TEAM RunDesign

インソール大好きメンバーさんがお送りする全国各地からのレースレポートです♪お楽しみに(^^)b
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター 無料インナーウェア住宅購入とローンホームページコレクション住宅建設大全ネット



- | permalink | - | - | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

 みなさま、こんばんわ。レースレポートを早い時期にたくさん頂戴しておりましたのにも関わらずアップが超遅くなりましたことお詫び申し上げます。

 さて1年間の TEAM RunDesign2008 の活動報告も今回が最終回となりました。いろいろな方がいろんな地域で開催されるマラソン大会にRunDesignのシャツを着用いただき、多くのランニング愛好家にアピールをいただけました。この企画にご参加いただきましたみなさまに心から御礼申し上げます。この活動で故障でお悩みの方々がインソールをお使いいただくことでより快適なランニングライフをお送りいただけると信じております。今回ご参加いただいたメンバーのみなさんが今後もご活躍されることをスタッフ一同お祈りいたしております。引き続きランデザインのユニフォームで各会場でお会いできることを楽しみにしております。

さて最終回の今回は、練習会に大阪から走ってお越しいただくなど大阪←→京都間は走って移動の くっすんさん(和歌山) から2レース分お届けします。

◆7月12日 木の芽峠+廃線道トレイル(福井)

◆6月21日 第4回隠岐の島ウルトラマラソン(島根)


の2レースのくっすんさんのご活躍をたっぷりお楽しみ下さいませ〜(^^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆くっすんさんのコメント(木の芽峠編) : 7月12日、福井 南今庄で行われたトレイルラン木ノ芽峠+廃線道に行ってきました。去年、チームランデザの最初の大会がこの大会でした。最後もこの大会で締めくくりとなりました。今年は曇り空で湿度の高い中でのスタートとなりましたが、廃線道を走り終える頃から晴天となり木ノ芽峠を越える頃になると去年同様暑くてたまらなくなりました。去年より少し参加者も少なかったですが道に迷うこともなくいい練習ができたと思います。走り終えてから今庄まで歩いて梅肉のお店で梅ジュースをいただき、今庄駅裏の風呂で汗を流して今庄そばを食べて帰ってきました。 大変暑い大会ですがまた来年行きたいと思います。

シューズ 

ミズノ ライトスカッドウエーブ GT + ランデザインフルカスタムインソール



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

◆くっすんさんのコメント(隠岐の島編) : 行ってきました、第4回隠岐の島ウルトラマラソン。境港の北、七類港16時50分発の高速船に間に合うべく高速道路をひた走り・・・ 隠岐の島西郷港到着後、受付と前夜祭に参加し、ひおうぎ貝や隠岐そば、牡蠣を食べて民宿へ。翌朝は3時に起床し朝食を済ませ、スタート地点についた時はまだ暗かったです。いよいよこれから始まる長い旅と見知らぬコースへの期待と不安が・・開会式の言葉にも屈指の難コースと。

 明るくなり始めた5時にスタートし5キロ過ぎから始まる長い登りで早くも歩きました。しかしこれは作戦?。アップダウンが激しく多いと聞いたので無理をせず上りは歩こうと・・・やはりフルを過ぎたくらいからダメージが。とにかくアップダウンがすごい。上りは長いし下りは急やし。30キロ手前ではまたもや腹痛・・・応援は決して多くないですが・・人口が多くないですしね。しかしとにかく熱心で町をあげて応援してくれるのが伝わってきて感動しました。参加者名簿を沿道の人やエイドの人が持っていてゼッケンを見て名前を呼んで声援を送ってくれました。

 とにかく良かったですね〜応援、ランナー、エイド、みんなの一体感。町内放送のスピーカーからもランナーの状態が放送されてました。コースはかなりタフで走ってる最中はもう走りたくない感じでしたが、ゴール後すぐにまた来年も来ようと思える大会でした。なんとか・・・上りはほどんど早歩きして・・・12時間31分55秒でゴールしました。その後、20時過ぎに西郷港よりチャーター船で七類港へその日に帰ってきました。

 高速道路も1000円でしたので、かなり安く行ってこれました。途中で力尽きPAで仮眠して朝に帰ってきました。来年も行くでしょうね。また行きたいと思う大会でした。来年は上りもちょっとは走ろうっと。
 
シューズ 

アシックス GT2130NEWYORK + ランデザイン フルカスタムインソール

でした。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●くっすんさんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!ウルトラマラソンメインに大活躍で1年間ご協力いただき本当に感謝しております。。ありがとうございます。アップが遅くなりましたこともあわせてお詫び申し上げます。今後もレースでのご活躍ランデザインスタッフ一同応援させていただきます。また練習会にも来て下さいね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

これで2008メンバーのレースレポートを終わります。

しかし・・・TEAM RunDesign は東京方面にも進出し

TEAM RunDesign 3rd Runners

として新たにスタートを迎えます。次回から担当も替わりちょっと違ったレポートになる可能性

では引き続きRunDesignインソールファンの皆様の活躍をお届けします。


ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

 みなさんこんにちわ 全国的に梅雨入りしちょっと蒸し暑い季節となってきましたがランナーのみなさんはお元気で走っておられることと思います。

 最近のランニング人気は本当に凄くて人気のレースなどはアッという間に定員いっぱいになりなかなかレースに出場することも難しくなってきた感じです。

 そんな中 TEAM RunDesign のメンバーのみなさんは積極的にレースに出場され、このブログへのレポートをお送りいただいております。メンバーのみなさんには本当に頭の下がる思いですm(__)mありがとうございます。

 さて、本日は くっすんさん(和歌山) が3レース分のレポートをお送り下さいました。第3回岩出市マラソン(和歌山)・第35回大阪府チャレンジ登山山岳マラソン(大阪)・第1回水都大阪100キロウルトラマラニック大阪城春の陣(大阪)の3レースです。第1回という記念すべきレースにも出場され、この後も隠岐の島のウルトラにもチャレンジされるというウルトラマニアのくっすんさんのレポートをお楽しみ下さいませ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(大阪城春の陣編) : 今回は5月24日に行われました
第1回水都大阪100キロウルトラマラニック 大阪城春の陣
に参加してきました。
コースは大阪城より大川に沿って淀川に出て河川敷を走り、淀川新橋を渡って高槻。折り返して淀川新橋と赤川鉄橋を渡り十三。折り返して再び赤川鉄橋を渡り枚方。折り返して淀川、大川沿いに天神橋。折り返して大阪城ゴールでした。景色は河川敷なのであまり。。。でしたが、馴染みのところですのでどこを走ってるか分かるのが良かった?う〜ん。
 枚方で折り返して十三のほうを見ると雨が降ってるようでしたのでやばいなと思いながら走ってると・・・突然の雷雨。それも豪雨でした。レースでは初めての雨中ランになりました。コース上は水たまりどころか川状態で、足首まで水につかりながら雷の鳴る中走りました。毛馬に来た頃には雨もやんで、エイドでの話では大阪城は降ってないとのこと。局地の豪雨みたいでした。
ウルトラの楽しいところで、食べて飲んで、腹も痛くなって・・・暑いし雨も降るししんどいし・・・
まあなんとか11時間24分9秒でゴールしました。  いいね〜100キロ。しんどいけど楽しいですよ〜
 
 今回の使用シューズは
 ASICS GT2130 NewYork + RunDesign フルカスタムインソール でした。

kussunsan_suitoosaka100_001
●くっすんさん(和歌山) : 第1回水都大阪100kmウルトラマラニック(大阪)

kussunsan_suitoosaka100_002
●くっすんさん(和歌山) : 第1回水都大阪100kmウルトラマラニック(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(岩出編) : 4月12日 【第35回大阪府チャレンジ登山 山岳マラソン36キロの部】に行ってきました。二上山、大和葛城山、金剛山を縦走するハードなコースに去年に続き参加しました。アップダウンがすごいトレイルコースですのでかなり手ごわいです。上りは階段が何箇所もあり、下りも段差の大きい箇所が足にかなりの負担になりました。個人的には一年で一番苦しいレースです。とにかく暑かったです。山の中なのでまだましでしたが、それでも汗だくでした。
疲れました・・・5時間20分15秒でした。
 シューズは
 ASICS GEL−TRABUCO + RunDesignフルカスタムインソール でした。

kussunsan_osakatozan001
●くっすんさん(和歌山) : 第35回大阪府チャレンジ登山(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(岩出編) : みなさんこんにちは。3月8日に和歌山県岩出市で開催された【第3回岩出市マラソン】に行ってきました。
根来寺の近くの若者広場が会場でコースは広域農道でした。広域農道ですので幅が広いのですがアップダウンが激しくて苦労しました。内転筋を痛めていたので今月、練習も含めて初めてのランニングでしたので・・・体が重い、重い。
最初はこわごわ走ってましたが、だんだんと調子が出てきてなんとか走れました。
とにかくアップダウンがきつかったです。15キロを記録は1時間13分38秒でした。
帰りの駐車場から出るのが大渋滞で一苦労。しばらく車内でTVをみていました。
なんとか痛みもなく走れてホッと一息の大会でした。
 シューズは
 ミズノ ウェーブイダテン2 + RunDesignフルカスタムインソール でした。 

kussunsan_iwade01
●くっすんさん(和歌山) : 第3回岩出市マラソン(和歌山

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●くっすんさんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!いつも練習会にご参加も頂き、また大阪から走ってご来店下さるくっすんさんには本当に感謝です。今後もくっすんさんのレースでのご活躍ランデザインスタッフ一同応援させていただきます。また練習会にも来て下さいね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。

ブログランキング参加しました♪ Click!Click!お願いしますm(__)m
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ大会へ
くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

みなさんこんにちわ目玉の親父 いよいよあの東京マラソン2009まで2週間となりました。日本最大のマラソンイベントに向け出場される方はドキドキワクワクの残り2週間です指 記録更新を目指す方、初マラソンとしてチャレンジされる方、ボランティアとしてサポートされる方、またご家族・ご友人の応援として沿道に出向かれる方・・・東京マラソン2009のみなさんそれぞれの楽しみ方があると思います。そんな大イベントをみんなで満喫しましょう♪
 その東京マラソンに先駆けて東京ビックサイト行われる東京マラソンEXPO2009で私たちRunDesignはランニングマガジン・クリール陸上競技マガジンでおなじみのベースボールマガジン社さんのブースの中で足型計測会を行います。ぜひみな様でのご来場お待ちしております。

 本日の【TEAM RunDesign2008】のレポートは、最近スタートした京都店のの練習会に毎回参加していただき、また大阪から走ってご来店いただくというランニングをこよなく愛する くっすんさん(和歌山) から5レース分のレポートをお送りします。関西最大級のレース 第18回福知山マラソン(京都) 京都と並ぶ古都奈良を舞台にした 第28回奈良春日大仏マラソン全国大会(奈良) 2009年1発目のレース 第32回「新春走ろうかい」・ひらかたハーフマラソン(大阪) まっさんとご一緒の 第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソン(大阪) 当店スタッフも応援に駆け付けた 第16回泉州国際マラソン(大阪) です。ではどーぞお楽しみくださいませ笑顔

■くっすんさんのコメント(福知山編) : 11月23日の第18回福知山マラソンに初めて行ってきました。関西の人気大会だけあり多くの人で賑わっていました。スタートはDブロックでしたが多くの人でロスが1分半以上ありました。初めてのコースでしたし、そこそこ走れればいいかな?という感じでスタートしましたが、疲労感もあり、少々体が重くいまいちのスタートでした。途中、8キロ付近でしょうか・・後ろから来た人に話しかけられました。先週、ランデザインでインソールを入れたという人でした。少し話をしながら走りましたが・・あっさりと離されました。30キロ手前位から足が痙攣し始め何回か歩きました。最後1キロの登り坂の噂を聞いていましたが、声援が多いのと残り少しなので意外と走れました。と思いましたがラップはかなり遅かったです。

 満足のいくレースではなかったですが、以外と楽しく走れました。なんか・・ウルトラを走ってから短い距離も長い距離も、楽しく走れてる感じがします。周りの景色を見ながらとか、声援を楽しみながらとか、ランナーを観察しながらとか・・結果は大したことがないですが・・これもいいかな?と。また、次回も福知山は参加したいと思います。次は記録狙う?かな?

グロス3時間32分13秒でした。(ネット30分45秒)
ゴール後、チームランデザ林さんにお会いしました。 

シューズ
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

kussun_fukuchiyama01
●くっすんさん(和歌山) : 第18回福知山マラソン(京都)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(奈良大仏編) : 12月7日に行われた、第28回奈良春日・大仏マラソン全国大会に行きました。改めて、マラソンブームを実感しました。どの大会も去年より参加人数が増えていますが、今回はスタートに並んで、びっくり。狭い所に・・人数が多すぎます。 前に並んだつもりでしたが、10Kでネットとグロスのタイム差が1分以上はつらいですね〜

 コースも狭いので抜くのも四苦八苦。今年もコース上で鹿が邪魔をするというこの大会の名物?も有り・・・記録はゴールしてびっくり。。グロス46分34秒でした。まあ、5キロ通過24分近くかかってましたしね〜ゴール後はお楽しみの芝生に座っての柿の葉寿司を食べながらの抽選会。特賞は32インチ液晶TV・・・他にも沖縄旅行とかペア宿泊券とか。。。豪華です。が・・・ 当たるわけなかったです。
仮装大賞は二人組の遣唐使船でした。出来には感心しました。よくあんなので走ったなぁ〜と。

 今回も面白かったですね〜まあ、半分以上柿の葉寿司と抽選会目当てですが・・・参加賞に柿の葉寿司が付いてきます。

シューズ
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

kussunsan_daibutsu01
●くっすんさん(和歌山) : 第28回奈良春日大仏マラソン全国大会(奈良)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(枚方編) : 1月12日、成人の日に第32回「新春走ろうかい」・ひらかたハーフマラソンに行きました。参加賞がアシックスの長そでTシャツというのがうれしい大会です。去年もエントリーしましたが、正月に故障したため、Tシャツだけもらって帰ったので今回が初出場になりました。

とにかく・・雨はやみましたが、寒いのと強風で最悪のコンディションでした。コースはフラットで走りやすいのですが景色が単調なのと関西医大の下付近の路面が穴のあいた石なので足をくじく恐れがあって怖かったのがいまいちでした。

とにかく・・・寒い。寒い。前半5キロと後半5キロの向かい風が・・・結果も寒かったです。1時間37分21秒でした。記録証には気温3度と。あまりにも寒かったのでさっさとうどんだけ食べて帰りました。

シューズは
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

kussun_hirakata01
●くっすんさん(和歌山) : 第32回「新春走ろうかい」・ひらかたハーフマラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(高槻シティ編) : 1月18日、第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソンに行きました。いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。やはり淀川の堤防を走るので風が強かったです。ゴールまで残り500メートル位?の所で噂に聞く、高槻名物、車優先、ランナー足止めも体験しました。1分以上足止めでしょうか・・・ハーフではきついですね〜

 記録はグロス1時間33分59秒でした。 高槻も人が多いですね〜出店ブースも人だかりで見る間もなく、今にも雨が降りそうだったので、すぐに帰りました。本当に、さっと行ってパ〜と走ってさっと帰ってきた感じでした。帰りのバスに乗る時には雨が降ってきました。 今回はまっさんにお会いしましたよ〜♪

シューズは
ASICS ターサーアリビオRS+ RunDesignフルカスタムインソ−ル

次は泉州国際フルです。

kussun_takatsuki01
●くっすんさん(和歌山) : 第17回2009高槻シティ国際ハーフマラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(泉州編) : 今回は2月15日行われた第16回泉州国際市民マラソンに行ってきました。まずは南海浜寺公園の駅を出てすぐに・・・見かけましたよ・・チラシ配り部隊に。声をかけてから一旦受付を済ましTシャツにゼッケンを取り付けてから駅まで戻って撮ったのがこの写真です。
 今回が初めてのコースですが、最後の橋のアップダウンがきつい以外はフラットなコースと聞いていました。快晴のもと暑くなることが予想されましたが、気温の割に日陰を走ったり風も適度にありそんなに暑さは感じませんでした。前半は抑えていこうと思って走りましたが、なかなか調子が上がらず・・・ほぼイーブンのペースで走れましたが、抑えたまま終わりました。 とほほ・・・やっぱり最後33キロを過ぎてからの田尻スカイブリッジ、泉南マリンブリッジがきついです。行って帰ってこないといけないので都合4回通りますからきついですねぇ。旧26号線を走るので、全体的には走りやすいコースでした。声援も途切れなく続きますし、一番は岸和田のだんじり囃子の応援がよかったですねぇ。
 結果はグロスタイムは記録証が後日発送なのでわかりませんが3時間25分を少しだけまわってました。手元の時計でのネットタイムは3時間24分47秒でした。ベストとはいきませんでしたが、フルでまあまあイーブンペースで走れたのは良かったかな?と思うことにします。
 これで今シーズンのフルマラソンの予定は終了しました。といっても2レースでしたが・・・次は3月の岩出市民マラソン15キロです。
 
シューズは
ミズノ ウェーブイダテン2 + RunDesignフルカスタムインソール

kussun_senshu01
●くっすんさん:第16回泉州国際マラソン(大阪)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


●くっすんさんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!次回の泉州国際は狙っておられますよね(^^)v頑張ってください! くっすんさんのレース出のご活躍ランデザインスタッフ一同応援させていただきます。また練習会にも来て下さいね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。



くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父 本日はランデザイン東京店のパソコンパソコンから書き込みを行っています。こちらは朝から冷たい雨雨模様でこの週末に控えたレースの天候が心配ですね〜困った雨

さて、年が明けてからお客様の中でも『東京マラソンに当選したのでレース用のインソール+シューズを』という声が増えてきました。中には追加抽選での当選通知が来たという方もおられ非常にうらやましい限りです笑顔 これから2ヶ月あまりの間、東京マラソン2009に出場される方はトレーニングに励まれるのでしょうね手 ぜひ頑張って最高のレースにしてください燃える そういう私も昨年の今頃は雪の舞う中を走っていました(^^)v

 さて、本日は くっすんさん(和歌山) からレースレポートをお送りします。くっすんさんは昨年末に行われた全国高校駅伝にも出場した学校のOBでご自身も陸上部として活躍され今は市民ランナーとしてこの TEAM RunDesign でも各地のレース会場でご活躍です。そのくっすんさんが2008年10月28日開催の海岸沿いをジャズのサウンドを聞きながら走る 2008和歌浦ベイマラソンwithジャズ(和歌山) と、2008年11月9日開催の国宝彦根城を背景に走る 第20回彦根シティマラソン(滋賀) との2レースに出場された模様をお送りします。くっすんさんの今回のレースはいかがだったのでしょうね!?笑顔

■くっすんさんのコメント(和歌浦編) : こんにちは。和歌浦ベイマラソンwithJAZZのハーフに参加してきました。地元でありながら初めての参加でした。参加人数も去年より約二千人増えて一万二千人と大規模の大会になったみたいです。生憎の雨模様でしたが風がなくコースも行きと帰りに通る橋のアップダウンがある程度でほぼフラットの走りやすいコースでした。ただ片側一車線分を10kmとハーフが走るのは人数が多いので速い人は混雑して走りにくそうでした。JAZZの演奏もあちこちであり楽しく走れました。結果は1時間33分46秒でした。ゴール後のみかんと梅干しが一人一個だったのが少し残念だったなぁ〜もっと食べたかった。今回はTEAM RunDesignの畑さん、米田さん、中村さん、まっさんにお会いしました。
シューズは
ASICSターサーRSアリビオRunDesignフルカスタムインソール

kussunsan_wakaura01
●くっすんさん(和歌山) : 2008和歌浦ベイマラソンwithジャズ(和歌山)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

■くっすんさんのコメント(彦根シティ編) : こんにちは。11月9日開催された2008彦根シティマラソン10kmに行ってきました。曇り空でかなり寒かったですが、マラソンにはちょうど良かったでしょうか?コースは平坦で走りやすいですが、コース後半、風が強かったです。大人気ひこにゃんもスタート前に応援に来てました。参加賞もひこにゃんTシャツです。ただ、参加した人に振舞われる豚汁が無くなってしまい、引き換え券があるにもかかわらずかなりの人が食べられなかったのは課題でしょうね。
タイムは41分48秒でした。今回はチームランデザの方にはお会いしませんでした。
シューズは
ASICSターサーRSアリビオRunDesignフルカスタムインソール

kussunsan_hikone01
●くっすんさん(和歌山) : 第20回彦根シティマラソン(滋賀)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●くっすんさんお疲れ様でした!レースレポートありがとうございました!更新遅くなりすみません汗 今年もTEAM RunDesignを盛り上げていただけますようよろしくお願いいたします。2009年のレースもランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。



くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父 かなり涼しくなった東京から送りします矢印上 10月になりレースが一気に増え、TEAM RunDesign のメンバーの皆さんから一気にレポートをいただきました(^^) 最近ずっと東京に滞在ですがこのレポートをブログアップさせていただいていると皆さんのご活躍に日々笑顔のマネージャーなのでしたニコッ 

 さて、本日はすっかりおなじみの くっすんさん(和歌山) からのレポートです。今回は2レース分レポートをいただきました。まずは10月12日に行われた 2008あざいお市マラソン(滋賀) です。このレースでは前年度にTEAM RunDesignで活躍いただきました 八尾誠二郎さん(京都)・秋田重夫さん(大阪)も参加されていたようで現地で記念撮影をしていただきました。2レース目は9月27日に行われた 第20回香住潮風マラソン(兵庫)からです。こちらでもTEAM RunDesignメンバーの米田亮一(京都)・秋田重夫さん(大阪)と会われお互いの健闘を誓われたようです。どちらも初対面でもTEAM RunDesign Tシャツ を目印にコミュニケーションがとれるってことに事務局としてはすごくうれしく思います。こういったつながりでランデザインの輪が広がり多くのみなさんが快適にランニングライフをお送りいただければと願っています。
 では、くっすんさんのコメントです。

■くっすんさんのコメント(あざいお市編) : こんにちは。10月12日滋賀県長浜市のあざいお市マラソン・ハーフの部に行ってきました。コースは高低差100mですが前半ゆるやかに上り後半は下ります。去年は風が強く参りましたが今回はほとんどなく、コースも少し変わり走りやすかったです。ゲストランナーは市河麻由美さんでピラティス教室もおこなわれていました。もう少し売店など販売ブースが賑やかならもっと盛り上がるでしょうか?
今回もチームランデザの八尾さんと秋田さんにお会いし写真を撮りました。
タイムは1時間34分41秒と進歩がありませんでした・・・。
 シューズは
ASICSターサーRSアリビオRunDesignフルカスタムインソール

次は10月26日和歌浦ベイマラソンwithジャズ ハーフです。がんばりますp(^^)q

kussunsan_azaioichi01 2008あざいお市マラソン(滋賀)
 2008年10月12日
 くっすんさん(和歌山)
 八尾誠次郎さん(京都)
 秋田重夫さん(大阪)
●新旧メンバー入り混じっての記念撮影!ありがとうございますm(__)m

■くっすんさんのコメント(香住潮風マラソン編) : こんにちは、くっすんです。9月27日に兵庫県香美町で開催された第20回香住潮風マラソン10kmに行ってきました。土曜日の14時50分スタートという珍しい時間帯ですが、参加賞にカニ寿司弁当が付いていますのでゆっくりと食べることができましたし、大変おいしかったのがよかったです。他の参加賞は20回記念のTシャツ、特製クリアファイル、冷凍ハタハタ(海産物)でした。抽選会もあり私の直前に並んでおられた女性の方が、かにすき無料招待券が当たってました。が・・・私は岩のりでした・・・。
 コースは海沿いで多少の坂道はありましたが景色はよかったです。
途中の川を渡る橋(歩道橋)がとにかく揺れて揺れて走りにくかったです。
記録は42分22秒でした。今回はチームランデザの米田さんと秋田さんにお会いしました。車で行ってましたので帰りに出石で皿そばを食べて帰りました。
 シューズは
ASICSターサーRSアリビオRunDesignフルカスタムインソール です。

kussunsan_kasumishiokaze01 第20回
 香住潮風マラソン大会(兵庫)
 2008年9月27日
 くっすんさん(和歌山)
●岩海苔ご当選おめでとうございます。来年はこの大会で【かにすき】当ててくださいね(*^^)/

■ くっすんさんお疲れ様でした。かなり積極的にレースに出場されておられますよね〜 次回の和歌浦もTRDメンバーさんがたくさん出場されますので、ぜひご一緒の記念撮影お願いします。レースも楽しくがんばってくださいP(^^)q 私たちランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。
くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

みなさんこんにちわ目玉の親父大変ご無沙汰しておりましたm(_ _;)m 8月29日に無事【RunDesign東京】がオープンしやっと落ち着いてきたところでようやくブログ更新までたどり着きました。慣れない東京生活ではありますが、お店の周りには美味しいお店がたくさんあり、メタボリックを気にしながらランデザイン東京店をより多くの方に知っていただけるよう日々頑張っています。

 そんな中【TEAM RunDesign】のメンバーさんからレースレポートをお送りいただいておりました。今回は くっすんさん(和歌山)が8月31日に滋賀で行われた 夢高原かっとび伊吹2008(滋賀)に出場された時の様子をレポート下さいました。日本一の湖、琵琶湖を眼下に眺めながらのレース、くっすんさんはどんなレースをされたのでしょうね(^^)v ではくっすんさんのコメントです。

■くっすんさんのコメント : 夢高原かっとび伊吹2008 に行ってきました。薬草の里文化センターをスタートして伊吹山山頂がゴールのアタック伊吹の部10kmに去年に続き参加しました。かなり暑かったのと標高差が1157mありますので、非常に疲れました。タイムも去年より遅く1時間51分40秒かかりました。8合目付近からは雲で霞んできて頂上からの景色も記録もさっぱりでした。来年はもう少し涼しいことを期待しつつ薬草の里で薬草風呂に入って帰りました。
シューズは 
ASICS GEL−TRABUCO 10−WR + RunDesign フルカスタムインソール

9月は27日の第20回香住潮風マラソン10kmに行きます。次もがんばります!

kussun_ibuki01 夢高原
 かっとび伊吹2008(滋賀)
 2008年8月31日
 くっすんさん(和歌山)

● 非常にいいお天気の中でのレースで暑かったようですね〜

■ くっすんさんお疲れ様でした。1000m以上の標高差と暑さの中のレースで大変だったでしょうね!?次は9月後半で涼しくなってレースモード全開で頑張ってください。私たちランデザインスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メンバーのみなさん!レースレポートどんどんお送り下さいませ!また、これをご覧の皆様もコメントバンバン書き込みしてくださいませ(^^) よろしくお願いいたします。
くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TEAM RunDesign くっすんさんがご活躍♪

 みなさんこんばんわ目玉の親父ここ京都も祇園祭が始まり夏夏の到来を感じられますが、ホントに毎日暑い日が続きますね〜汗ここ何日間かのニュースでは【熱中症】の話題がたくさん出てきています。ランナーのみなさんはくれぐれも無理のないように気をつけてくださいねピース水分補給は早めに行い脱水症状を起こさないようにしましょうね(*^^)/ 当然、水分補給はアミノバリューですよね指みなさん(*^^*)

 さて昨日に引き続き、今日も【TEAM RunDesign 2008】のメンバーさんからレースレポートをお送りいただきました手 本日お送りいただいたのは くっすんさん(和歌山)です。7月6日に行われました『トレイルラン木の芽峠+廃線道(福井)』に参加された時の様子です。標高628mの福井県の嶺北と嶺南を隔てる木ノ芽峠を走る今人気のトレイルランです。今回はTEAM RunDesign−Tシャツを身にまとっていただいての参加です。

■くっすんさんのコメント : 7月6日、敦賀より北陸トンネルを抜けた所の南今庄で行われたトレイルラン木ノ芽峠+廃線道に行ってきました。去年は参加25名と聞いていましたが、トレイルブーム?もあり今年は倍以上の55名でした。コースは約28キロの内、前半約15キロが旧北陸本線の廃線道。後半が木ノ芽峠の山越えでした。ほとんど舗装路ですので、トレイルシューズではなくランニングシューズで走りました。給水や案内がないのと廃線道のトンネルが暗いので、給水ボトルと送られてきた地図、ライトは必携でした。廃線道はトンネル以外日影が少なかったのでとにかく暑かったです。しかし海も見えますし山の中も走りますしゴール後に弁当も付いていますし・・途中で知り合いになった人達とワイワイ話をし、道を探しながら楽しく走れました。ゴール後、一駅行った今庄での入浴券も付いてましたので汗を流して帰りました。とにかく楽しく走れる大会でしたので大変面白かったです。

 シューズは
ミズノ ライトスカッド ウエーブGT + RunDesignフルカスタムインソール 
ほとんど無かったが、少ないぬかるみでドロドロに・・・

 次回の予定は 
8月31日 夢高原かっとび伊吹 アタック10キロの部 に出場です。

kussun_kinometouge01 トレイルラン木ノ芽峠+廃線道(福井)
 2008年7月6日
 くっすんさん(TRD和歌山)


●いいお天気で、トレイル気持ち良さそうですね!

kussun_kinometouge02 トレイルラン木ノ芽峠+廃線道(福井)
 2008年7月6日
 くっすんさん(TRD和歌山)


●ちょっと不気味そうなトンネルが夏にはGOODですよね(^^;

■くっすんさんお疲れ様でした。楽しくトレイルって感じが伝わってきます。第1回のご報告ありがとうございました。これからもTEAM RunDesignでの活動よろしくお願いいたします。私たちスタッフ一同応援させていただきます。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 これから次々とメンバーのみなさんからのレポートの嵐の予感です。また次のご報告あれば大至急アップいたしますのでどうぞお楽しみに(^^)v
くっすん さん (和歌山) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |