TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さんがご活躍♪

みなさま、こんにちわ。レースレポートを早い時期にたくさん頂戴しておりましたのにも関わらずアップが超遅くなりましたことお詫び申し上げます。本日今までいただいておりましたレポートを一気にアップさせていただきます。

もう2009〜2010シーズンインになり早くも TEAM RunDesign 3rd Runners の皆様からレポートが届いておりますが今回は2008メンバーさんのこれまでのご活躍をお送りします。

まずはレース数は2008メンバーの中でも飛びぬけて多く全国各地からお送りいただきました 柴田 学さん(京都) から5レース分お届けします。

◆6月14日 第17回みかた残酷マラソン大会(兵庫)

◆5月17日 第6回富山清流マラソン(富山)

◆5月10日 第21回美浜・五木ひろしマラソン(福井)

◆4月19日 第29回若狭マラソン(福井)

◆3月29日 第16回みすぎの里桜マラソン(三重)

の5レースの柴田さんのご活躍をたっぷりお楽しみ下さいませ〜(^^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆柴田さんのコメント(みかた残酷編) : 6月14日みかた残酷マラソンに行って来ました。梅雨の時期なのなに、このレースの日は、いつも暑く快晴の天気になってしまいます。曇ってくれるのが一番いいんですが。コースはとてもしんどいコースで、特に下りがとても僕にとっては辛く、膝に負担がかかります(水が溜まっちゃう膝なもので)。でも町中の人達が応援してくれ(町民のほとんどの方がと思うぐらい)、毎年走りに行ってしまいます。高石ともやさんが、9礎賄世撚里捻援してくれたりで、毎年楽しく走らせてもらえます。フィニッシュ後の、トマトと素麺、ビールでお腹も満腹になります。ローソンの出張号も来てたりで、お腹の方も満足になりました。シューズはアディダスCSで走りました。











★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆柴田さんのコメント(富山清流編) : 5月17日、富山清流マラソンに行って来ました。前日から行って、夜は毎度居酒屋でビール&地の物でお腹一杯一杯。で当日は、雨&風で嵐みたいな状況でした。コースは一周14舛髻3周走るコースでしかも河川敷・100曜阿ます。それプラス雨風で、レース中4回(自己新)トイレに行ってしまいました。雨があんなに痛いと思ったのも初めてでした。5人の集団で走ってた時に、みんな痛いの連呼でした。何とか完走しました、冷えた体に豚汁がとても暖まり美味しいかったです。シューズはアディゼロマナで走りました。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆柴田さんのコメント(五木ひろし編) : 5月10日、五木ひろしマラソンに行って来ました。徳島に続いて賑やかな大会で、食べ物の出店も多くとても良かったです。コースは軽いアップがありますが、走りやすく天気も良く海岸沿いを走るコースで景観も良く、ファンランで走るには最高でした。当日気温がかなり上がり倒れてるランナーがけっこういてました。ただ今年は、五木ひろし以外芸能人も来てなく、去年とは違いなんや質素やな〜って他のランナーの人達も言ってました。ひろしファンにはミニコンサートもあるみたいで楽しめるんでしょうね、僕は、何の興味も無いですが。今日はアディゼロマナで走りました。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆柴田さんのコメント(若狭編) : 4月19日、若狭マラソンに行って来ました。天気も良く、風もそんなに吹いてなくて初夏の陽気に、気持ち良く走れました。毎年10疏り行くんですが、コースも平坦で走りやすく、記録も狙えるコースだと思いエントリーしてるんですが、いつも撃沈です。今回もみごと撃沈でした。アディゼロLTではしりました。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆柴田さんのコメント(みすぎの里編) : 3月29日みすぎの里桜マラソンに行って来ました。いい天気でしたが寒く、とても3月下旬とは思えないぐらいでした。コースはスタート直後に、二百辰曚匹つい登り坂で、いきなり歩きのランナーもいるぐらいでした。後はたいしたアップダウンもなく、桜も咲き始めてとて綺麗で良かったです。ただ、今までにないぐらいショボ〜い大会で、スタート時間も曖昧で、時計よりも二分ほど前にスタート。急いで上着脱いで出遅れでスタート、スプリットにしてなくタイムも曖昧になっちまゃいました。違うレースに行ったら良かったとめっちゃ思いました。アディゼロLTで走りました。






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●柴田さんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!1年間ご協力いただき本当に感謝しております。。ありがとうございます。アップが遅くなりましたこともあわせてお詫び申し上げます。今後は奥様とご一緒にTRD・3rdランナーズでレースでのご活躍ランデザインスタッフ一同応援させていただきます。また練習会にも来て下さいね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。


ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ

柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さん&奥様がご活躍♪

みなさんこんにちわ  世の中はゴールデンウィークという大型連休ですが、皆様はいかがお過ごしですか もしかして海外旅行とか・・・ 高速道路が1000円ということで車でで旅行とか・・・このゴールデンウィークを満喫しておられることだと思います またこの連休を利用して普段できないLSDやマラニック・トレイルなどのトレーニングに時間を費やしておられるストイックな方も多くおられるのではないでしょうか 私TRD事務局員は昨日東京から舞い戻り大勢の観光客で賑わうランデザイン京都店でブログアップしております。

 忙しさにかまけて数多くのレポートを送りいただいているにもかかわらず、なかなかご紹介できずにすみませんm(__)m 本日は一気に事務局員のところに届いている TEAM RunDesign 2008 のメンバーさんからのレースレポートをお送りします。

 今回ご紹介のレポートは、2月3月4月とほぼ毎週レースに出場され、またレースのない土曜日は私たちランデザインが開催しております練習会にもご夫婦でご参加いただいております 柴田学さん(京都)から、なんと レース分+1のレポートをお送りします ご出場されたレースは2月が5本 第25回木津川マラソン(京都)・大和郡山市民マラソン(奈良)・第38回いかるがの里・法隆寺マラソン(奈良)・第24回月ヶ瀬梅渓早春マラソン(京都)・第1回海部川風流マラソン(徳島) と週1以上のハイペース。3月に入ってからは、今年が最後となった 第16回京都シティハーフマラソン(京都)・京都ロードレース(京都) と地元の2本立て。4月になって桜を見ながらの 2009龍王桜マラソン(三重)。+1はランデザイン・インソールユーザーでもある森脇健児さんのTV話題番組『走る男2』のスタート時の様子をお送りいただきました。全レースTEAM RunDesign Tシャツを着用していただきタフネスぶりを発揮されたレースの様子をどうぞお楽しみ下さいませ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


■柴田さんのコメント(木津川編) : 柴田です。2月1日、京都木津川マラソンに行って来ました。この日は風が強く、スタートから10kmまでは追い風で良かったんですが、折り返してからの20kmの間ず〜っと向かい風で、体も冷えてトイレに行くわラスト10kmで足を使い切り、ヘロヘロで3:23もかかり何とかゴールでした。嫁もハーフにエントリーで、2:18でゴールでした。来年は、ハーフにしようと思います!と、去年もそ〜思いながら フルエントリーしたんで、多分エントリーする時にはまたフルになるんやろな〜。アディゼロマナで走りました。

shibatasan_kizugawa01
●柴田学さん&奥さま(京都) : 第25回木津川マラソン(京都)

shibatasan_kizugawa02
●柴田学さん&奥さま(京都) : 第25回木津川マラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(大和郡山編) : 柴田です。2月8日奈良の大和郡山市民マラソンに行って来ました。参加料無料の大会で、町内の運動会って感じで、大会のアーチや旗とか何も無く、コースも細い農道がメインで細かいアップダウンがあり、5kmのエントリーでしたがけっこう足にきました。今回も、嫁も同じ5kmを走りました。来週も月ヶ瀬のマラソンに、二人走りに行って来ます。アディゼロRCで走りました。

shibatasan_yamatokoriyama01
●柴田学さん(京都) : 大和郡山市民マラソン(奈良)

shibatasan_yamatokoriyama02 
●柴田学さん(京都) : 大和郡山市民マラソン(奈良)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


■柴田学さんのコメント(いかるが編) : 柴田です。2月11日奈良・いかるがの里法隆寺マラソンに行ってきました。10kmスタートが12:45なので気温も上がり気持ち良い感じでした。今回は、微妙にコース変更があってアップが一箇所増えてました。法隆寺や観光地巡りぽい大会で、面白かったです。アディゼロRCで走りました。

shibatasan_ikaruga01
●柴田学さん(京都) : 第38回いかるがの里・法隆寺マラソン(奈良)

shibatasan_ikaruga02
●柴田学さん(京都) : 第38回いかるがの里・法隆寺マラソン(奈良)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


■柴田さんのコメント(月ヶ瀬編) : 柴田です。2月15日京都・月ヶ瀬マラソンに行って来ました。この大会も町内の運動会みたいにほのぼのムードでした。10kmにエントリーでしたが、この日は気温が20℃ぐらいまで上がり、給水が無かったのでとても辛かったです。コースは、交通整理があんまりされてなく、後ろからスレスレで車が通る状況でとても怖かったです。ゴール後こサービスは具たくさん豚汁はとても良かったです。アディゼロRCで走りました。 

shibatasan_tsukigase01
●柴田学さん(京都) : 第24回月ヶ瀬梅渓早春マラソン(京都)

shibatasan_tsukigase02
●柴田学さん(京都) : 第24回月ヶ瀬梅渓早春マラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


■柴田学さんのコメント(海部川編) : 柴田です。2月22日徳島・海部川風流マラソンに行って来ました。天気も気温もちょうど良く、スタート前に外で居てても寒くないぐらいポカポカでした。スタートして前半は、風もあんまり吹いてなく気持ち良く走れてましたが、20km過ぎて風がきつくなってきて、小刻みなアップダウンとで段々と脚にきました。声援も多いとは言えないながらボランティア、特に学生の子達からものすごく熱い声援をもらいました。一回目ということもあって、スタッフの方々も一生懸命で申し分のない運営でした。タイム的には3:19台とあんまり良くない結果でしたが、伊勢海老の味噌汁やちらし寿司のサービスと、とても美味しくて良かったです。4月末にまた徳島マラソンに行きますが、また楽しんで走りたいたいと思います。シューズはアディゼロCSで走りました。

shibatasan_kaifugawa01 
●柴田学さん(京都) : 第1回海部川風流マラソン(徳島)

shibatasan_kaifugawa02
●柴田学さん(京都) : 第1回海部川風流マラソン(徳島)

shibatasan_kaifugawa03
●柴田学さん(京都) : 第1回海部川風流マラソン(徳島)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さん&奥さまのコメント(京都シティ編) : 柴田です。3月8日京都シティを走ってきました。いつも走ってる道を、歩道からじゃなく車道から見る景色は、また違って見える気がします。スタートの混雑もなくスムーズにストレスなく走れました。ただ烏丸の御所付近からの子供のハイタッチには参りました。延々とウエ〜ブのように手が出てくる〜。何百メートルやろ〜あれ程疲れるとは、でもものすごく楽しく走れました。18km付近から、見たことあるカ〜リ〜ヘア〜のランナーが、福田六花さんも走ってました。ゴールもほぼ一緒に。完走証の写真が楽しみです。タイムも1:27:21と僕にしては、上出来のタイムでした。何年後のフルマラソンになって、再開されるのを楽しみにしたいと思います。今日は、アディゼロのCSで走りました。

shibatasan_kyoto01
●柴田学さん&奥さま(京都) : 第16回京都シティハーフマラソン(京都)

shibatasan_kyoto02 
●柴田学さん&奥さま(京都) : 第16回京都シティハーフマラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(走る男編) : ランデザインブログで走る男の話でしたが、あの『走る男』森脇健児さんと一緒に走ってきました。野ぐっちゃん(野口みずきさん)にも会えて最高でした。ランデザインのシャツで走ろうと思って行ったらバームがスポンサーでアミノTシャツの僕はブルゾン脱げなかなったです(^^;

shibatasan_hashiruotoko2_001
●柴田学さん&森脇健児さん : 走る男2

shibatasan_hashiruotoko2_002
●森脇健児さん&野口みずきさん : 走る男2

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(京都ロードレース編) : 柴田です。3月15日京都ロードレースに行って来ました。年々エントリー数が増えているような。あんな走りにくいコースに、よく集まるな〜と思いながら、家からも近いし5kmを走りに行きました。いつも走ってるからか、レースしてるというより練習してる感じでした。タイムも最悪でした。ハーフエントリーの米田さん、京都シティと2連チャンご苦労様でした。今日はアディゼロLTで走りました。

shibatasan_kyotoroad001
●柴田学さん(京都) : 京都ロードレース(京都)


shibatasan_kyotoroad002
●米田亮一さん(大阪) : 京都ロードレース(京都)−柴田さん撮影

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(龍王桜編) : 柴田です。4月11日龍王桜マラソンに行って来ました。天気、桜とも最高でした。コースは前半下り、後半は登りと、かなり脚にきましたが、ゴール手前の桜が、風で桜吹雪の中フィニッシュでした。タイム的には向いてないコースだと思いますが、桜の綺麗さは最高でした。今日もマイナーの大会で、出店も少なく淋しい会場でした。シューズアディゼロLTで走りました。

shibatasan_ryuoh002
●柴田学さん(京都) : 2009龍王桜マラソン(三重)

shibatasan_ryuoh001
●柴田学さん(京都) : 2009龍王桜マラソン(三重)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●柴田さん&奥さまお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!アップがかなり遅くなりすみませんm(__)m たくさんのレースにランデザインTシャツを着用いただきかなりアピールいただき本当にありがとうございます。また練習会にもご夫婦で参加いただき各地でのレースの様子を直接おうかがいでるの楽しみにしています。今後も柴田さんと奥さまのレースでのご活躍ランデザインスタッフ一同応援させていただきます。また練習会にも来て下さいね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。


ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポ

ーツ大会へ
柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さんがご活躍♪

みなさんこんにちわ目玉の親父 本日2月11日は国民の祝日建国記念日ですが、全国各地でレース参加や、トレーニングにがんばっている皆様も多くいらっしゃると思います。私はと言うと2〜3日前から鼻がグスグスとして「風邪かな!?」と思っていましたが体調は悪くなくいろいろ考えた結果花粉症ではとの結論に達しました。これか花粉の季節です。ランナーの皆様も花粉症対策と心肺機能アップにマスクなどされてみてはいかがでしょうかわら

 さて本日のレポートは、最近始まったRunDesign京都ランニング練習会にご夫婦でご参加の 柴田学さん(京都)からです。とにかく走ることが大好きで5km〜ウルトラまでと距離に関係なく積極的にレースにエントリーされています。今回はお正月元旦に行われた 第27回亀岡元旦ロードレース(京都) と 第25回平城京新春マラソン(奈良) のレースレポートです。アディダス大好き柴田さんのレポートをどうぞお楽しみください笑顔

■柴田学さんのコメント(亀岡元旦編) : 元旦早々、亀岡ロードレース10kmに行って来ました。エントリーしたものの、元旦にレース颪Α爾鵝△匹Δ眤里動かないままスタート、走り始めてすぐまた両脛の痛みが出て、痛いわ寒いわ何とかゴール。ものすごいタイムの完走証もらい、食べ物の出店(一番の楽しみ)もない寂しい会場を後に家路へ。やっぱり元旦の朝はコタツに雑煮かな(笑)。アディゼロマナで走りました。

shibatasan_kameokagantan01
●柴田学さん(京都) : 第27回亀岡元旦ロードレース(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(平城京編) : 1月11日平城京マラソン5kmの部に行って来ました。この日は天気は良いが風がキツく、またまた着こんだカッコで走りました。何の建物もない平城京跡地を、2周するコースで先頭〜最終ランナーまで見渡せるのは良いですが、風よけになる物もなく向かい風の時は、鼻を垂らしながら我慢でした。チップもタグもない小さい大会ですが、小学生の子達のレースはとても白熱で、大人のレースよりも本気の走りでとても良かったです。このレースはいつも嫁と走ってますが、また来年も二人で、鼻垂らしながら(僕だけ)走りに行こうと思います。ここも出店がない馮瓩靴い任后今日はアディゼロRCで走りました。今年は、カレンダーの都合で二日連続になってしまったが、明日は枚方ハーフに鼻垂らしながら走って来ます。

shibatasan_heijoukyou02
●柴田学さん(京都) : 第25回平城京新春マラソン(奈良)

shibatasan_heijoukyou01
●柴田学さん(京都) : 第25回平城京新春マラソン(奈良)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●柴田さんお疲れ様でした!2009年も元旦から積極的なレースエントリーはただただ脱帽!です。2009年のレースもランデザインスタッフ一同応援させていただきます。今後もTEAM RunDesignや練習会なども盛り上げていただけますようよろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。

柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さんがご活躍♪

 みなさんこんにちわ目玉の親父 12月24日のクリスマスイブの日、水曜日でお店は定休日だったのですが私は東京店に出向いておりました。この日は大塚製薬さんが当店の【ランサイエンスシステム】を使いランナーのフォームチェックなどを行いアドバイスする特集ページ掲載用に取材に来られたのです。その日のアドバイザーはなんとオリンピックに3大会連続出場で1970年代の日本のマラソン界を代表する選手として活躍された宇佐美彰朗さんでした。ランニングマガジン『クリール』の中でも【フォーム改造塾】というコーナーで読者モデルのフォームチェックをしておられます。この日の取材の中で最もびっくりしたのが宇佐美さんのふくらはぎの筋肉でした。あのお年にして(失礼かも…)あの筋肉はただただ感動感動するばかりでした。この日の取材の模様は1月中旬の大塚製薬さんのホームページでご覧ください。

 さて、今回は一気にお送りいたします。本日は、現在TEAM RunDesignで最も多く走っていただいている 柴田学さん(京都) のレポートをお送りいたします。
ブログ担当者の私の更新が遅くなんと…6レース分お送りいたします。出場されたのは11月2日・第31回丹波もみじの里ハーフマラソン大会(兵庫) 11月9日・2008水郷の里マラソン(滋賀) 11月16日・第1回下関海響マラソン(山口) 11月23日・第18回福知山マラソン(京都) 11月30日・2008忍者の里伊賀上野シティマラソン(三重) 12月7日・第11回八幡市民マラソン大会(京都)です。11月は毎週で6週連続のレース出場はただただビックリびっくり さて6週分のレポートをどうぞ(^^)b
 また前回の河野さんのレポートからお写真のサイズをやや大きくさせていただきましたのでどうぞお楽しみ下さいませm(__)m

■柴田学さんのコメント(もみじの里編) : どうも柴田です。11月2日もみじの里ハーフマラソンに行って来ました。秋晴れの気持ちのいい天気で走ってて気持ち良かったです。コースも平坦で走りやすく、スタート〜1kmぐらい(ものすごく道がせまい)を除けば後は道も広くとても走りやすく、沿道や会場付近の声援も多く気持ち良くゴール出来ました。そしてここは、食べ物の出店が多く最後の踏ん張りは、それを思いながら頑張るって感じです。イベントも抽選会もありものすごく楽しめます。今回はTEAM RunDesign志水さんも、ハーフエントリーでゴール直後の写真を送ります。シューズはアディゼロマナです。

shibatasan_momijonosato01
●柴田学さん(京都) : 第31回兵庫・丹波もみじの里ハーフマラソン大会(兵庫)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(水郷の里編) : 柴田です。11月9日滋賀県の水郷の里マラソンに、行って来ました。町の運動会みたいな感じで、ゆった〜りした雰囲気で、10kmの部スタート10分前にぼちぼち集まるかんじでした。コースは、去年と違うコースでしたが、今年の方が走りやすかったと思います。ただ、ゴールが野球場の芝の所にあり柔らかく、ヘロヘロの脚にはとてもキツく、転びそうになります。走り終わった後は、抽選会があり楽しめます。先週に続き志水さんと、平岡さんとのスリーショットです。アディゼロマナで走りました。

shibatasan_suigounosato01
●柴田学さん(京都) : 2008水郷の里マラソン(滋賀)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(下関海響編) : 柴田です。11月16日下関海響マラソンに行って来ました。旅行気分で行ったんですが、最初の18kmまでは調子も良く記録狙えると思いながら走ってたんですがそこから軽いアップダウンの連続で、一気に脚にきてタイムがダラダラと下がっていき、脚の痛さも襲ってきて最悪な結果に・今シーズン最初のフルがこんなんでは・今日は嫁も初フルで何とか完走出来ました、インソールが馴染んで来て、脚の痛みもマシやったみたいです。良かった〜て喜んでました。応援もかなりの人で、のぼりも地元小中校の応援メッセージ付で細かい所までこだわって、とても良い大会でした。夜はアルコール&ご馳走食べて、明日からまた練習です。今日はアディゼロCSで走りました。

shibatasan_shimonoseki01
●柴田学さん(京都) : 第1回下関海響マラソン(山口)

shibatasan_shimonoseki02
●柴田学さん(京都) : 第1回下関海響マラソン(山口)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(福知山編) : 先週に引き続き、11月23日3福知山に行って来ました。脚の疲労もあるし、LSDのつもりで走ろうと思ってたんですが、やはりマンモスだけあって声援も多く徐々にペースアップに。やっぱり声援は、自分の持ってる以上の気力や粘りを与えてもらえる気がします。特に最後の1kmちょいの上りは、声援があるから走り切れると思えるぐらい。今日は辞めとこかなと思ってたんですが、走って良かったな〜と思いました。かなり疲れてたのか、豚汁やぜんざいとかも、食べる気もなく家路に。来年も走って、今度は腹一杯になるまで食いまくります。今日はヘルスピア21の福原さん(店長さん懐かしい顔かと)とのショットです。シューズはアディゼロCSです。それとまっさんさんスタートの時、気付くの遅くてすみませんでした。練習のお誘い、ご迷惑じゃなければ是非。

shibatasan_fukuchiyama01
●柴田学さん(京都) : 第18回福知山マラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(伊賀上野編) :  11月30日伊賀上野マラソンに行って来ました。当日は風がキツくて、ものすごく寒かったです。スピード練習のつもりのレースだったので気楽に走ってましたが、交通整備が曖昧で僕の前に車が入ってきて500辰曚桧貊錣冒ってました。危ないな〜と思いながらも、関係のない方からしたらとても迷惑なんだな〜と!自分もマラソンとか運動を何もしてなかった時は、あのじゅうたいはとても腹立たしく思ってた事を思いだしました。ボランティアの人達や関係者の人達にとても感謝です。先週の福知山といい感謝×2のレースでした。市役所の車・忍者の車は(浣腸ポーズ)。今日のシューズはアディゼロマナです。

shibatasan_igaueno01
●柴田学さん(京都) : 2008忍者の里伊賀上野シティマラソン(三重)

shibatasan_igaueno02
●柴田学さん(京都) : 2008忍者の里伊賀上野シティマラソン(三重)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■柴田学さんのコメント(八幡市民編) : 毎週×2走りに行ってます柴田です。凝りももせず12月7日京都の八幡市民マラソンに行って来ました。ここのレースは町内の運動会みたく、子供メインの大会でほのぼの大会でした。コースも久御山、木津川マラソンと一部同じサイクリングロードを走ります。で、この大会の最大の魅力はエントリー料800円の激安料金です。でハーフを走ったんですが、スタート2km過ぎたあたりで両脛の異常な痛みでスロ〜ダウン颯▲譟舛隼廚い覆らどんどん抜かれて行きました。今月23日の加古川をメインに、一年頑張って来たのにと思うと、もう取り合えず完走だけと思いジョグ程度にスピード落とし何とかゴールでした。来週は蛍の里のハーフに行く予定ですがとてもヤバいかもって感じです。またジョグ程度のペースになりそうです。5kmの部でランデ常連さんの平岡さん(写真)4位で入賞おめでとうございました。今日のシューズは、アディゼロCSで走りました。23日の加古川は、何とか平岡さんと喜んで写真が送れるように頑張りたいと思います。

shibatasan_yawatasimin01
●柴田学さん(京都) : 第11回八幡市民マラソン大会(京都)

shibatasan_yawatasimin02
●平岡さん : 第11回八幡市民マラソン大会(京都)

●柴田さんお疲れ様でした!ハードスケジュールでのレースエントリーはただただビックリ!です。しかも下関まで… 2009年のレースもランデザインスタッフ一同応援させていただきます。今後もTEAM RunDesignを盛り上げていただけますようよろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。


柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さんがご活躍♪

みなさんこんばんわ目玉の親父 一雨ごとに寒さを感じる京都からお送りします。もう10月も終盤になり今週末は3連休を迎えようとしているのですが、連休中日日の丸の11月2日 名古屋・熱田神宮→伊勢神宮内宮 まで8区間106.8kmを襷でつなぐ【第40回全日本大学駅伝】が開催されます。実はランデザイン東京にこの全日本に出場する選手にご来店いただきました。その中の一人は前日行われた【出雲大学駅伝】で区間賞をとった選手なのです。ご来店いただいた選手達は身近に感じ非常に気になりますよね〜 すばらしい走りを期待していますのでがんばっていただきたいと願います!!

 さて、10月のTEAM RunDesignの皆さんのレースレポートが想像をはるかに超える勢いでお送りいただき更新もままならない状態です。そんな中 柴田学さん(京都)から3レース分お送りいただきましたので一気にご紹介します。まず10月12日に行われた 第29回能楽の里池田マラソン(福井)、10月19日の 第27回まきの健康栗マラソン(滋賀)、10月26日 第12回若狭高浜はまなすマラソン(福井) と3週連続でのレース出場でタフネスぶりを発揮していただきました♪さてレース結果はどうでしたのでしょうね!?3編続けてどうぞ(^^)b

■柴田学さんのコメント(若狭高浜はまなす編) : 10月26日福井県の若狭高浜はまなすマラソンの10kmの部を走って来ました。会場が海水浴場の近くで、とても景色が良くコースも海沿いを走ったり、エントリー人数も少なく走りやすく、当日雨が降らなかったら最高やったんですが。レースが終わると、ジャンケン大会やビンゴゲームとかがあり、楽しめました。今回はアディゼロCSで走りました。

shibatasanwa 第12回
 若狭高浜はまなすマラソン(福井)
 2008年10月26日
 柴田学さん(京都)
●お疲れ様でした。早くも復活でしょうか?無理されませんように(^^)b

■柴田学さんのコメント(まきの健康栗編) : 10月19日 滋賀のまきの健康栗マラソンに行ってきました!!写真送ります。ゲストが福士加代子さんと豪華で、食い物の出店もいっぱいでとてもよかったです。レースのほうは、足の甲が痛く途中リタイア、初めてゴールまでバスで帰ってきました。

shibatasan_makinokenkokuri02 第27回
 まきの健康栗マラソン(滋賀)
 2008年10月19日
 柴田学さん(京都)
●柴田さん、足の疲労は大丈夫ですか!?

shibatasan_makinokenkokuri01 第27回
 まきの健康栗マラソン(滋賀)
 2008年10月19日
 柴田学さん(京都)
●ゲストの福士加代子選手のトークショウ。楽しそうです!

■柴田学さんのコメント(能楽の里池田編) : 10月12日、福井の能楽の里池田マラソンに行って来ました。もう朝は寒〜って言うくらい冷えてました。アップもそこそこにスタートでしたが、タイムも徐々に上がって、集中力も長く保てるようになってきました。今日一緒に走ってた、中村塾の牧野さん大阪国際頑張ってください、(牧野さんもランデのインソール愛好者)。だいぶお疲れだった、まっさんさんお疲れ様でした、マラソンシーズンまであとわずか疲労抜いてベストで頑張って下さい。来週もアドレナリン出しに、まきの健康栗マラソンに行って来ます。今回もアディゼロマナです。

shibatasan_nougakuikeda01 第29回
 能楽の里池田マラソン(福井)
 2008年10月12日
 柴田学さん(京都)
●TEAM RunDesignの顔まっさんと。

shibatasan_nougakuikeda02 第29回
 能楽の里池田マラソン(福井)
 2008年10月12日
 柴田学さん(京都)
●中村塾の牧野さんと。牧野さんもランデザインインソールユーザーです。

■柴田さんお疲れ様でした。3週連続でのレースは疲労度がかなり高そうですね。少し休みを入れながらまだまだ続くマラソンシーズンをがんばってくださいp(^^)q 私たちランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。
柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さんがご活躍♪

みなさんおはようございます目玉の親父 本日の東京はまさに 秋晴れ晴れ のいいお天気です。明日からの3連休は皆さんはレース三昧なのでしょうね〜 13日には大学の3大駅伝のひとつ【出雲駅伝】も開催されいよいよ本格的に駅伝シーズンインです。そこにはRunDesignインソールユーザーもエントリーされています。ぜひ頑張っていただきたいと願います燃える

 さて、本日もレースレポートご紹介します。10月5日に行われた 第31回福井ハーフマラソン(福井)に出場された 柴田学さん(京都)からいただきました。前回はウルトラから、今回はハーフとオールラウンドに活躍される柴田さんの福井ハーフはどうだったのでしょうね〜!?

■柴田学さんのコメント : どうも柴田です。10月5日、福井マラソンに行って来ました。雨が降るのか降らんかの微妙な天気で、気温もいい感じでした。レースの方はもう前半で早々諦め、ファンラン気分でゴ〜〜ルでした(^^)v 同じハーフを走ってた、TEAM RunDesign米田さんお疲れ様でした。ツーショットの写真撮りましたので送っておきました。何かコブクロみたいな伸長差ですね。あとこの大会会場に食べ物の屋台が無いのが寂しいです。終わったあとの楽しみなのに。

 シューズはadidass大好きな僕は
ADIDAS アディゼロマナ + RunDesign フルカスタムインソール です。

shibatasan_fukuihalf01 第31回
 福井ハーフマラソン(福井)
 2008年10月5日
 柴田 学さん(京都)
●ファンランモード全開の柴田さん。めちゃ楽しそうですね♪

shibatasan_fukuihalf02 第31回
 福井ハーフマラソン(福井)
 2008年10月5日
 柴田 学さん(京都)
●TEAM RunDesign の米田さんとの『コブクロ風ツーショット』

■柴田学さんお疲れ様でした。TEAM RUNDesignメンバーさんがレース会場でお互いの健闘をたたえあうっていいですね〜♪ これからもいろんなメンバーさんとともに頑張ってくださいねp(^^)q 私たちランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。
柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父 先週1週間は京都に戻り久しぶりに関西のお客様とランニング談義をと思いきや台風台風でちょっとショックを受けていましたが、にもかかわらずTEAM RunDesignの方からレースレポートをドンドンとお送りいただき一気にモチベーションがアップしました。

 今回お送りいただいたのは2回目のご登場 柴田学さん(京都)から 2008歴史界道・丹後100kmウルトラマラソン(京都)の60kmの部からのレポートです。関西圏ではメジャーなウルトラマラソンで人気の大会です。そのレースでの柴田さんの活躍はいかがでしたのでしょうか!?

■柴田学さんのコメント : どうも〜、柴田です。9月14日 2008歴史界道・丹後100kmウルトラマラソンの60kmの部を走って来ました。明け方の4時半スタートの100kmを走る知り合いを見送り、60kmの部の9時半のスタートまで5時間もの間、寝ることもできずに60kmの部の会場へ。そこでは、ゲストにあの丸山弁護士が来ておられ絶妙で軽快なトークをしていて、和やか〜な雰囲気でした。レースの方も天気も良く気持ちいい汗をかけました。また、観光がてらに来年も走りに行こうと思います。イエローのアディゼロマナで、何とか5時間36分で帰ってこられました。

shibatasan_tango100km02 2008歴史街道
 丹後100kmウルトラマラソン(京都)
 2008年9月14日
 柴田学さん(京都)
●スタート前の余裕のVサイン!

shibatasan_tango100km01 2008歴史街道
 丹後100kmウルトラマラソン(京都)
 2008年9月14日
 柴田学さん(京都)
●お馴染み丸山弁護士の軽快なトークショーでほのぼの!

■柴田さんお疲れ様でした。60kmの長丁場お疲れ様でした。気分良く走っていただけたようですね♪ぜひ次のレースも頑張ってください!私たちランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。


柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign 柴田学さんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父今日も東京からお送りいたします。9月になりいよいよ全国各地で様々なレースが行われるようになってきました。本格的にマラソンシーズン突入という感じですね♪ 昨夜もSHOPも終わり帰ろうとしたところ、それまで降っていた雨が上がり宅配便のお兄さんが駆け足で配達する姿を見て指突然走ることにしたのです(^^)v と、最近では皇居Runに目覚めた私なのでしたピース

 さてそんな8日の早朝から【TEAM RunDesign】のメンバーさんからレースレポートをお送りいただいておりました。今回のレポートは9月7日に行われた 京都鴨川セプテンバー駅伝(京都)に出場された 柴田学さん(京都)からのご報告です。京都御所をホームグランドにし練習会を行われているわかちゃん練習会が主催の駅伝です。そこに出場された柴田さんのレースはいかがでしたのでしょうか!?

■柴田学さんのコメント : わか練(わかちゃん練習会)の駅伝を走って来ました。1時スタートで気温が35度ぐらいと、真夏並の猛暑の中1区を走りました。この駅伝の1区のみなさんとても早く、レベルの違いをヒシヒシと感じました。駅伝は初めて参加したんですが、フルマラソンとかとはまた違うオモシロさがあるんだと思いました。かなり履きこみボロボロになったアディゼロマナと、新しいTEAM RunDesignランシャツ(着心地良かったです)でまだまだ暑い京都を走りました。

sibatasa 京都・鴨川セプテンバー駅伝(京都)
 2008年9月7日
 柴田学さん(京都)

●35度はホント真夏ですよね(^^; 熱中症は大丈夫でしたか!?

■柴田さんお疲れ様でした。9月なのに真夏の暑さの中のレースで大変だったでしょうね!?次のレースはお決まりですか?次回のレースもTEAM RunDesignランシャツで頑張ってください。私たちランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。

柴田 学 さん (京都) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |