散乱がなく、ゆっくりと飲むことが出来ました

レースですが8周までは1周20分前後で走りましたが、
段々気温が高くなりモチベーション下がってきましたが
フルの距離は走破すべく何とか13周を走りました

エイドではタイミングよく「ビールありますよ〜」の声が聞こえ
早速、持参したマグカップで2杯いただき
木陰で横になっていたら1時間ほど寝てしまいました。

起きると気温も少し下がっており、
走りやすい環境になったため、3周して本日のゴールとなりました。
走破距離は16周で51kmでした。
 
8時間以内なら自分の好きな時に走れますので
皆さんも来年参加されてはいかがでしょうか?
(公園のため同じコースを走れますのでエントリーしなくてもOKです。)

大会には箱根マラニックでご一緒した
レイさん、ほしこさん、リゾランさん、モトシマコさん、
KAZUさん(3種目耐久に出場)、イタリアーノさんがおられました。

   
   
      【TEAM RunDesign ランシャツ】
          +  【ASICS GELFEATHER GS-WIDE】
                  +  【RunDesignフルカスタムインソール】
                          +  【RunDesignで購入したBolleサングラス】




         ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ

阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  in春日部大凧マラソン

2010.05.04埼玉県春日部市の庄和総合公園で開催された【春日部大凧マラソン】に参加されました
阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
5月4日、GWの締めくくりとして【春日部大凧マラソン】のハーフに参加しました。

スタートから気温が20度くらいあり暑くなるため、
記録は気にせず完走を目標にしました。
(最高気温は27でした。)

ハーフの参加人数は5800人。
スタートから渋滞したおかげ?で2km付近に
ある踏み切りで止まることなく走れました

しかし、渋滞は江戸川土手に入っても続き、追い越すのに疲れました
スムーズに走れるようになったのは土手が終わった残り5kmになってからでした。
暑さに負けることなく笑顔でゴールできました。
結果はグロス2時間0分14秒、ネット1時間57分54秒でした。
 
次回は7月4日【所沢8H耐久マラソン】です

   

   【TEAM RunDesign ランシャツ】
        +  【ASICS GELFEATHER GS-WIDE】
                  +  【RunDesignフルカスタムインソール】
 


       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 

                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  in佐倉朝日健康マラソン大会

2010.03.28千葉県佐倉市にあります佐倉市岩名運動公園陸上競技場で開催された
【佐倉朝日健康マラソン大会】に参加されました阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

3月28日【佐倉朝日健康マラソン大会】に参加してきました。
 
まずは結果から
目標のサブ4達成しました。
タイムはグロス3時間58分30秒、ネット3時間56分45秒でした。
 
コースはスタートとゴールが高台のため下り坂(300mくらい)になっており、
その他は平坦で田園印旛沼1周のコースです。

寒く風もあり、とても走りにくかったですが初めての風景を楽しみながら
40kmまでは順調に走れました。

っが、その後気力がなくなりjog程度で何とか前に進みましたが、
ゴール手前の坂で歩いてしまいました。

歩いて坂を上っていると、「阿部さ〜ん」と連呼する声が聞こえ声のするほうを見ると、
なんとまねーじゃさんが応援してくれているではありませんか!!

応援を受けてまた走り出し何とかサブ4達成できました
やっぱり応援があると気力が沸いてくると実感した次第です。
まねーじゃさん応援ありがとうございました。
 
次回は5月4日【春日部大凧マラソン(ハーフ)】です。

  

           【TEAM RunDesign ランシャツ】
                  +  【ASICS ゲルフェザーGS】
                         +  【RunDesignフルカスタムインソール】




      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  inふかやシティハーフマラソン

2010.02.28埼玉県深谷市で開催されました【ふかやシティハーフマラソン】に参加されました
阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆    

2月28日【ふかやシティハーフマラソン】に参加しました。
 
東京マラソンが外れたので参加した大会ですが、大変満足できる結果でした。
広い体育館が更衣室になっており、雨でも不自由なく着替え&休憩ができました。

ハーフは3200人の参加でしたがスタートも混乱することなくスムーズでした。
循環コースなので景色が変わり飽きることなく(時々牛舎のいい香りあり)
1kmごとの距離表示でラップを確認しながら走ることができ
1時間49分19秒(グロス)でゴールできました。

ゴール後の煮ぼうとうはとても美味しく冷えた体に活力を与えてくれました。
来年もまた参加したい大会です。
 
次回は3月28日佐倉健康マラソン(フル)でRUNしてきます
 
   

     【TEAM RunDesign ランシャツ】
          +  【ASICS GELFEATHER GS-WIDE】
                 +  【RunDesignフルカスタムインソール】
 


       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  in勝田全国マラソン

 2010.01.31茨城県ひたちなか市で開催された【勝田全国マラソン】に参加されました
阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
1月31日【第58回勝田マラソン】に参加してきました。
 
7時に会場到着しましたが、11時スタートのため人影はまばらでした。
写真はスタート前の静寂な会場ゲートです。
                               
  
 
スタート場所に並ぶため4時間以上のところに行くと
RunDesign東京店・バイター田中さんが1人でスタートを待っていたため、
合流して20分間歓談しながらスタートを待ちました。

フルマラソン参加者は1万人いるため、私がスタートラインを過ぎるのに520秒かかりました。
スタート後、初めて見る景色を頼みしながらRUNをしていました。
そして約30km付近で先行していたバイター田中さんを発見。
歩いていたため一声かけて抜いていきました。

その後もペース落ちることなく余力を残しながら笑顔のゴールができました。
結果はネット4時間9分31秒でした。
今回の余力は1/23に行なわれた【箱根5区マラニック】の賜物と思います。
 
次回は2月28日【ふかやシティハーフマラソン】でFUN RUNしてきます。
 

  
 
         【TEAM RunDesign ランシャツ】
              +  【ASICS GELFEATHER GS-WIDE】
                        +  【RunDesignフルカスタムインソール】




       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 
 
                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  inさのマラソン大会

2009.12.13栃木県佐野市で開催された【市制5周年記念・第5回さのマラソン大会】に参加されました
阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


12/13【さのマラソン大会】に出場しました。
初めてのフルマラソンで少し不安ありましたが4時間11分32秒で完走しました。
しかし、最後の1kmはヘロヘロになりがならのゴールでした。

この大会は制限時間が5時間のため参加者のレベルが高く
40歳代で587人中333位でした。

次回の勝田マラソンでは4時間5分を目標にRUNします。


    
         【TEAM RunDesign ランシャツ】
               +  【RunDesignフルカスタムインソール】




初マラソンお疲れ様でした。
残り1舛魯悒蹈悒蹐砲覆辰討靴泙錣譴燭茲Δ任垢、
初マラソンでそこまでしっかり走られているのはスゴイと思います。
次回の勝田マラソンでは残り1舛發靴辰り走れて目標が達成できることを
期待しております。



       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 

                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  in加須こいのぼりマラソン

2009.12.06埼玉県加須市で開催された【加須こいのぼりマラソン】の応援に行かれました
阿部泰さんから、応援レポートが届きましたのでお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


12月6日【加須こいのぼりマラソン】の応援に行きました。

  


また会場入り口で【東京店ばいたー田中くん】がチラシを配布していましたので報告します。

  


   


  


また、この日はマラソン日和で、東京店ばいたー・田中くんとRunDesign練習会メンバーの高橋さん、
渡辺さんが10kmにエントリーしており普段の練習成果が発揮できた感じでゴールしていました。


  
                         【力走する高橋さん】
 
  
                       【ラストスパート。渡辺さん】
 
  
                【余裕で応える、東京店ばいたー・田中くん】

  
                【高橋さん&東京店ばいたー・たなかくん】


私は他の応援があるためここで別れましたが、
田中さんたちは無料配布の豚汁とうどんを食べて満足して帰ったことでしょう
 
私は来週13日に佐野マラソンにエントリーしています。





       ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 

                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  in上尾シティマラソン

2009.11.15埼玉県上尾運動公園陸上競技場をスタート・ゴールに開催された
【上尾シティマラソン】に参加されました阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


11月15日【上尾シティマラソン】に参加しました。
コースは陸連公認コースのため大学生の参加が20872人あり華やかでした。

当日は気温が24度と暑く、風もなかったので目標の2時間切りは難しいと思いながら
前半は抑えて走り、折り返しからペースアップして100人くらい抜くことができ
気持ちよく走れ、また目標の2時間切り達成できました。
順位は4800人中2177番でした。
 

次回は12/13佐野マラソン(フル)に参加です。


   
 
               【TEAM RunDesign ランシャツ】
                        プラス
                 【MIZUNO ウエーブLSD】
                        プラス
               【RunDesignフルカスタムインソール】
 
 

お疲れ様でした。
大学生が20校872人も出ていると、
レースの雰囲気もちょっと緊張感のある違う空気が流れてそうですね。
次回のレースも気持ち良く走ってください。



      ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 

                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ     
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  in I Love古河マラソンin谷中湖

2009.11.08茨城県古河市で開催された【I Love古河マラソンin谷中湖】に
参加されました、阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


11月8日【第1回I Love古河マラソンin谷中湖】に参加しました。
渡良瀬遊水地の谷中湖を3周するハーフマラソンです。
ハーフには700名くらいが参加でしたのでスタート渋滞もなく、とても走りやすかったです。
ただ、湖の周回コースなので沿道の応援がないのが残念です。
当日は薄曇で風もなく、コンディション良かったため目標の2時間切りを達成できました。
11/15の上尾シティマラソン(ハーフ)も2時間が切れるよう楽しんできます。
 

  


  

                    【TEAM RunDesign ランシャツ】
                            プラス
                    【ASICS ゲルフェザーGS ワイド】
                            プラス
                   【RunDesignフルカスタムインソール】




お疲れ様でした。
また2時間切り達成おめでとうございます。
次は沿道の応援を更なる力に変えて、記録更新のお便りをお待ちしております。






     ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 

                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign  【阿部 泰】さん  in神宮外苑EKIDEN20K

2009.10.18東京は新宿区にある国立霞ヶ丘競技場で開催された
【神宮外苑EKIDEN20K】に参加されました阿部泰さんからのレースレポートをお届けいたします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


阿部です。
10/18に開催されました【神宮外苑EKIDEN20K】に
ランステチームから混合チームとして参加し1区を走りました。
晴天の中1600チームが国立競技場をスタートしたため、
1km過ぎまで渋滞で思いどうりに進めませんでしたが、
その後は順調に走れ神宮外苑2.5kmを2周したすきを2走に渡しました。
チーム順位は不明ですが楽しく過ごせました。




                 【TEAM RunDesign ランシャツ】
                         プラス
                   【ゲルフェザーGS ワイド】
                         プラス
                【RunDesignフルカスタムインソール】
 


お疲れ様でした。
順位やタイムが目に行きがちですが、やっぱり楽しいのが一番ですね。
これからも楽しみながらランニングやその他のスポーツもしていただけると
いいなぁっというのが私の思いです。





     ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m 

                   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
阿部 泰さん(埼玉) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |